花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


台風接近・・・前線が刺激を受けて雨が激しく降る・・・

15時くらいまでは曇天で、その後は雨・・・

そんな天気予報の出ている日にゴルフを楽しんだ


東名阪道から亀山ジャンクションを経て新名神道に入り

しばらく走るとフロントガラスに雨が当り始める。

今からこんなじゃ先が思いやられるなあ~~


鈴鹿山脈のトンネルを抜けると大雨だ。

ギャハア~~こりゃあダメだよ~


ところが土山を過ぎたあたりに差し掛かると・・・

不思議なことに雨が降っていない。

路面に濡れた様子は無いし・・・

オオ~何とかなりそう~~


いつものデイリー信楽カントリー倶楽部に着く。

雨はまったく降っていない。

コースにはプレイしている人たちの姿が見られる。

150512信楽ゴルフ-1

この日は大学時代の4人のクラスメイトとひとりの一期後輩

そしてSaas-Feeの風を合わせて6人ふた組で廻るのだ。

Saas-Feeの風の組が先にスタートする。

いつもと同じく柳生コースから甲賀コースへのラウンドになる。

長い間、伊賀コースを廻っていないなあ~。

150512信楽ゴルフ花


スタート前とコース内でのスナップ写真をコラージュで・・・

150512デイリー信楽ゴルフ

4番ショートホールで前の組に追いついた。

前の組のひとがSaas-Feeの風たちに向かって

「前が遅い~」

すなわちSaas-Feeの風たちの組のふた組前のプレイが遅いのだ。

更に「雨が降るから早く廻りたいのに~」とぼやく。

ご尤もなことである。

早くホールアウトしなくちゃ

大雨になるからね。


5番ミドルホール

150512信楽ゴルフ早く~-1

グリーン上のひとたちがふた組前

フェアウェイ上の白い服のひとが

Saas-Feeの風たちの前の組


雨が酷くなりアウト(柳生コース)の7番から傘を差した。


9番ロングホール 右ドッグレッグ

Saas-Feeの風たちの前の組が

ふた組前のプレイを待ちながら素振りをしている。

150512信楽ゴルフ早く~-2
左奥遠く、フェアウェイ上に見える人たちがふた組前


フロントナインをこなしてからクラブハウスに戻り

Saas-Feeの風はカートから道具をおろしてリタイアしたのだ。

同組のふたりは迷ったようだがリタイア・・・

後続の組の三人もリタイアしたとランチで顔を合わせた時に判った。


ところがランチの間に雨は上がり明るくなってきたのだ。

仲間の後続組はスマートホンで雲の様子を調べている。

Saas-Feeの風は風呂に入ってから帰途へ。


ゴルフ場を出てしばらくの間は

間歇ワイパーを動かす程度の雨降りだったが

新名神道の土山あたりから激しい雨になり

それは帰宅するまで続いた。


結局、後続の組の三人はリタイアを撤回し

小雨の中でゴルフを続けたことが

夜になって受け取ったメールで判った。

雨雲の様子からゴルフ場辺りの雨降りは

激しくならないだろうと予想したとのこと。

好かったねえ、大雨にならなくて・・・。


この日は1番ロングホールの3打目が

アゴのあるバンカーに捉まり大叩きするも

2番からは調子が尻上がりだっただけに

バックナインを廻りたかったが

雨中のラウンドには気力が萎える。


来月はクラスメイト(10名ほど)とのシグマクラシック岡山ツアーだ。

調子を維持・、更には向上させてツアーに臨もう~~


(撮影 2015年05月12日(火) OLYMPUS XZ-10)


コメント欄を閉じています


プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR