花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


“衆楽園のスイレン 岡山県津山市”からの続き>

“衆楽園”から車でおよそ50分ほど走って

タカガワ新湯原カントリー倶楽部に到着した。


タカガワ・・・初めてのゴルフ場なのでエントリー係に訊ねると

四国に幾つかのゴルフ場があるとのこと。


すでに広島からのひとりと奈良からのひとりが

練習グリーンでパットの練習中だった。


クラブハウスがあるものとばかり思っていたのだが非常にシンプル

フロリダのリゾート地にあったゴルフ場そっくりのシステムなのだ。

エントリー係がひとり、カートにゴルフ道具を積み下ろしする係がひとり

ふたりの男性係員が対応するのみなのだ。


こちらの記事にある最上段写真のイメージだ。

“フロリダのゴルフ 第3ラウンドにて
 (The Legends at Orange Lake Resort, Kissimmee,FL)”



ロッカーを使うならロッカーフィーが必要とのことなので

それを使わずに予めゴルフウェアに着替えておいたし

カートの脇でゴルフシューズに履き替えた。

レストランは無くて受付前に四卓ほどあるテーブルで

カレーライスのランチ。


風呂も無い。

ゴルフが終わると近くのホテルの温泉を使う(500円)ことになるというのだが

今回のシグマクラシック岡山ツアーの宿泊は

“森のホテル ロシュホール”になっており

そこでゆったりと温泉に入るのだ。


7名中の5名はスタート時刻よりもかなり早めに到着していたが

兵庫県の2名がなかなか着かず「居るものだけでスタートしようか」

冗談とも本気ともつかない話をしながらふたりの到着を待っていた。


早く着いていた奈良県からのひとりは5時過ぎに家を出たと云っていた。

あとで聞くと遅く着いた兵庫のふたりは7時半ごろに出発したと云うから

なかなか着かないはずだ。 (うちひとりは幹事なのだけどね)


そんなこんなでスタートできたのは

予定時刻を20分近くも遅れ11時20分頃・・・

150607新湯原カントリーアウトティーショット




150607新湯原カントリープレイ


インに入ってからの狭いこと、狭いこと・・・

150607新湯原カントリーイン


ここまで一日目(6月7日)


ここから二日目(6月8日)

雨の予報が出ているので出来るだけ早くスタートしたい・・・

でも結局は予定通りの8時30分スタートになった。


アウト1番ホール  ティーショット

150608新湯原カントリー二日目ティーショット


アウトからインへ スルーで回る。

150608新湯原カントリー二日目プレイ


17番あたりから雨がポツポツ・・・

でも傘を差す必要ない程度で13時ころに18番をホールアウト出来た。


一日目はホテルに泊まるのでそこの温泉に入れたが

二日目は日帰り温泉に入ってからランチなのだ。

1名は急用のため早退し6名が湯原温泉郷の日帰り温泉に向かう。


 スコア

フフフッ いつもと同じだねえ~

公表できるような数字じゃないんでねっ

楽しくワイワイと旧交を温めながらの2ラウンドで親睦第一

スコアは二の次、三の次・・・ガハハッ

新湯原カントリー倶楽部スコアカードと見取り図



(撮影 2015年06月07日(日) 08日(月) OLYMPUS XZ-10)


<続く>


ここまでの様子はこちらで

“津山へ・・・岡山駅弁“せとうち日和””

“津山城登城~~(^o^)/”

“ご城下・城東界隈を歩く・・・岡山県津山市”

“旅先でひとり酒~~(^_-)-☆ 岡山県津山市”

“衆楽園のスイレン 岡山県津山市”

ゴルフ三昧
相変わらずですね。
ラウンドできるとなると、近い遠いは、関係ないようです。

そういうときは、このようなゴルフ場は、もってこいですね。
[ 2015/06/17 08:15 ] [ 編集 ]
Re.
もう20年以上もゴルフをやってませんので
雰囲気も忘れてしまいました。
梅雨時とはいえ、雨は避けたいですね。
[ 2015/06/17 08:16 ] [ 編集 ]
おはようございます
気の合う仲間と楽しくラウンド
これが一番です、それでスコアも良いと
最高です、(笑)
[ 2015/06/17 08:40 ] [ 編集 ]
おはようございます
クラブハウスがないゴルフ場、知りませんでした。
その分格安料金なのでしょうね。
ヒューマンは戸惑うでしょうね
[ 2015/06/17 09:12 ] [ 編集 ]
お早うございます
楽しいプレーが続いていますね。
残念ですがゴルフは無理でしょう。
睡蓮で思い出しました。
岡山県には2度行っていました。
倉敷の大原美術館の池でスイレンを見ています。
三名園の後楽園を見て松江に行っていました。

[ 2015/06/17 11:59 ] [ 編集 ]
コメント
こんにちは、

今朝は久しぶりのお天気に成りましたね、
梅雨の合間に皆さんとゴルフ楽しみましたか、
お疲れさんでした。
[ 2015/06/17 14:17 ] [ 編集 ]
スイングはOK
プレイ予定時刻に20分も遅れたって?。
紳士のスポーツと言うのに、本当ならケシカランですね。
1日目のインのフェアウエイ、狭いですね。OBが多発したことでしょう。
2日目のスタートのティーショットのスイング。皆さん力まずいいですね。特に5人目がいい!。
風さんも、ゴルフをしながら、他人の写真を撮る余裕。相当ハイレベルのスコアだったでしょう。
[ 2015/06/17 16:43 ] [ 編集 ]
No title
岡山を満喫されてこられましたね~
充電出来たと思います。

夫もゴルフのスコアは決して言いません。
45年もしているのに・・・
[ 2015/06/17 17:13 ] [ 編集 ]
No title
健康的でいいですね。空気もいいし。我が家は椅子の上で太ってばかりの旦那様です。
[ 2015/06/17 22:56 ] [ 編集 ]
Σ mcnjさんへ
クラスメイトが関西にいるので、
どうしてもゴルフ場がそちら方面になりがちです。
次回は三重開催を画策しておりますが
一泊2ラウンドできるコースが少なくて・・・。
[ 2015/06/18 09:20 ] [ 編集 ]
Σ 大連三世さんへ
雨の中でのゴルフなんて面白くありませんね。
濡れてまでプレイしたくない~~(>_<)
[ 2015/06/18 09:22 ] [ 編集 ]
Σ imaipoさんへ
クラスメイトだった連中とのラウンドは楽しいものです。
スコアは関係無しに・・・ねっ(^o^)/
[ 2015/06/18 09:23 ] [ 編集 ]
Σ ヒューマンさんへ
安いですよ~。
まあ、Saas-Feeの風は交通費かけて、一泊余計だし
宅配便で道具を往復させているし・・・
出費は多いですけどね、ハハハ。
[ 2015/06/18 09:25 ] [ 編集 ]
Σ Golfunさんへ
そうでしたか・・・
大原美術館にも行ってませんねえ~。
岡山には縁が無くて・・・。
三名園のなかで後楽園だけですよ見学していないのは・・・。
偕楽園はgolfunさんと懇意にしていただいているおかげで
なんども見学できましたね。
[ 2015/06/18 09:28 ] [ 編集 ]
Σ 田舎者さんへ
そうですね、梅雨の合間ですよ~。
危ないところで濡れるところでした。
次週は信楽でラウンドです。
雨さん、降らないでねっ(^_-)-☆
[ 2015/06/18 09:30 ] [ 編集 ]
Σ massanさんへ
ハハハ、誰ですかあ~~元凶の主は・・・。
余裕、余裕、OB無し、パーばかり・・・
みんなを待ってる余裕なのでねっ(^_-)-☆

・・・て自慢したいものです、ガハハッ。
[ 2015/06/18 09:33 ] [ 編集 ]
Σ matsubaraさんへ
岡山の山間部ですね。
次回は倉敷、大原美術館、岡山城、後楽園を廻りたいです。

Saas-Feeの風がスコアを公表しないのは
みっともないからですよ~。
[ 2015/06/18 09:36 ] [ 編集 ]
Σ agewisdomさんへ
家にじっとしておれない性格なのですよ~(^_-)-☆
でも最近はそうでもないかな・・・。
ハイキングに行かなくなっております。
5月18日の上高地が最後になっています。
[ 2015/06/18 09:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR