花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


DSC01327-1.jpg(Mar.12.2009)
イタさん、
この花は可憐で、大好きになりそうです!
[ 2009/08/26 08:19 ] [ 編集 ]
素晴らしいお花達です
こちらも見させていただきます。
素晴らしいお花たちの世界ですね。
時々きれいなお花に会いに来ることといたしましょう。
[ 2009/08/26 08:45 ] [ 編集 ]
素晴らしいです
この花を見るたびうまく撮ればいい作品が出来るはずと思いながらまだ果たしていません。
背景を黒くするといいと思いながら・・・
代わりにこちらで拝見しています。
[ 2009/08/26 08:58 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
遅くなってしまいましが…開設おめでとうございます^^
順に見せていただきました。
どれも美しく撮られていてさすがですネ~
スノーフレークは昨年知った花なのですが
可憐でとても大好きな花です。
春に撮ってはみたのですが・・・
咲いている高さのこともあって
なかのシベはどうなっているのか観察を忘れました(^_^;)
来春の課題です(笑)

こちらにはなれましたでしょうか?
では、両方で大変だと思うのですががんばって下さいね。
また遊びに伺いま~す(^-^)
[ 2009/08/26 14:25 ] [ 編集 ]
素晴らしいお花たちに感動です!
こんにちは^^

ブログをリンクして下さって有難うございます。
昨日書き忘れましたがFc2でブログを開設されたのですね。
いろいろなところでブログをやりましたけど、
私はここがいちばん使いやすくて好きです。

お花がとっても素敵です!
私もそろそろ撮りに行かなきゃ♪
また遊びに来ますね^^*
[ 2009/08/26 17:21 ] [ 編集 ]
>terrさん、既に終わっている花ですが
ピーク時には庭のあちこちで咲いていました。
このような花姿をしている、似たような花は多いですよ。
[ 2009/08/26 18:01 ] [ 編集 ]
>三面相さん、こちらにも書き込んでくださって
ありごとうございます。
“いい色ひろば”でアップした写真も含まれていますが
ときどき覗いていただけますとうれしいです。
[ 2009/08/26 18:03 ] [ 編集 ]
>matsubaraさん、こちらにも書き込んでくださいまして
ありがとうございます。
花の背景を暗くすると花が浮き上がり
見栄えがしますね。
出来るだけそのようなバックを選び
あとでγ補正を加えています。
[ 2009/08/26 18:06 ] [ 編集 ]
>紅さん、しばらくでしたね。
どうなさっているのかなと思っていました。
お元気のご様子なので安心いたしました。

スノーフレークの蕊を見るには
姿勢を低くして覗き込まねばなりませんね。

写真に撮るにも苦労するようなので
トライしたことはありません。

なかなか慣れないのですが
なんとかなるかなと思いながら
アップしています。
もう少し文章でも入れて体裁よくできると
いいのですけどね。
しばらくはこの体裁で進めます。
ときどき覗いてくださいますとうれしいです。
[ 2009/08/26 18:11 ] [ 編集 ]
>かおりんさん、こちらからのご挨拶を忘れていました。
“花いちもんめ”にコメントを書き込んだ後で気づいたので、
次の機会に申し上げようと思っていました。
急に思いついてFC2に登録しました。

花の写真のなかには
“いい色ひろば”でアップしていないものや、
1枚だけしか撮っていないものなどがあって
そのような写真をここでアップするつもりです。

ときどき覗いてくださいますとうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。
[ 2009/08/26 18:17 ] [ 編集 ]
やっぱり
鈴蘭でしたね。
大きくして観ると、別の花かと思いました。
今年いただいた、鈴蘭、日陰で元気に育っておりますが、涼しくなったら、植えかえようかと、思っております。
[ 2009/08/26 21:11 ] [ 編集 ]
花筐~花がたみ 、快調な滑り出しですね。
カレンダーを見たら、1週間切れ目なし、
「不眠不休」の成果が出ていますね。

[ 2009/08/26 21:33 ] [ 編集 ]
>capucinoさん、ありがとうございます。
快調というよりも一日に一葉の写真をアップするだけですのでね。
過去の写真をアップすることが多いので
それを探し出す手間だけでしょうかね。
モミジアオイがアップの前日の写真ですけど。
[ 2009/08/27 06:51 ] [ 編集 ]
スズランズイセン
>mcnjさん、水仙ではなくて、それに似ている“スズランズイセン”なのですよ。
よく似ているでしょう?
水仙はもっと丸っこいですけどね。

あの水仙、育っていてうれしいです。
いただいたクリスマスローズのタネから、
12月ころには花がさいてくれることを楽しみに待っています。
[ 2009/08/27 06:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR