花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


1月27日と28日の2日間は宮崎でのゴルフツアー

27日の朝は大阪空港を7時10分発のフライトなので
当日移動は無理、大阪で前泊することになる。

大阪で一泊するのだから、これは絶好の機会だと
「26日に関西オフ会の新年会をやろうよ」と
いつものメンバーに声をかけたのだった。

現役の青龍〇段さんについては
仕事の効率を上げて、この日は半休でも取って
参加してくれると好いと思ったのだが
どうも無理らしい。

いかちゃんは夕方から別件が入っているとかで
17時開始には難色を示したので
「じゃあ15時から2時間ほど呑もうよ」と決まった。

新年会場はma_kunさん馴染みの
梅田の“スーパー百番”だ。

150126スーパー百番


先ずはma_kunさん提供の無料ドリンク券で
生ビール・中ジョッキ  カンパイ~~イ

150126スーパー百番酒

熊取のおっちゃんは生中専門にて・・・

他のメンバーは日本酒に切り替えて
“呉春 本醸造” “八海山 本醸造” “上善如水 純米吟醸”
“春鹿 超辛口純米酒” “玉の光 本醸造”

次々に空けてしまう・・・

店の人が升に置いたグラスに一升瓶から酒を注ぐ・・・

どんどん入れて升一杯になるまで溢れさせてね~

係りの人によってグラスすり切りまでしか注がなかったり
グラスから溢れさせて升いっぱい手前まで注いだり
その中間だったり・・・
ハハハ、標準化されていないところが面白い。

150126関西オフ会-1


ブリのお造り    牛蒡スティック

150126スーパー百番肴-1

生ハムサラダ    なまこ

焼き鳥    タコ唐揚げ

150126スーパー百番肴-2

塩軟骨    シューマイ


さて、そろそろ~~って、考えていた18時半ごろ
突然、背後から声がかかった・・・

青龍〇段さんが乱入~~
“牛蒡スティック”の写真を誰かが彼に送ったらしく
「写真を見て、この店と判った」だって

150126関西オフ会-2

彼のお手製 “鶏ハム”を持ってきてくれたのだ。
その“鶏ハム”については彼のブログに詳しい。
“鶏ハムスモーク”

改めて全員で記念撮影

150126関西オフ会-3


18時40分ごろ・・・この頃になると酔っぱらっていて
何が何だか、わっからないのよ~~

150126関西オフ会-4


20時を過ぎて、お開きに~~

150126関西オフ会-5

15時から20時まで・・・
なんとなんと・・・5時間も呑みまくっていたのだっ

青龍〇段さんに阪急梅田駅まで送ってもらって
阪急・宝塚線でホテル最寄りの蛍池駅へ
駅からはタクシーを使い
ホテルに辿り着いたのであった。

宮崎に着いたらゴルフ場直行
直ぐに第一ラウンドがスタートなのに
これじゃあスコアアップは無理だなと
言い訳を用意しているSaas-Feeの風である。

(撮影 2015年01月26日(月) OLYMPUS XZ-10)

今日は
いゃ~あの日は楽しかったです。
まさか5時間もとはね。
先日も金剛山の帰りにスーパー百番へ
地酒の時は同じように酒を注ぐ量で
ワイワイ言ってました。
[ 2015/02/04 15:02 ] [ 編集 ]
今晩は
自然に覚えてしまっているお名前とかさなる方々・・・
いつも楽しそうなオフ会ですね、
そしてみなさんお元気!
宮崎は温かでしたか?
我が家の長女の家族は宮崎在住です。
[ 2015/02/04 16:51 ] [ 編集 ]
こんばんは ♪
皆さん、お元気そうで
なにより‥‥ です♪

下戸のエゾモモンガは
5時間は、とても付き合いきれない(* ̄m ̄)プッ!
[ 2015/02/04 18:12 ] [ 編集 ]
大阪のオフ会
翌日、バンカーで格闘している風さんの姿が、目に浮かびます。
地球の底まで、掘らなければいいのですが。

楽しい仲間ですね。

百番は、スーパーではなかったのですが、大阪にいたころ、良く飲みに行きました。
三十年以上前のことですが。
[ 2015/02/04 18:49 ] [ 編集 ]
お揃いで!
S.F.の風さん こんばんは!
見慣れたお顔が揃ってますね
4年前を思い出しました
下戸のジージ  殺されるゥ~~!(プッ!)
[ 2015/02/04 20:30 ] [ 編集 ]
こんばんは
いやー 5時間もあっという間でしたね!
楽しい時間をありがとうございました
4月のイベント期待しています
[ 2015/02/04 20:38 ] [ 編集 ]
今晩は
去年の暮、仙台から水戸、東京、大阪のオフ会後
宮崎でのゴルフとは凄い!
タフですね!
Saas-Feeの風さんは若いんだ~
素敵な仲間でですね 一緒に飲みたいです。
八海山、上善如水は時々呑んでいます。

[ 2015/02/04 21:23 ] [ 編集 ]
ごきげん
みなさんごきげんですね。
いかちゃんは用事を忘れてるのでしょうか。
[ 2015/02/04 21:28 ] [ 編集 ]
こんばんは
楽しそうなオフ会ですね
美味しい物がズラッと並んで・・・ゴクリ!
[ 2015/02/04 21:49 ] [ 編集 ]
No title
にぎやかにいつもの顔ぶれがお揃いですね。みなさんお元気で何よりです。
[ 2015/02/04 22:30 ] [ 編集 ]
みんないい顔してるぅ~~
みんないい顔してるね。。。
この集まりは、まったく利害関係ないからね・・・

元気の源ですね(#^.^#)♪ ♪ ♪

[ 2015/02/05 05:20 ] [ 編集 ]
No title
かしまし娘でなく、かしましおっさん(^o^)

いかちゃんはブログでお顔を良く拝見してますが、後は分からない。
名前はご存じですが・・・
大阪には8年も住んでました。大学から結婚までの青春時代ですが。

[ 2015/02/05 07:53 ] [ 編集 ]
おはようございます
そうですね前の晩のみ過ぎたら
ですね(笑)それにしてもオフ会
盛り上がった様子ですね。(笑)
[ 2015/02/05 08:35 ] [ 編集 ]
原動力?
いつも楽しい仲間と楽しい時間を過ごされ
充実した老後?ですね。
まだ私よりお若いから老後と言うのも
失礼なことかもしれません。
類は類を呼ぶと言いますように、風さまの
お人柄のせいでしょうね~
こういう時間が生きる原動力となっている
のでしょうか~
[ 2015/02/05 08:55 ] [ 編集 ]
おはようございます
このパワーはどこから生まれるのですかね
日本酒、何杯飲みましたか。
ヒューマンはおそらく腰に来ているでしょうね
[ 2015/02/05 09:20 ] [ 編集 ]
No title
何時も楽しい仲間のオフ会

それにしてもすぐに皆さんが集まれるって本当に良い仲間ですね
女の人では考えられません
幾日か前に計画してもなかなみんなが揃うことはできませんから
羨ましいです
お料理もおいしそうでお酒も・・・
いつも楽しそうなオフ会の様子見せていただき
こちらも気持ちが温かくなりまた
ゴルフの成績いかがでしたか?

[ 2015/02/05 09:52 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
まぁ楽しそうな宴の様子、いいねぇ~気の合う仲間との集いは(*^^*)
時間を無駄なく、楽しい事に変えられるなんて素晴らしい(笑)
ベルさん酒飲みじゃないのに、ナマコとタコの唐揚げが美味しそう(o^-^o)
[ 2015/02/05 11:25 ] [ 編集 ]
こんにちは~
いつ見ても楽しそうなオフ会ですね。
ところでオフ会の幹事さんが誰なのか
知りたくなりました。
[ 2015/02/05 13:47 ] [ 編集 ]
呑んで食って、大丈夫?
舞子、大阪、宮崎と神出鬼没ですね。
オフ会ですか。男四人集まると、呑んで呑んで、油っけの多いものを食って食って。
シルバー世代なのに、大丈夫ですか?。ゴルフのスコア気にする前に。
massanは2月12日に、ちゃんと人間ドックを受診します。
何といっても、体力あっての趣味・人生ですからね。(嫌な事を言ったかな?)
[ 2015/02/05 17:13 ] [ 編集 ]
No title
Saas-Feeの風さん、おはようございます♪
楽しそうなオフ会ですね。
沢山の御馳走と、お酒で大いに盛り上がった
ことでしょう。
それにしても5時間も飲み続けるなんて、
皆さんタフですね。
メンバーのお顔は何度も拝見しているのでわかりますが
青龍〇段さんだけ、お顔と名前が一致しました。
鶏ハムスモークも美味しかったことでしょうね。
[ 2015/02/06 06:52 ] [ 編集 ]
Σ  ma_kunさんへ
呑みましたねえ~。
あれほど呑んだのは久しぶりですよ。
またオフ会でお会いしましょう。
[ 2015/02/07 10:04 ] [ 編集 ]
Σ  hohsi117さんへ
娘さんは宮崎でしたか。
ゴルフの日は暖かくて16℃とのことでした。
汗をかいてジャンパーを脱いだほどだったのですよ。
[ 2015/02/07 10:06 ] [ 編集 ]
Σ エゾモモンガさんへ
まさか5時間も経っていたなんて思ってもいませんでした。
青龍〇段さんが来てからでも1時間半以上呑んだわけですよ。
呑み過ぎ~って云われますよねえ。
[ 2015/02/07 10:08 ] [ 編集 ]
Σ mcnjさんへ
当たりです~バンカーには捉まるし、池にはドボンだし・・・
めちゃくちゃでしたよ。

そうでしたか・・・
百番は居酒屋発祥の店なんだそうですね。
[ 2015/02/07 10:10 ] [ 編集 ]
Σ 湘南ジージさんへ
2011年11月11日でしたたよね、確か・・・。
あの日は別のこともあり忘れられない日になっています。
また、どこかでお会いしましょうね。
[ 2015/02/07 10:12 ] [ 編集 ]
Σ 熊取のおっちゃんへ
ありがとうございました。
あっという間の5時間でしたね。
酔っぱらいましたよ~さすがに(*_*)
[ 2015/02/07 10:13 ] [ 編集 ]
Σ Golfunさんへ
昨年からあちこちに出かけすぎですね。
家庭サービスしてないから
後ろめたい~(^^ゞ
ちょっとはカミさん孝行しないといけませんね。
[ 2015/02/07 10:15 ] [ 編集 ]
Σ 大連三世さんへ
いかちゃん、その件は奥方にお任せとなったようです。
忘れてはいなかったはずですよ。
[ 2015/02/07 10:16 ] [ 編集 ]
Σ たんたかさんへ
友人からは脂っこいものを食べ過ぎと指摘されました(-_-;)
野菜も刺身も食べていますけどねっ(^^♪
[ 2015/02/07 10:18 ] [ 編集 ]
Σ agewisdomさんへ
皆さん、山で鍛えているからタフですよ。
山男たちに比べてSaas-Feeの風は華奢です(^^ゞ
[ 2015/02/07 10:20 ] [ 編集 ]
Σ いかちゃんへ
ありがとうございました。
またよろしくねえ~。
5時間も~呑み過ぎだワイ(^^ゞ
[ 2015/02/07 10:21 ] [ 編集 ]
Σ hashiba511さんへ
最下段写真でご紹介しますと・・・
左から青龍〇段、熊取のおっちゃん、ma_kun、いかちゃん

以前からそうじゃあないかなと思っていたのですが
もしかしたらSaas-Feeの風と同じ大学かなあ~
学部は違いますけど。
[ 2015/02/07 10:24 ] [ 編集 ]
Σ Imaipoさんへ
呑み過ぎですよね。
久しぶりに大酒となりましたよ~(*_*)
[ 2015/02/07 10:30 ] [ 編集 ]
Σ matsubaraさんへ
会社のOB会には出席せずとも
ブログで知り合った皆さんとの交流には
積極的になっています。
今更、長く顔を突き合わせていた人たちと
呑もうとは思わないのですよ。

少し大げさに言うと・・・
ブロ友からはこれまでSaas-Feeの風が経験してきた世界とは
異なる世界のことを学べるようで・・・。
[ 2015/02/07 10:34 ] [ 編集 ]
Σ ヒューマンさんへ
ウ~~ン、どこから来ていますかね~。
ブロ友と会うと酒が進みますよ。
旨い酒になりますからね(^^♪
[ 2015/02/07 10:37 ] [ 編集 ]
Σ  koruteさんへ
主婦ですと、難しいかもわかりませんね。
ブロ友には“主夫”もいますが、なんとなく皆さん、集まってきます。
ブログでは毎日のように顔を合わせているので
実際に集まっても久しぶりという感じじゃないですね。
ブログに書いたことも話題になります。
楽しい時間ですよ。

フフフ、ゴルフはまったくダメでした。
もともとそんなに上手くないところに
この数年はいろいろあってゴルフから遠ざかっていましたしね。
まあ、どれもスコアの言い訳材料になっています(^^ゞ
[ 2015/02/07 10:43 ] [ 編集 ]
Σ ベルさんへ
昨年の春ごろだったかな、
三面相さんが大阪に来られた時のオフ会以来ですね
皆さんと会ったのは。
10月にはma_kunさんとだけはお会いしていますけど。

あっという間の5時間でしたね。
呑み過ぎですよねえ、しかし皆さんは酒に強いです。
[ 2015/02/07 10:47 ] [ 編集 ]
Σ 蓮の花さんへ
>オフ会の幹事<とは・・・?
リーダーという意味でしょうか。
もしそういうことなら、それは特定の誰でもありませんのですよ~。

今回はSaas-Feeの風が皆さんに声をかけました。
[ 2015/02/07 10:50 ] [ 編集 ]
Σ massanさんへ
順序から書くと大阪、宮崎、舞子・・・ですね。
そのあと、浜松の予定でしたが雪予報が出たので断念しています。

これからしばらくはおとなしくしていないとね(^^ゞ
カミさん孝行も必要と思っていますが実践できるかどうか・・・。

脂っこいものばかりとのことですが
ひとりで食べているわけでもなく・・ということでお見逃しを~。
毎年、人間ドックには入っていますよ。
以前は一泊コースばかりでしたが
ここ数年は一泊コースと日帰りコースを交互に受けています。
[ 2015/02/07 10:56 ] [ 編集 ]
Σ hiroさんへ
話が弾み酒も旨い・・
時の経つことを忘れてしまいますね。
あっという間の5時間でした。

ホテルで大浴場に入りましたが酔いは覚めず
バタンキューと朝まで眠っていました。
さすがに呑み過ぎましたよ。

最下段写真でご紹介しますと・・・
左から青龍〇段、熊取のおっちゃん、ma_kun、いかちゃん

Saas-Feeの風は・・・ご存知ですよね(^^♪

鶏ハム・・・後で青龍〇段さんからメールで
「宮崎経由だと悪くなっているかも」

でも帰宅してから確認したら大丈夫・・・
旨かったです。
[ 2015/02/07 11:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR