花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


“続篇・・・旅から戻ると咲いていたよ~~(^^♪”からの続き>

8年目くらいのベルフラワー

150430ベルフラワー

数ヶ月前には越冬出来ないかと思うほど縮小してしまっていたので

花屋さんの前で見たベルフラワーを買おうかと迷ったほどだった。

現在は直径25cmの植木鉢いっぱいに咲いている。

もしかしたら復活するかもと購入を思いとどまって好かった。


ツルニチニチソウ

150430ツルニチニチソウ

昨年、知人からもらったもので

数週前から咲いている。


スパラキシス

150430スパラキシス

“花壇の花を五種~~”にて開花前の姿を紹介している。


ミヤコワスレ

150430ミヤコワスレ

別の知人からもらったもの。

ピンクのミヤコワスレがあったのだが

現在は姿を見なくなってしまった。


(以上の撮影 2015年04月30日(木))



シャクヤク

150501シャクヤク

神奈川にいるころからの仲間で

40年以上の付き合いになる。

一重だが凛とした花姿に癒される。


(撮影 2015年05月01日(金))


コメント欄を閉じています


                    

花シリーズ“旅から戻ると咲いていたよ~~”は

次回を最終記事とするつもりなのだが・・・。


                    

プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR