花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


5月に入ってから咲いたクレマチスを三種


南のフェンス際の園芸ラティスに絡みながら伸びた蔓の先に

白いクレマチスが咲いている。

日当たりの最も好い位置だ。

陽射しで白い花が眩しく反射している。


左上段は一番花の開き始め

左下段はその一番花

1505-03-04-17クレマチス
(撮影 2015年05月03日、04日、17日)


西の隣家との境界近く、柿の木の下

且つ、物置の陰であまり日が当たらない。

そんな位置にも拘わらず

大きく育っている八重のクレマチスだ。

すでに花が終わり剪定も終えている。


開花前

撮影アングルは異なるが、右は左の二日後

1505-04-06クレマチス
(撮影 2015年05月04日、06日)


開花後

右は左の二日後

1505-06-08クレマチス
(撮影 2015年05月06日、08日)


こちらは鉢植えでベルベットのようなクレマチス

150514クレマチス
(撮影 2015年05月14日(木))


3月から5月初めにかけて咲いたクレマチスはこちら


鉢植え


“クレマチス・ビエネッタ”

“新着のクレマチスを二種”


地植え


“旅から戻ると咲いていたよ~~(^o^)/”

“完結篇・・・旅から戻ると咲いていたよ~~(^_-)-☆”


コメント欄を閉じています


プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR