記事一覧

信楽でゴルフ 4月篇 滋賀県甲賀市

聖地・甲子園球場で阪神タイガースを応援してきた二日後
4月21日(火)には大学時代のクラス仲間によるゴルフ会が
いつものデイリー信楽カントリー倶楽部で開催された。

大阪、兵庫、奈良、愛知、三重の五府県から集まった六名

150421デイリー信楽スタート前

前日に伊賀上野で宿泊した愛知のTKを除き
五名は自宅からこのゴルフ場までの所要時間が
ほぼ1時間30分程度というから
ちょうど好いロケーションなのだ。

この日の四日市は好い天気になり
青空が見えていたのだが
新名神自動車道の鈴鹿山脈のトンネルを出ると
今にも雨の降りだしそうな空になっており
霧雨がフロントガラスに当たり始めた。

これまで何度も経験しているが
鈴鹿山脈の東と西では天候がまったく違うことがある。

ゴルフ場では雨の気配は無かったが
「寒い、寒い」とジャンパーを着込んだよ。

それぞれのティーショット、パッティング、寄せ

150421デイリー信楽プレー中

カメラ係のSaas-Feeの風は写っていないよ~・・・


コースで咲いている花から・・・
ツツジ、ヤエザクラ、ハクモクレン

150421デイリー信楽コースの花


ランチ

Saas-Feeの風は“海鮮丼”を・・・
“信楽の宝石箱”だって

150421デイリー信楽海鮮丼


アウトからインの中盤くらいまでは曇天だったが
その後は天気予報の通りの青空が出てきて汗ばむほどの陽気になった。

150421デイリー信楽コース


この日のベストショット

いえいえ、ティーショットのことではなくてね

150421デイリー信楽甲賀コース

・・・で、スコアはどうだったの

アウトはいつも通りの調子だったが
インに入ってからはアウトのことがウソだったみたいに好くなった。

この日はドライバー、スプーン、ユーティリティを多用し
アイアンは寄せに使うのみという策を採ってみた。

これまでほとんど使うこと無く物置で眠っていたユーティリティ((15度))
それを前回(3月の信楽)から使い始めており、これが有効に機能したよ~。

15年前のスコアに近づく予感がする~~

6月のシグマクラシック・岡山ツアーがターゲット

5月の練習ラウンドで、いっそうのスコアアップを狙うのだ、ガハハ。

(撮影 2015年04月21日(火) OLYMPUS XZ-10)


コメント欄を閉じています


プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新トラックバック

リンク