花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


“湯原温泉のリゾートホテルで“でぃなー”なのだ(^^♪ 岡山県真庭市”からの続き>


二日目のゴルフラウンドを終えた後・・・

急用で早退したひとりを除く6名は日帰り温泉へ・・・


真庭市営“湯本温泉館(湯原ふれあい交流センター)”

150608湯原温泉郷

“元禄旅篭 油屋”


湯本温泉館の日帰り入浴 600円

湯原の湯は“美人の湯”と称される泉質で

いかにも「温泉に入ったよ~」というイメージ


湯上りには身体を洗い流さずにおいたのだ。

美人になるように・・・ギャハハッ


すっかり好い気持ちなった後は遅いランチだ(14時頃)

向かいにある“元禄旅篭 油屋”に入る。

150608なごみ膳

“おいでんせえ”は岡山弁かな


“なごみ膳”を待つ間

車を運転しないふたりのみ生ビールの恩恵に与る

150608生ビール




150608湯原温泉郷陶板焼



150608湯原温泉郷なごみ膳




150608湯原温泉郷ランチ


14時40分頃に散会 広島、奈良、大阪、兵庫へ向かう


Saas-Feeの風は“やまびこ”の車で(米子自動車道・中国自動車道経由)

兵庫のひとりと一緒にJR茨木駅前(17時過ぎ着)まで送ってもらい

茨木駅から普通列車で高槻駅へ、そこで新快速に乗り換え京都駅へ

東海道新幹線で名古屋へ・・・近鉄線に乗り換えて

自宅帰着は20時30分頃だった。


旧クラスメイトたちとのシグマクラシック岡山ツアー

前泊も含めて楽しんだ3日間であった。


次回のツアーはどの地域のゴルフコースかな

東海地区での開催を考えようよ~~


JR京都駅で購入の駅弁“京都牛膳”

150608京都牛膳

駅弁の店で係の女性に「京都らしい駅弁はどれでしょう」と訊ねると

“人気No.1”のタグの付くこの駅弁を紹介されて購入した。

牛丼風であり、牛肉と炊き込みご飯の間に錦糸卵が挟んである。

京の漬物“すぐき”と京の薬味“黒七味”が付く。

なかなか旨かった

1000円


(撮影 2015年06月08日(月) OLYMPUS XZ-10)


<この項 おしまい>


ここまでの様子はこちらで

“津山へ・・・岡山駅弁“せとうち日和””

“津山城登城~~(^o^)/”

“ご城下・城東界隈を歩く・・・岡山県津山市”

“旅先でひとり酒~~(^_-)-☆ 岡山県津山市”

“衆楽園のスイレン 岡山県津山市”

“湯原温泉郷でゴルフを2ラウンド 岡山県真庭市”

“湯原温泉のリゾートホテルで“でぃなー”なのだ(^^♪ 岡山県真庭市”

おはようございます
いやー美味そうな駅弁ですね
機会があれば私も食べてみたい
ここの所今日はご無沙汰です。
[ 2015/06/19 08:44 ] [ 編集 ]
おはようございます
仲の良い友とのツアー いいですね
ヒューマン、ゴルフ 今年は1回もしていません。
そろそろ卒業ですかね
[ 2015/06/19 09:05 ] [ 編集 ]
お早うございます
クラスメイトと楽しいゴルフと宴会で昔の思い出が甦ったでしょう。
素敵な雰囲気が伝わってきます。
[ 2015/06/19 11:13 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
みんなで揃って、このツアーが続けられることが嬉しいですね。
京都牛膳が美味しそうで、お腹が鳴りました。
もうお昼が近いですから・・・
雨で今日も家でのんびりです。
雨が上がっても、どうせ増水で写真は撮れませんしね(笑)
[ 2015/06/19 11:16 ] [ 編集 ]
シルバー世代を満喫!
呑んで、呑んで、呑んで、食って、食って、食って。
皆さん、お元気そうで、幸せそうで、いいですね!。
脂肪の多そうな弁当と、ビールで生活習慣病にならない様に気をつけて下さい。
月2~3回のゴルフで安心していると、知らぬ間に忍び寄ってきますよ。
飽食と、楽しい趣味で、シルバー世代を満喫できたら言うこと無しですが。
[ 2015/06/19 19:16 ] [ 編集 ]
同窓会
久しく同窓会もなく
高校同窓会は次は喜寿と何となくの約束で
まだ数年先のことです。
いい時間を過ごしましたね。
[ 2015/06/19 19:37 ] [ 編集 ]
こんばんは~
旅の楽しみは何といっても駅弁ですね。
駅弁専用のお店は高いので、駅の中の
ファミリーマートで買って帰ります。
列車から降りてきたお客さんの利用が
結構多いです。
[ 2015/06/19 19:42 ] [ 編集 ]
同窓会
オフ会の他に同窓会のおつきあいもあり
これからも楽しみですね。

そう言えは同窓会は夫も私も皆出席です。
「同窓会にも行けなくなれば、おしまいだ」
と、いつも夫の口癖です。
[ 2015/06/19 20:14 ] [ 編集 ]
こんばんは
温泉は大好きですね 遠征に出掛ける時は必ず道の駅と
日帰り温泉 コンビニはチェックしますよ
[ 2015/06/19 20:38 ] [ 編集 ]
Σ imaipoさんへ
旅に出ると駅弁を買いますよ。
駅弁をネタにしてブログをつくっている落語家がいましたね。
[ 2015/06/19 21:57 ] [ 編集 ]
Σ ヒューマンさんへ
運動、運動ですよ(^_-)-☆
カートにはできるだけ乗らずにフェアウェイを闊歩します。
たまに丘の上に登りますけどね(^^ゞ
[ 2015/06/19 21:59 ] [ 編集 ]
Σ Golfunさんへ
しばらくゴルフをしていなかったのですが
ここしばらくはひと月に一度はラウンドしていますよ。
今月も月末までに1ラウンドを予定してます。
[ 2015/06/19 22:01 ] [ 編集 ]
Σ ベルさんへ
雨でしたか・・・。
こちらはにわか雨がありましたが曇天の一日・・・
朝方は爽やかでした。

今月は、あと1ラウンドを予定しています。
ツアーは別にして、ひと月に一ラウンドはしていますね。
[ 2015/06/19 22:04 ] [ 編集 ]
Σ massanさんへ
日帰り人間ドックでは優等生でしたからね。
血液検査はすべての項目で基準値内・・・。
普段は肉をそれほど口にせず、魚料理が多いから
まあ~しばらくは大丈夫でしょう。
飽食ってことはありませんのでね\(^o^)/
[ 2015/06/19 22:08 ] [ 編集 ]
Σ 大連三世さんへ
中学の同期会は昨年に初めて開催されましたが
次回は未定・・・おそらく長く開催されないでしょう。
高校の同期会にはしばらく参加してませんねえ。
大学で同じクラスだった連中とは、記事のゴルフのようなことで
毎月一回は会ってますよ。
[ 2015/06/19 22:11 ] [ 編集 ]
Σ 蓮の花さんへ
そうですね、旅に出ると必ず駅弁を買いますね。
エキナカにもコンビニにも駅弁を置いてあるのですか。
駅弁には駅弁マークが付いていますので
駅弁かどうか判断できると思いますよ。
でも、なんでも好いですよね、旅先でのお弁当・・・
美味しいです(^^♪
[ 2015/06/19 22:14 ] [ 編集 ]
Σ matsubaraさんへ
オフ会と中学・高校の同期会(同年会)や大学のクラス会には
懐かしくて参加しますね。
でもここ数年は高校の同期会の案内が届かなくなっています。
どうしたのかなあ~。
中学の同期会は卒業以来のことになりますが
昨年になって初めて開催されました。
[ 2015/06/19 22:19 ] [ 編集 ]
Σ 熊取のおっちゃんへ
遠征では道の駅や日帰り温泉が便利ですね。
こちらにも日帰り温泉がたくさんありますよ。
鈴鹿山麓に湯の山温泉がある地域ですからね。
[ 2015/06/19 22:22 ] [ 編集 ]
No title
どちらもおいしそうですね。ランチからいい色に出来上がっている方もいますねえ。お幸せ。
[ 2015/06/19 23:05 ] [ 編集 ]
Σ agewisdomさんへ
>ランチからいい色に出来上がっている<
そうなんですよ、彼は少しのビールで顔が赤くなります。
でも弱いということではないのですよ。
[ 2015/06/21 14:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR