花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


詳しくは別の機会にブログアップするが

数年ぶりに上高地を歩いた。


河童橋から明神池へと梓川の右岸を歩く途中

突然、遊歩道に猿が出現っ


おお~~っ

持っていたカメラを構えてパシャパシャッ

150518上高地サル-1


なんとなんと

Saas-Feeの風の足元でパフォーマンス

150518上高地サル-2

慌てたらピントが合ってなかった

白眼になってる~~

喧嘩なのかっ


しばらく続く

150518上高地サル-3



150518上高地サル-4


仲直り・・・

「ゴメンねえ~痛かったかい~」ってところかな

150518上高地サル-5


左 「いじめるんだから、キライッ」  イジイジ・・・

右 「フフフッ、冗談だよ~~冗談っ」

150518上高地サル-6


(撮影 2015年05月18日(月))

こんばんは☆
猿怖くなかったですか?
此方じゃ、猿を見たら目を合わせるなとか、直ぐに離れろって
田舎に住む方に言われた事が有ります(^_^;)
怖いので猿が居たら、車から出られません(笑)
[ 2015/05/19 02:12 ] [ 編集 ]
上高地の猿
猿だけの上高地の紹介を見たのは、初めてです。
上高地の猿も、人に慣れて来たのですね。
人前で、猿芝居を演じたようです。
見物料はいくらでしたか?
[ 2015/05/19 07:00 ] [ 編集 ]
No title
サルは苦手です。
動きが早くって何をされるかわからないです。
[ 2015/05/19 07:45 ] [ 編集 ]
おはようございます
目の前に急に出てき
ふざけ合う?怖いですね
上高地も自然がいっぱいですね。
[ 2015/05/19 08:21 ] [ 編集 ]
No title
前回のコメントで書き忘れたことがあります。
門司駅は間違いで、門司港駅でした。

サルは怖いので逃げます。観光客がお弁当を
略奪される写真もありますし・・・

無事でよかったですね。
[ 2015/05/19 08:48 ] [ 編集 ]
今日は
長野から戻りましたので、またよろしくお願いします。
上高地に行かれましたか。よろしかったですね。
お猿さんが足下で拡げた色々の仕草が面白く撮れていますね!
[ 2015/05/19 09:14 ] [ 編集 ]
お早うございます
上高地でサルの出没は初めて知りました。
観光客が食べ物の不法投棄でしょうか?
日光の猿軍団に被害は話題を呼びましたが上高地の猿は驚きです。
北アルプス登山したのですか?
[ 2015/05/19 09:58 ] [ 編集 ]
お早う御座います
猿でも突然目の前に現れてふざけられると怖いですね。
辛抱してよく撮ったものですね。
今頃の上高地も新緑と残雪で良いでしょうね。
[ 2015/05/19 10:11 ] [ 編集 ]
こんにちは
サル怖くなかったですか?
以前上高地に行ったとき サルが出たら絶対目を合わさないでくさい!襲われますから・・・って言われました。
途中出会った時は ほんと怖かったです。
見ない振りして そーっと離れました。
[ 2015/05/19 10:51 ] [ 編集 ]
No title
Saas-Feeさん、こんにちは~♪
上高地は素敵ですね。
18年前の夏に私も明神池まで歩きましたが、
さるには遭遇しませんでした。
この時期ならではの光景なのでしょうか?

さるの喧嘩をこんなに間近に見たのは初めてです。
すごい形相をしていますね。
最後のお写真では2匹とも反省しているように見えますが
何が原因で喧嘩したのか聞いてみたい気がします。
それにしてもさるの台詞、画像とピッタリですね。


[ 2015/05/19 14:15 ] [ 編集 ]
こんにちは
観光地で店から品物を盗む猿や観光客を襲う猿の映像を
見たことありますが怖くなかったですか?
餌をやらないでって言ってるのに餌をやる観光客に問題が
あるんですけどね・・・
[ 2015/05/19 16:15 ] [ 編集 ]
思い出した
ずいぶん前のことになりますが
私も出会いましたよ。
横尾山荘手前で、猿の群れに出会い
20頭くらいいた群れと、どきどきしながら
すれ違いました。
目を見ないように、そーっと、そーっと
写真を撮る余裕なしでした。
[ 2015/05/19 20:18 ] [ 編集 ]
こんばんは
凄い写真が撮れましたね 中々撮れませんよ
被害が無くて何よりでしたね
[ 2015/05/19 20:20 ] [ 編集 ]
こんばんは!
SFの風さん
目の前でお猿さんが喧嘩???
喧嘩なのかじゃれ合ってるのかは我ら人間様には分かりませんが
些か怖いですね!
[ 2015/05/19 20:53 ] [ 編集 ]
No title
うわ~ひっかかれなくてよかったですね。高校の修学旅行でいった高崎山で、突然腕の上に乗られてびっくりしたり、2度目にはスカート引っ張られたり。以来お猿さん苦手です。
[ 2015/05/19 22:09 ] [ 編集 ]
おはようございます
え、猿が
まさか猿芝居ではないでしょうね
ナイスショットです。こういう写真なかなか撮れないですね
[ 2015/05/20 09:24 ] [ 編集 ]
こんにちは~
S-Fの風さんの前に突然サルが現れたので
びっくりされた事でしょう!
その恐怖心の中でサルの喧嘩の様子をよく
撮る事が出来ましたね。
今、福岡市内ではサルが出没して被害者が
出ている事をローカルニュースで放送されて
います。
[ 2015/05/20 14:35 ] [ 編集 ]
こんにちは~
上高地にいらしたのですね!!
新緑でさわやかだったことでしょう~
ここもお猿さんが増えましたね。
早速パフォーマンス?
さすが観光地のお猿さんです(^^)v
[ 2015/05/20 14:59 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
素敵な偶然と出会いましたね。
こちらもいま福岡市で猿出没中、かなり広い範囲で動いているようで捕まえられないようです。
仲の良いサルたちでヨカッタですね。
[ 2015/05/20 17:34 ] [ 編集 ]
Σ ベルさんへ
全然、怖くなかった・・・
怖いというよりも、おお~~出て来たあ~
面白いという方が当ってますね。
この二匹だけじゃなくて、10匹くらいが見え隠れしてました。
[ 2015/05/21 20:21 ] [ 編集 ]
Σ mcnjさんへ
慣れているのでしょうね。
逃げないですからね。
小さな子ザルを抱えた親ザルもいましたよ。
[ 2015/05/21 20:23 ] [ 編集 ]
Σ 三面相さんへ
威嚇する顔つきも無かったし
全然、怖さを感じなかった。
面白かった(^^♪
[ 2015/05/21 20:24 ] [ 編集 ]
Σ imaipoさんへ
じゃれあっているようにも見えたので怖くなかった。
こちらに向かってくる気配もないし・・・。
[ 2015/05/21 20:26 ] [ 編集 ]
Σ matsubaraさんへ
まったく怖さを感じませんでしたよ。
威嚇するような顔つきも無かったので
カメラを向けていました。
他に何匹も近くに来ていましたが
この二匹にかかりっきりだったので
そちらの猿を撮る余裕がありませんでした。
[ 2015/05/21 20:29 ] [ 編集 ]
Σ ktempleさんへ
お帰りなさい。
こちらこそどうぞよろしくお願いしますね。
Saas-Feeの風は上高地に行ってましたよ。
日帰りですけどね。
[ 2015/05/21 20:30 ] [ 編集 ]
Σ Golfunさんへ
皆さんのコメントで猿が来たら怖いのだということを
今になって判りましたよ。
そんな悪さをするような気配は全く無くて
遊んでましたけどね。
面白かったです。
何匹もすがたを見せていました。
[ 2015/05/21 20:33 ] [ 編集 ]
Σ ma_kunさんへ
そんなに怖いのですか。
こちらを気にせずに遊んでいるようでしたよ。
サルたちは怖い顔をしていなかった・・・。
[ 2015/05/21 20:35 ] [ 編集 ]
Σ NANAさんへ
全然、怖くなかった・・・。
カメラを向けても、気にせずに遊んでましたよ。
仲間と思ったのかな(^^ゞ
一般的には縄張り意識で襲い掛かるのでしょうけどね。
[ 2015/05/21 20:38 ] [ 編集 ]
Σ hiroさんへ
18年前には猿の出没は稀だったのか、無かったのか
次第にヒトのいるところへ降りてきているのかもわかりませんね。
皆さんが怖くなかったかとお訊ねになっていますが
そんなに怖いものなのでしょうか。
ニュースで街なかの猿を見ることがありますが
捕り物騒ぎになってかわいそうだなと思ってしまいます。
ヒトが彼らの領域に侵入して自然が減り、食べ物が無くなり
餌を探して人里へ・・・。
餌が無いと猿も獰猛になるのでしょうね。

喧嘩なのかじゃれあっているのか・・・
これも訊ねたいですね(^^♪
[ 2015/05/21 20:44 ] [ 編集 ]
Σ たんたかさんへ
全然、怖くなかったですよ。
噛みつくような、威嚇するような顔をしたら
驚いたことでしょうが、そんな気配は無かったし・・・。
[ 2015/05/21 20:46 ] [ 編集 ]
Σ 大連三世さんへ
20匹の集団でやってこられると怖さを感じるでしょうね。
ここでは何匹も出てきましたが三々五々ってイメージで
あっちで数匹、こっちで数匹というイメージでしたよ。
怖いという意識は全く無かったですねえ。
[ 2015/05/21 20:49 ] [ 編集 ]
Σ 熊取のおっちゃんへ
ウ~~ン、怖い怖いとのこと・・・
そんな意識は無かった・・・。
そんなことを聞くとカメラ盗られなくて好かったなってね(^_-)-☆
[ 2015/05/21 20:51 ] [ 編集 ]
Σ 湘南ジージさんへ
じゃれあっていたのでしょうね。
喧嘩なのかいって確認したいですよ。
怖くなかった・・・。
[ 2015/05/21 20:53 ] [ 編集 ]
Σ agewisdomさんへ
悪戯する猿が多いのですねえ。
ひっかかれると破傷風が怖いですね。
カメラを盗られなくて好かったですよ。
[ 2015/05/21 20:55 ] [ 編集 ]
Σ ヒューマンさんへ
間近に野生の猿を見ることは少ないですからねえ。
ゴルフ場でも見ますけど逃げちゃいますね、猿のほうが・・・。
[ 2015/05/21 20:57 ] [ 編集 ]
Σ 蓮の花さんへ
恐怖心なんて全くありません。
皆さん、怖いと仰ってますが、そんな意識は無かったですよ。
逆に「猿はそんなに怖いものなの?」って訊ねたくなりますね(^^ゞ
[ 2015/05/21 20:59 ] [ 編集 ]
Σ IKUKOさんへ
上高地を歩いてきましたよ。
雨を覚悟していたのですが好い天気になって
暑いくらいの陽気でした。
爽やかな空気、新緑と山野草の花々を楽しめました。
[ 2015/05/21 21:02 ] [ 編集 ]
Σ 筑前の国良裕さんへ
ときどきニュースで猿出現を見ますね。
大捕り物になっていて大変な様子・・・。
猿も逃走に大変でしょう。
[ 2015/05/21 21:04 ] [ 編集 ]
No title
私も昔、明神池への途中で出くわしました。
全く、怖がる気配もなく、ちょろちょろしていて、幼子連れだったこちらが怖くなってしまった記憶があります

最近は、我が家の畑にサル。田んぼにイノシシと、被害が甚大で困っております
[ 2015/05/25 10:25 ] [ 編集 ]
Σ のんきさんへ
すると、あの猿たちはあのあたりを縄張りにする一派なのでしょうね。
以前に大正池から河童橋まで歩いたことがありますが
その折には猿を見かけませんでした。

おやあ、イノシシが出るのですか。
猿よりもかまり怖いですよね。
[ 2015/05/28 13:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR