花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


“雨の西山荘で紅葉を見る 茨城県常陸太田市”からの続き>

Golfunさんと水戸市内に戻り
水戸芸術館”の向かいにある“海鮮問屋 いさ美”に入った。

141201水戸海鮮問屋

昔から街にある大衆食堂のような雰囲気の店だ。

サービスランチの“カキと白身フライの定食 800円”
“ミニ生姜焼きセット 700円”は売り切れとの掲示が出ている。
各10セットだそうだ。

メニューから海鮮丼をオーダー

141201水戸海鮮問屋の海鮮丼

大きな丼の海鮮丼 880円

同じものが水曜日(海鮮丼の日)には680円だというので
係の女性に「三重からはるばる来たのだけど
特別にその値段になりませんか

女性「あらあ~、じゃあ、水曜日にもいらしてくださいね~」だって


旨い海鮮丼の後は“水戸芸術館”に寄ってみた。

141201水戸芸術館

根津の“YAKKO(すみれのお嬢)”さんやいわきのアンジェラさんたちと
東日本大震災から9ヶ月後の2011年12月13日に来ており
シンボルの“アートタワー”に上がっている。

“水戸・あんこう鍋オフ会 その3 水戸芸術館にて”


館前の“女性”(かな)を撮るGolfunさん

141201水戸芸術館のGolfunさん

さて、これから“弘道館”に向かう。

雨は上がったようだ。

(撮影 2014年12月01日(月) OLYMPUS XZ-10

<続く>

ここまでの様子はこちらで

“大遠征から戻ったよ~(^^♪”

“マッサンのニッカを訪ねる 宮城県仙台市”

“定義の極楽山西方寺と油揚げ 宮城県仙台市”

“被災地を巡る 宮城県名取市、仙台市”

“多賀城政庁跡と多賀城碑と紅葉と 宮城県多賀城市”

““味処 くいしん坊”の“お刺身御膳” 宮城県多賀城市”

“あぁ~あ 松島の絶景は~~(+_+) 宮城県松島町”

“瑞巌寺、円通院の紅葉 宮城県松島町”

“懐かしい友人たちと旨い料理と酒と (^^)/ 宮城県仙台市定禅寺通”

“青葉城址に伊達政宗の像はふたつあったっ(@_@) 宮城県仙台市”

“政宗公の眠る瑞鳳殿と紅葉 宮城県仙台市”

“仙台では牛たんを~~\(^o^)/”

“水戸ではあんこう鍋を~\(^o^)/”

“夜の白鳥の湖 茨城県水戸市千波湖”

“雨の西山荘で紅葉を見る 茨城県常陸太田市”

おはようございます
海鮮丼美味そう
何度も訪れている水戸
詳しくなられているようですね。
[ 2014/12/25 08:26 ] [ 編集 ]
おはようございます
水曜日にまた行かないといけないですね
なぜ水曜日なんですかね。客が少ない曜日なのかな
[ 2014/12/25 08:50 ] [ 編集 ]
No title
海鮮丼はこれでもかなり安そうでしかも美味そうでいいいですね。
アートタワーは凄いですよね、登った日を思い出します。
[ 2014/12/25 08:53 ] [ 編集 ]
海鮮丼
安かったですね。
お代わりしたくなる値段です。

水戸芸術館、タワーは、モニュメントではなくて、実際に、登れるのですね。
[ 2014/12/25 09:20 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
還暦を過ぎた頃から、肉類より海鮮類が良いなと思うようになり、
最近は魚が多くなったけど、この秋頃から主人が、青物魚に弱くなり、
蕁麻疹に怯えながら食べてます(笑)
海鮮丼は白身赤身を使って、家でも作りますよ(*^^*)
[ 2014/12/25 10:01 ] [ 編集 ]
まだそのままです
ご心配頂きましたのにパソコンはそのままです。
風さまのサイトだけ2-3日分固まって出てきます。
それも遅れて・・・
facebookも半年作動しません。
でもいずれ10に買い替える時期が来ると思いますので
そのままにしておきます。
このパソコンは、2011年から使っています。

水戸芸術館は前から行きたいところでした。
とても羨ましいです。
[ 2014/12/25 15:29 ] [ 編集 ]
シンボルタワー
水戸の店員さんが一枚上手でしたね。
今度は是非水曜日に。
このシンボルタワーは遠くからも見えますから
よく見てますが、館内に入ったことはないです。
[ 2014/12/25 15:57 ] [ 編集 ]
今日は
海鮮丼は綺麗に撮れましたね。
店内では45~200mmのデジカメは無理でした。
海鮮丼を食べたのは那珂湊の寿司屋さんでSaas-Feeの風さんと
食べて以来のことでした。
アートタワーには前回一緒に登りましたね。
写真を撮っているのは上演される大型のポスターです。
チョン・ヨンドゥ 韓国の女優でしょう。
写真を綺麗に撮っていましたね。
後姿は恥ずかしいですが・・・
[ 2014/12/25 16:39 ] [ 編集 ]
No title
あの辺なんか用事あっていきましたが、その用向き思い出せません。タワーの下に行ったことは確かなんだけどなあ。とりあえず車で行けば宇都宮からはすぐだったんだけど、見るべきものは何にも見ていませんね。ざんねんだなあ。
[ 2014/12/25 20:55 ] [ 編集 ]
こんばんは~
年を取ると肉類よりも魚の方を食べると
健康に良いと聞いています。
海鮮丼が水曜日にはサービスデーとして
安いのでしょう!
色合いが良くて食欲をそそるようです。
[ 2014/12/25 22:41 ] [ 編集 ]
Σ Imaipoさんへ
4度目になりますね。
いつもGolfunさんのお世話になっています。
ありがたいことです。
[ 2014/12/26 21:45 ] [ 編集 ]
Σ ヒューマンさんへ
海鮮だから水と切っても切れない関係があるとか・・・(^^ゞ
次回は水曜日の水戸訪問ですね。
[ 2014/12/26 21:47 ] [ 編集 ]
Σ 三面相さんへ
アートタワーでは揺れませんでしたか。
YAKKOさんやアンジェラさんと「揺れてる~」って騒ぎましたよ。
[ 2014/12/26 21:48 ] [ 編集 ]
Σ mcnjさんへ
アートタワーには上がれますよ。
料金徴収があったかどうか忘れましたけどねえ。
NHKの地震速報で画面に映りますね。
[ 2014/12/26 21:50 ] [ 編集 ]
Σ ベルさんへ
蕁麻疹には子どものころに罹りました。
その一度だけですが痒くてねえ、
鯖で中毒になったのかもわかりません。
家族は何とも無かったようです。

ご主人さま、辛いですね。
内科医に相談なさったのかな。
[ 2014/12/26 21:53 ] [ 編集 ]
Σ matsubaraさんへ
Saas-Feeの風のブログだけというのが解せませんね。
どうすれば好いのでしょう。

ブログを開いて
右カラムの「最新記事欄」の中の一つのタイトルをクリックしたらどうなりますか。
クリックの後で、一番上に隠れていた最新の記事のタイトルが現れませんか。

水戸芸術館では何も催しがありませんでした。
中に入ってから直ぐに出ましたよ。
[ 2014/12/26 22:00 ] [ 編集 ]
Σ 大連三世さんへ
そうですね、次回の水戸訪問は水曜日にしましょう。
タワーはNHKの地震速報で画面に出ますね。
初めて見た時には何だろうって思いましたよ。
ちょっと変わった塔ですからねえ。
[ 2014/12/26 22:04 ] [ 編集 ]
Σ Golfunさんへ
広角レンズじゃないと難しいかもわかりませんね。
コンデジの件、その後どうなさいましたか。

あの時は2013年2月でしたか。
大洗の魚市場でしたよね。

フフフ、ポスターということは知っていますよ~。
敢えて「女性」と書きました(^^♪
[ 2014/12/26 22:08 ] [ 編集 ]
Σ agewisdomさんへ
何度も水戸にいらしてたのですね。
あのタワーは目立ちますね。
水戸芸術館で小澤征爾さん指揮の演奏会を経験したいと思っています。
[ 2014/12/26 22:11 ] [ 編集 ]
Σ 蓮の花さんへ
Saas-Feeの風はもともと肉類よりも魚のほうが好きなのですよ。
だからどこかへ出かけると海鮮丼を味わうことが多いですね。

次回は水曜日に水戸を訪問しましょう。
[ 2014/12/26 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR