花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


““風の杜”でクラス会だ・・・大阪府箕面市”からの続き>

あれから既にひと月が経ってしまった。
今ごろになってのブログアップには
記憶が飛んでしまっているために
写真を並べる程度にしかまとめられない予感がする。

クラス会の翌日は観光7名とゴルフ6名に分かれての行動となる。

Saas-Feeの風は数年前に
勝尾寺から箕面の滝を経て阪急箕面駅まで歩いているから
観光よりも1年半ぶりに再開したゴルフを楽しもうとゴルフ組に入ったのだ。

朝はゆっくりの観光組を放っておいて
さっさと朝食を済ませてしまう。

チェックアウト前に
“みのお山荘 風の杜”ロビーから
朝の大阪を遠望する。

141123風の杜ロビー


“茨木国際ゴルフ倶楽部”

天気は上々~~

言い訳は効かんぞオォ~~

アウトは北コース

141023アウト-1

ティーショットのYとK

ひと際、高い山が“生駒山”だろうか・・・

141023アウト-2

Kの超ロングパット~~さてその結果は~~


ランチに生ビール

141023ランチ


インは東コース

後ろの組、Tのバンカーショット ナイスアウトッ

141023イン

後ろの組に追いつかれた

あ、我われのプレイが遅いのではなくて
我われの前の組の、その前の組から詰まっているのだからね。


ダブルペリア方式で順位決定

Saas-Feeの風は栄えあるブービー賞であったが
賞品は無し、優勝も準優勝も賞品無しなので
文句は言えません
もともと賞品用資金が無いからねっ

“親睦、親睦”そして“歩け、歩け”の懇親健康ゴルフなのだ。

反省会で生ビール

141023反省会


スコアカード

茨木国際ゴルフ倶楽部スコアカード


千里中央駅まで送ってもらい
北大阪急行線・地下鉄御堂筋線で梅田へ
そして高速バスに乗って帰途につく。

福島から自動車道に入って・・・

ここは新淀川かなあ~
夕日が沈んだばかりだ。

141023バス車窓から

走るバスの車窓からパチリッ


46年ぶりの学び舎訪問、宴会、ゴルフに
楽しんだ二日間であったな。

次回のクラス会幹事は奈良県在住で
日々、ゴルフ三昧のW

奈良のゴルフも楽しみだが
目玉は吉野の紅葉狩りというところかな。
来年の10月を期待しているからねっ、W~~

(撮影 2014年10月23日(木) OLYMPUS XZ-10)


ここまでの様子はこちらで

“梅田・ミニミニオフ会から阪急・石橋駅へ”

“46年ぶりに学び舎へ・・・大阪府豊中市”

““風の杜”でクラス会だ・・・大阪府箕面市”

こんにちは
スコアカードに記入がありませんが。(笑い)
イイ友とゴルフ いいですね。皆さんお元気なのですね
[ 2014/11/25 15:13 ] [ 編集 ]
ゴルフとは親睦会
美しいフェアウエイ、波うつグリーン、緑に囲まれた紅葉と、美しいゴルフ場ですね。
石川遼の空欄のスコアカードが、空しさの象徴ですか?。これは失礼!。
massanにとっては、ゴルフとは親睦会です。
最後の美しい夕焼けが、また明日からの“日々是好日”を予感させますね。
[ 2014/11/25 16:56 ] [ 編集 ]
親睦ゴルフ
“親睦、親睦”そして“歩け、歩け”の懇親健康ゴルフ
いいですね。
もう20年ほどゴルフをやってませんが
穏やかな秋の一日楽しく回ってみたいような気分になりました。
[ 2014/11/25 20:00 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
ゴルフの事は全く分からないけど、綺麗なグリーンの上を
白い玉が飛ぶのは想像できますよ(^^♪
美味しいランチとビール、気心の知れた仲間との楽しい集い、
男性同士ならではの、イベントだと思いますよ(^^♪
女性同士は、中々こんな付き合いは出来ませんね(^^ゞ
[ 2014/11/26 09:45 ] [ 編集 ]
お早うございます!
グリーンやコースを見ると懐かしく思いだされます。
素晴らしいいコースですね、好天に恵まれコンディションも良く
皆さん大喜びでだったことでしょうね。
紅葉も見頃を迎えますね。 (^o^)/
[ 2014/11/26 10:03 ] [ 編集 ]
No title
茨木国際ゴルフ倶楽部、懐かしいです。
4年ほど前に大阪の同窓会の招きで行きました。
大阪方面の景色やクラブハウスなど覚えています。
この日もお天気が良くって気持ちよかったですね。
[ 2014/11/26 12:38 ] [ 編集 ]
今日は
夢よもう一度、ゴルフがしたいなぁ~
スコアーに関係なくゴルフがしたい!
[ 2014/11/26 14:22 ] [ 編集 ]
早かったですね~
まだパソコン入院中かと覗いてみましたら、
もうとっくに解決していたのですね~
よかった~

バスの窓から反射もなくてバッチリ撮れましたね。
窓ガラスにカメラをくっつけてもバスは揺れるので、
難しいと思うのですが・・・
[ 2014/11/26 16:21 ] [ 編集 ]
Σ ヒューマンさんへ
ハハハ、記入してあるスコアカードは破棄です。
いつまでも保管するようなデータではありませんのでね。
[ 2014/11/27 09:49 ] [ 編集 ]
Σ massanさんへ
廻ればよかったのに~(^^ゞ
やはり1年半のブランクは大きいです。
またいつかご一緒しましょうね。

好い夕空でした。
バスの中からでも撮りたくなってね\(^o^)/
[ 2014/11/27 09:52 ] [ 編集 ]
Σ 大連三世さんへ
若いころからの仲間たちとのラウンドは楽しいものです。
いつまでも続けたいですよ。
ヘタッピーですけど、それでも面白い~。
[ 2014/11/27 09:54 ] [ 編集 ]
Σ ベルさんへ
天気の好い日のゴルフは気持ち好く遊べますが
雨が降るとプレイしたくないですね。
全然、楽しくない・・・。
なんでこんな日に合羽来て打って走ってなんて
せにゃならんのだ~(-_-;)
[ 2014/11/27 09:57 ] [ 編集 ]
Σ まっくんの館さんへ
1年半ほどのブランクのできていたゴルフです。
なかなか元に戻らなくてね。
もともとはヘタッピーなところにブランク有りなので
とんでもないゴルフになっています。
天気の良い日のゴルフは楽しいですね。
[ 2014/11/27 09:59 ] [ 編集 ]
Σ 三面相さんへ
ええっ!こんなところにまで遠征なさっていたのですか。
さすがにゴルフpro三面相さんですよ~。
街から近いゴルフ場でしたね。
[ 2014/11/27 10:01 ] [ 編集 ]
Σ Golfunさんへ
お身体の具合が悪いですからね。

Saas-Feeの風は手術したので廻れるようになりました。
歩けるようになりましたし手術して好かったです。
[ 2014/11/27 10:03 ] [ 編集 ]
Σ matsubaraさんへ
電機店の修理窓口により簡単に復旧しました。
こんなに簡単なことにも対応できないことにガックリですよ。

ガラス窓の反射は或る程度抑えられますよ。
バスが揺れても大丈夫です。
あまりきつくカメラをガラスにくっつけないこと
そして慌てないことですね。
[ 2014/11/27 10:07 ] [ 編集 ]
自信がないですが・・・
庭の花その2のうす紫の花の名前は
シオンではありませんか~
[ 2014/11/29 18:27 ] [ 編集 ]
Σ matsubaraさんへ
花名をありがとうございました。
シオンは草丈がありますが
この花は地面近くに咲いています。
葉がはっきり写っていないので形が判りにくいのですが細葉です。
シオンの葉はもっと幅広だったように思います。

以前にブログアップしていたはずなのですが
探しても見つけ出せませんでした。
そこには花名を記していたのですけどねえ。

返事が遅くなり、申し訳ありません。
しばらく旅をしていて、その間には花たちに留守を頼んでいました。
[ 2014/12/02 19:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR