花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


久しぶりに駅前に出たついでに
“廻転寿司徳兵衛”に入ってみた。

この店は、かつては松坂屋であった建物の一階にある。

13時を過ぎているためか店内は空いている。

Saas-Feeの風たちが座ったテーブル席の近くのカウンター席に
欧米人らし男性が3人いたので
「ほお~~珍しいな」

この店で欧米人を見るのは初めてじゃないか。

そう思っていたら後から別の欧米人らしき男性3人が入ってきて
先客の欧米人男性3人の真向いのカウンター席に座った。

知り合いでは無いようで
お互いに言葉を交わすことは無かった。

141126徳兵衛
カウンター席、手前の3人が欧米人らしき男性たち
その向かいのカウンターにも3人いたが
Saas-Feeの風よりも早く勘定を済ませて店を出ていた。

141126五貫盛り(雪華)



141126やりいか



141126海老三昧



141126アジ



141126ホタテ

この時には正月の食卓に並べようと握り寿司ふた桶を注文した。

寿司桶を注文すると、ひと桶につき“年間クーポン12枚綴り”をもらえるのだ。
ひと月に500円の割引クーポンだから年間で6000円の割引となる。

ところが昨年末(2013年)にもらった“年間クーポン12枚綴り”を
この日になって初めて使ったのだ。

1月分から10月分までの5000円分が無効となってしまっていた。

来年(2015年)の“年間クーポン12枚綴り”を
有効に使わなくてはねえ。

とは云え、クーポンを使うには
それ以上の出費が必要だけどね、フフフッ。

(撮影 2014年11月26日(水) OLYMPUS XZ-10

                    

以上を下書きの状態で保管していたことを
すっかり忘れていた。

気付いたのはカテゴリーに“男の料理”を加え
そこに編入させる記事を検索していた一昨日の11日だった。

「あれえ~っ、どうしよう、中途半端なことで・・・」

・・・で、1月の““廻転寿司徳兵衛”で撮った写真を
無造作に付け加えて・・・

何のオチも無し・・・

やはり中途半端なのだ

150123徳兵衛寿司-1



150123徳兵衛寿司-2



150123徳兵衛寿司-3

旨かったあ~~

おなかいっぱいだよ~~

もちろん、この時に1月分のクーポン券を利用したよ。

2月にも来なくっちゃね。

(撮影 2015年01月23日(月) OLYMPUS XZ-10

回転寿司
APITAにこんな良い寿司屋が有りましたか。

都ホテルの下ですから、外国人の客も多いのでしょうね。

ネタもよさそうです。
昔から、この地下の鮮魚売り場の魚は、物が良くて評判でした。
会社の帰りに、夕時の閉店間際を狙って、良く、買って帰ったものでした。
[ 2015/02/13 08:31 ] [ 編集 ]
おはようございます
美味しそうですね
最近は外食はご無沙汰です。
[ 2015/02/13 08:47 ] [ 編集 ]
おはようございます
一緒にお寿司を頂いた気分です
500円のクーポン 今時貴重ですね
[ 2015/02/13 10:16 ] [ 編集 ]
今日は
体調不良ですっかりご無沙汰してしまいましたが、ブログ
再開しましたので、またよろしくお願い致します。
回転寿司屋さんに暫く行っていませんが、徳兵衛さんの
ネタも立派で美味しそうですね。
[ 2015/02/13 10:26 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
お寿司は月に一回は家族で・・・と、娘が誘ってくれます(笑)
息子も休みの日に合わせて行くのですが、皆運転が嫌いなので、
誰が運転するかで、揉めますが(゚m゚*)プッ
お支払いは息子と娘で、おやじの飲み代は我が家の出費、
良いでしょう、この取り決めは(笑)
[ 2015/02/13 11:00 ] [ 編集 ]
お早うございます
新鮮で旨そうな握りずしですね。
回転寿司を見ると那珂湊魚市場を思い出します。
一人ではなかなか行けません。
[ 2015/02/13 11:39 ] [ 編集 ]
No title
毎月お寿司を食べることになりますね。
なかなか使えないでしょうねえ。
僕も行きますから使わせてください。
[ 2015/02/13 15:05 ] [ 編集 ]
No title
山国、そのような刺身を載せらると頭に来る(^o^)
ああ新鮮なお刺身食べた~い。
[ 2015/02/13 15:06 ] [ 編集 ]
今日は
美味そうですね。
最近回転寿司も行かなくなりました。
スーパーのパックに入った寿司ばかりです。
[ 2015/02/13 15:16 ] [ 編集 ]
こんばんは~
回転寿司屋はまだ一度も利用したことは
ありません。
お寿司のネタは新鮮に見えて美味しそう
ですね。
何時もお寿司はスーパーで買っています。
[ 2015/02/13 18:52 ] [ 編集 ]
クーポン券
私も同じような経験がありますよ。
某量販店での、年間3000円で電機製品の無料修理
というサービスがあって、加入すると1年間で3000円相当のクーポンがもらえるというもの。
故障もなくクーポンを使う機会もなく
結局解約しました。
最近ではカメラなどにつく5年間保証サービスというものも、断ってます。
[ 2015/02/13 18:57 ] [ 編集 ]
美味しそう!
ここの寿司は美味しそうですね。
ネタが大きくて新鮮そう!。
こんな回転寿司なら、ドンドン皿が積みあがって。
クーポン券も有効に使わないと、出費が重なりますよ。
しかし、クーポン券は意外と使い難いもんですね。引き出しの片隅に追いやられて、忘れてきたりして。
[ 2015/02/13 19:26 ] [ 編集 ]
No title
これは高級な回転ずしのほう。我が家の蕎麦では「がってん寿司」がそれに当たります。自分たちはそっちに行くのにそして孫たちを連れていくのはもっと安い方。でもお兄ちゃん最近「がってん寿司にいきたいなあ。」とアピールしてきます。下はあまりお寿司好きじゃなくてすし屋で饂飩食べています。もう少し肥えた舌に育ててやりたくても諸般の事情がありまして、このお寿司は見せられませんねえ。
[ 2015/02/13 22:02 ] [ 編集 ]
No title
S-Fの風さん、こんばんは。
寿司屋には時々ですが、三軒隣に回転ずしの「スシロー」(大阪・本店)が、
連日大入で繁盛の様子ですね。(^o^)/
[ 2015/02/13 22:14 ] [ 編集 ]
No title
Saas-Feeの風さん、こんばんは~♪
美味しそうなお寿司ですね。
涎が出そうです。

“徳兵衛”という名前もよいですね。
いかにも腕利きの寿司職人さんのお店と
いう感じがします。

夫も私もお寿司が好きなので、回転寿司には
よく行きますが、寿司ロボットが握るチェーン店
が多いです。昔のお寿司屋さんはほとんど
閉店してしまったので・・・

我が家の近くにも、こんなお寿司屋さんが
あったらな~と思います。
[ 2015/02/13 23:13 ] [ 編集 ]
おはようございます。
わ~っ!
おいしそうなお寿司がずら~りいっぱい!!
新鮮なネタでいつも食べられるなんて
羨ましいですぅ・・・・
[ 2015/02/14 08:18 ] [ 編集 ]
No title
クーポンって、仕舞い込むと出てきたときには
期限切れになってることが多いですね・・・(^_^;)
四日市に帰ってもあまりショッピングに出かけることはないので
旧マツザカヤの建物がどうなっているかも知りませんでした。
徳兵衛さんは人気の回転寿司なのでしょうか?
欧米人もわざわざ食べに来ているというスポットなのでしょうか。
それともクーポン狙いかしら・・・!?
[ 2015/02/14 11:44 ] [ 編集 ]
Σ mcnjさんへ
ご存知なかったですか。
近鉄四日市駅のマクドナルド側から真っ直ぐAPITAへ向かい
信号を渡って入るAPITAの入り口の右手奥にあります。

ここは職人さんが握ってくれます。
ネタは好いですし100円回転寿司とは違って価格も高めです。

松坂屋時代の地下の魚屋さん、好かったですよねえ~。
いつもあの店で魚を買ってましたよ。
松坂屋が撤退して残念です。
[ 2015/02/14 13:59 ] [ 編集 ]
Σ Imaipoさんへ
主婦の負担を減らすために外食せねば・・・(^^ゞ
旨いものを味わってもらって家庭でその味を再現する・・・
なあんて悪巧みです。
[ 2015/02/14 14:01 ] [ 編集 ]
Σ ヒューマンさんへ
昨年は使う機会の無かった12か月クーポン券を
今年の分はキッチリ使おうと思っていますが
それ以上に出費せねば使えませんからねえ~(^^ゞ
[ 2015/02/14 14:03 ] [ 編集 ]
Σ ktempleさんへ
大丈夫ですか?
如何なさっているかと思っていました。
ご無理をなさいませんように・・・。
[ 2015/02/14 14:05 ] [ 編集 ]
Σ ベルさんへ
好いですね~、皆さんご一緒にお楽しみになって。
運転が嫌いだからじゃなくて運転する人は呑めませんから
運転者を決めるのが難しいというとのような・・・
そうじゃないっって怒られますね(^^ゞ

今年は毎月一回の徳兵衛さん、実行せねばと思っていますよ。
[ 2015/02/14 14:09 ] [ 編集 ]
Σ Golfunさんへ
すみれのお嬢さん(YAKKOさん)たちと一緒に
那珂湊の魚市場の回転寿司店にはいりましたね。
あれは震災後の12月でしたっけか。
早いものですね。
また行ってみたいですよ。
[ 2015/02/14 14:11 ] [ 編集 ]
Σ 三面相さんへ
ぜひいらしてくださいね。
お待ちしていますよ~(^^♪
今年は毎月一回は徳兵衛の暖簾をくぐらねばねっ。
クーポンを使おう~~。
[ 2015/02/14 14:13 ] [ 編集 ]
Σ hashiba511さんへ
ハハハ、ごめんなさい~~。
でも物流が発達していますから
山国でも新鮮な魚介類を入手できると思いますけど・・・。
[ 2015/02/14 14:15 ] [ 編集 ]
Σ ma_kunさんへ
スーパーにも握り寿司が豊富に並んでいますよね。
ロボットによる成型ですけどね。

この店は職人さんが握ってくれますよ。
[ 2015/02/14 14:17 ] [ 編集 ]
Σ 蓮の花さんへ
今はあちこちに多くの回転寿司店がありますね。
一度、お試しになってくださいね。
スーパーで買う寿司との違いがあるかどうか・・・
その違いを考察するというようなことで・・・。
ブログネタになるかもわかりません。
[ 2015/02/14 14:20 ] [ 編集 ]
Σ 大連三世さんへ
そうそう、ありますね。
Saas-Feeの風はパソコンを買い替えた時に
その手のクーポンをもらいましたよ。
2ヶ月に一枚のクーポンで、年間6枚の綴りになっています。
途切れさせること無くそれを使っていますよ。
[ 2015/02/14 14:24 ] [ 編集 ]
Σ massanさんへ
普段は持って歩きませんからね、クーポンを。
外出していて急に「食べて行こう」と思っても
「あ、クーポン券を持っていない」ってことが多いです。

この店は職人さんが握ってくれますから
100円回転寿司店よりは価格が高いです。
ネタは好いし直接職人さんに注文できるので
最近はこの店ばかりに入っています。
[ 2015/02/14 14:27 ] [ 編集 ]
Σ agewisdomさんへ
職人さんが握ってくれる回転寿司店ですね。
価格が高めですがその場で職人さんに
「〇〇をください」とオーダーできるのですよね。

以前は別の回転寿司店に行ってましたが
最近はこの店ばかりです。
[ 2015/02/14 14:33 ] [ 編集 ]
Σ まっくんの館さんへ
その店、当地にもありまして、
以前はそこに行くことが多かったですが
最近は徳兵衛ばかりです。
やはりネタが違うし
職人さんが握ってくれますからねえ。
[ 2015/02/14 14:35 ] [ 編集 ]
Σ hiroさんへ
hiroさんのところから遠いですが御殿場にありますよ、〝徳兵衛”は。
246沿い(裾野バイパス沿い)で御殿場インターから10分くらいだそうです。
何かのお出かけついでにお立ち寄りください。

最近は職人が握る回転寿司店が多いようです。
当地でもこの店以外に知っているだけで2店がありますよ。

やはりネタが違いますし、寿司飯の食感がロボットの握りとは異なりますね。

以前は100円回転寿司店に行ってましたが
最近はこの店ばかりになっています。
[ 2015/02/14 14:46 ] [ 編集 ]
Σ IKUKOさんへ
ハハハ、いつもというほどには入っていませんよ~~。
クーポンがあるから今年は毎月通うことになるかな。
昨年もクーポンはありましたが、行かなかったのですよ( 一一)
[ 2015/02/14 14:49 ] [ 編集 ]
Σ やっこさんへ
わざわざこちらでショッピングの必要はありませんからねえ~(^^ゞ
判りますよ~、そのことを・・・。

旧ジャスコ跡地は未だに空き地になっていますね。
何にするつもりなんでしょう。

このクーポン12枚綴りは年末年始用の寿司桶を
予約購入した人にサービスされます。
寿司桶ひとつに12枚綴りクーポンが1セットもらえます。
ですから昨年に寿司桶二つを予約購入したSaas-Feeの風には
2セットとなりますが
1年間に2セットなんて使えるわけないですよ~(-_-;)
[ 2015/02/14 14:56 ] [ 編集 ]
なつかしい・・・
この記事、昨日なかったのに今日現れました~

徳兵衛は、車で10分ほどの岐阜市柳津にも
支店がありますよ。
けっこう美味しいですよね~
でももう8年も御無沙汰とは・・・
[ 2015/02/15 09:28 ] [ 編集 ]
No title
そのような、特典があること、初めて知りました。
こちらのお鮨も、お客様に出せるほどですからね。
我が家は、すし道場でいつも桶をたのみますが、特典に、大きく心揺らぎます(笑)

というものの、本日、モスバーガーの割引チケット1200円分、期限切れに気がつき、大きく気分が落ち込んでます(笑)
[ 2015/02/15 16:17 ] [ 編集 ]
Σ matsubaraさんへ
まだ、あの現象が出るのですね。
何が悪さをしているでしょうね。

美味しいですよね。
この数年は、この徳兵衛ばかりに入っています。

最近は女性の職人さんが増えていますよ。
以前、女性ばかりの研修生がいました。
彼女たちが各店舗に配属されたと思います。
岐阜の店にも彼女たちの中の数人がいるかもわかりません。
[ 2015/02/16 21:41 ] [ 編集 ]
Σ のんきさんへ
年末年始用の寿司桶を予約購入すると
ひと桶にひと冊子(12枚綴り)のクーポンをもらえます。

今年の分をもらって分かったのですが、
今年からランチタイムには使えなくなっています。
16時以降かな、使えるのは。

すし道場の前の街道はしょっちゅう通りますが
一度も入ったことがありません。
以前は花屋さんがあった場所ですかね。

モスバーガー・・・一度だけ入ったことがありますが
こちらに来た当初ですから20数年前になるかも。
[ 2015/02/16 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR