花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


“網走から摩周湖へ 北海道三日目 その3”からの続き>

バスが摩周湖を出発して

30分から40分ほど経ったあたりだったか・・・

前のほうで「シカ・・・」と云う声が聞こえる。

窓の外に目をやると「おお~~っ」

国道の脇の林に数頭の鹿がいるではないかっ

150428摩周湖から十勝川温泉へ-1

写真では左上に一頭、右に二頭が写っている。

これが“エゾシカ”なのだろう。

野生の鹿を見るなんて・・いったいいつのこと以来やら・・・。

エゾシカが国道に出て事故に遭わなければ好いのだけどねえ~。


エゾシカのいる林を過ぎた後で

バスの後方に見える高い山に気がついた。

雄阿寒岳・・・かな

150428摩周湖から十勝川温泉へ-2


摩周湖を出て2時間ほど走った後

道の駅“あしょろ銀河ホール21”にて休憩だ。

道の駅のそばに旧国鉄・足寄駅を復元した建物があった。

観光施設ということだがSaas-Feeの風たちは入らなかった。

150428旧足寄駅

道の駅の前に足寄出身の松山千春さん自筆の歌碑が建っている。

150428足寄松山千春歌碑

元アイドル・新山千春さんの名前とは一字違いだ。

だから松山千春さんを女性と思っていたのかな


足寄を出て1時間後の17時過ぎに最後の宿泊地

十勝川温泉の観月苑に到着した。

150428十勝川温泉観月苑


十勝川と沈む夕陽が見えている。

150428観月苑部屋から

十勝に来たからには十勝ワインでカンパイだあ~~

それに北海道限定生ビールもねっ

150428十勝川温泉観月苑ディナー

北海道最後の夜だ・・・。

明日は帰るだけのことだから思いっきり呑むぞお~~


この日のバスはウトロから十勝川温泉までの

およそ330kmを走っていた。


翌29日には新千歳空港からセントレア(中部国際空港)へ


(撮影 2015年04月28日(火) OLYMPUS XZ-10)


<続く>


コメント欄を閉じています


ここまでの様子はこちらで


“スイス友とミステリーツアーへ・・・はじめに (^^♪”

“ミステリーツアーの向かう先は・・・やはり北海道だった”

“新千歳空港から阿寒湖温泉へ”

“阿寒湖の朝”

“鶴居村のタンチョウ 北海道阿寒郡”

“かつて幣舞橋を渡ったはずだが・・・ 北海道釧路市”

“厚岸ご当地グルメ“えもん丼””

“風蓮湖から納沙布岬へ そして知床へ”

“阿寒湖に続きウトロも豪華なバイキングだ”

“ウトロ オロンコ岩から”

“ウトロから網走へ 北海道三日目 その1”

“網走・・・天都山 そしてランチの“ホタテづくし” 北海道三日目 その2”

“網走から摩周湖へ 北海道三日目 その3”


プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR