花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


何と云う暑さだっ


こんな暑さの中で

この日、8月1日には滋賀県甲賀市で

大学時代のクラスメイトとゴルフをしてきたのだが

中にクラスメイトのひとりのジュニアとSaas-Feeの風のジュニア(三男)も

特別参加したのだ。

ジュニアふたりを含め8名 ふた組


その話は別の機会に・・・。


庭ではハマユウ浜木綿)の花が咲いている。

150731ハマユウ
(撮影 2015年07月31日(金))


好い加減にしてくれよ~~

暑すぎるぜっ

ラウンド中にクラクラクラッ・・・

熱中症になるんじゃないかと思ったよ~



おはようございます
ヒューマンは一昨年の8月のゴルフで熱中症にかかりました
それ以来夏のゴルフはやめました。
こう暑いと日陰でも暑いですね
[ 2015/08/02 07:43 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
今年は、本当に熱中症が怖くて、外に出られません(^^ゞ
用もないのに外に出て、倒れた日にゃ家族に迷惑を掛けますから、
涼しくなるまで待機と言う事にしてます(^^♪
[ 2015/08/02 08:30 ] [ 編集 ]
その昔私も一度だけ足をつってしまい
大変でした、疲れや暑さやいろいろとあるようです
夏場のゴルフも真冬のゴルフもだそうですよ、
でも好きなものはやめられません
10年ほど前にやめました(笑)言ってることが?
[ 2015/08/02 08:41 ] [ 編集 ]
この暑い中をゴルフでしたか元気です。
月末までは休みですが…月末に過酷なツアーが待っています。
[ 2015/08/02 09:28 ] [ 編集 ]
親子でコンペ、いいですね
大学同期のゴルフに、親子組パーティが二組も!。
暑さも吹っ飛ぶほど和やかなゴルフになったでしょう。
勿論、若者には敵わなかったでしょうが。
それにしても、この猛暑に耐えてプレイとは、まだまだ体力には余裕がありますね。
[ 2015/08/02 10:55 ] [ 編集 ]
夏のゴルフ
この暑いのにゴルフを回ってこられたのですか。
ご苦労様でした。

寒い時もいやですが、着れば何とかなります。
暑いときは、脱ぐわけにもいきませんので、鯛へhhです。

上がりのビールはうまかったでしょうね。
[ 2015/08/02 12:24 ] [ 編集 ]
いいですね~
この暑いのにゴルフとはお元気ですね。
ジュニアとご一緒とは・・・
夫も次男とゴルフする予定の所
海外に転勤になりしばらくおあずけ
です。
それに夏は夫はゴルフは休んでいます。

私はエアコンの効いたホールでの
コンサートでした。
[ 2015/08/02 13:54 ] [ 編集 ]
こんにちは~
今年の夏は例年になく暑いですね。
行きたい所が今日あったのですが
知らない街で、熱中症で倒れると
いけないのでやめました。
お盆を過ぎてから少し遠出をして
みたいです。
[ 2015/08/02 14:08 ] [ 編集 ]
猛暑
暑い毎日ですねー。
最高気温が群馬から岐阜県へ移動したようです。
滋賀県もきっとすごい暑さだったことでしょう。
連日の熱中症にりなくなる方が出ています。
ご注意ください。
散歩もままなりません。
[ 2015/08/03 09:18 ] [ 編集 ]
お早う御座います
この暑い中でゴルフでしたか。
先日山歩会の例会がありましたが
夜の飲み会だけ参加してきました。
[ 2015/08/03 10:40 ] [ 編集 ]
今日は
近畿・関西地方は酷暑のようですね。
昔は耐熱コンペと称しゴルフをしました。
最近の暑さは異常だから水分補給して無理の無いようにしてください。
[ 2015/08/03 14:37 ] [ 編集 ]
Saas-Feeの風さん、こんばんは~♪
この暑さの中でラウンドされたとは、
皆さんお元気ですね。
先日の富士山すそ野ウォークではゴルフ場の
横の道を通ったので、ちらっとプレーする様子を
見ながら歩きましたが、木陰がないので、
大変そうだと思いました。
息子さんもご一緒だったので、楽しかったでしょうね。
良いところを見せられましたか?
熱中症にはならなかったようで良かったですね。
ハマユウ、素敵に写されましたね。
[ 2015/08/03 18:41 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
ほんとうに暑いですねぇ。
筑前は、最近は30分以上は日向にいないようにしています。
気をつけてください。
熱中症にかかった人に聞いたのですが、おかしいと思った時には自分では動けなくなったそうです。
お体ご自愛下さい。
[ 2015/08/03 18:47 ] [ 編集 ]
冗談じゃなくてブロ友さん会社のゴルフ大会で熱中症で搬送された方が出たそうです。怖いですよ。無理は禁物。涼しいところで楽しんだ方がよさそうです。
[ 2015/08/03 23:37 ] [ 編集 ]
Σ ヒューマンさんへ
スポーツドリンクと水を持参してのゴルフ・・・
それでも熱中症かなと思うような症状になりました。
18日にもゴルフあり。
どうするかなあ・・・。
[ 2015/08/06 09:45 ] [ 編集 ]
Σ ベルさんへ
このゴルフ以来、体調が悪くなって
外出できずに引き籠り状態ですよ。
18日のゴルフまでに体調を回復させねば・・・。
ブログも休むことばかり・・・です(>_<)
[ 2015/08/06 09:48 ] [ 編集 ]
Σ imaipoさんへ
足のつりも困りますね。
カリウムを補給せねばね。

熱中症で救急搬送なんてことにならないようにしたいものです。
[ 2015/08/06 09:50 ] [ 編集 ]
Σ 三面相さんへ
ゴルフ以来、体調不良が続いています。
外出できず・・・引き籠りしてますよ。
18日にもゴルフあり・・・体調を回復させねばと焦っております。
[ 2015/08/06 09:52 ] [ 編集 ]
Σ massanさんへ
若者は身体がしなやかですね。
フォームがきれいです。
1日のゴルフ以来、体調不良が続いていて
引き籠りですよ。
18日にも例のメンバーと廻るので
その日までには体力・体調を回復させなければ・・・。
[ 2015/08/06 09:54 ] [ 編集 ]
Σ mcnjさんへ
ホント、ご苦労なことですよ(^^ゞ
例年、7月と8月の両月にはハイキングもゴルフも敬遠しているのですが
今季は数ラウンドのゴルフを組んでいます。
18日にも同じコースを廻るのですよ。
大丈夫かな。
[ 2015/08/06 09:58 ] [ 編集 ]
Σ matsubaraさんへ
以前は夏のゴルフを控えておりましたが
今年は数度のラウンドを予定しているのですよ。
いろいろな事情の連続で2年間弱のゴルフ空白期間があったので
ここしばらくはその期間を取り戻そうと
ゴルフに注力、頑張っています。
[ 2015/08/06 10:02 ] [ 編集 ]
Σ 蓮の花さんへ
暑いですねえ。
体調悪化です。
早く涼しくなってくれないかなあ。
外出できずに引き籠りが続いておりますよ。
とてもカメラを持って外歩きできません。
[ 2015/08/06 10:04 ] [ 編集 ]
Σ 大連三世さんへ
暑くて暑くて、カメラを持って外出できません。
体調悪化で引き籠りしてますし
ブログも休むことが多くて残念です。
暑い最中のゴルフ、さすがに身体に好くない・・・。
早く涼しくなって欲しいですね。
[ 2015/08/06 10:09 ] [ 編集 ]
Σ ma_kunさんへ
暑い日の山歩きも大変ですよね。
ゴルフはカートに乗ると少しは安心できますけどね。
呑み会だけ参加で正解でしょう。
[ 2015/08/06 10:11 ] [ 編集 ]
Σ Golfunさんへ
スポーツドリンクと水をそれぞれ500ml持ってゴルフしましたが
それでは不足でしたね。
トータル2リットルは必要かも・・・。
18日にもゴルフを予定してます。
体調悪くて何もできずにグダグダしてます。
次までに体調を回復させねばと焦っていますよ。
[ 2015/08/06 10:14 ] [ 編集 ]
Σ hiroさんへ
こんにちは~。
このゴルフで体調を崩し自宅療養中です(-_-;)
こんなに酷くなるとは思いませんでしたよ。
18日もゴルフを予定しているので
今回のことを教訓にして熱中症対策をして
当日に備えたいと思っています。

ブログも休みがちですから、これもはやく元通りにしたいものです。
もっとも、外出していないので
写真を撮るのも庭の中のことばかりですけどね。
[ 2015/08/06 10:19 ] [ 編集 ]
Σ 筑前の国良裕さんへ
ありがとうございます。
こんなことになるとは思っていませんでしたよ。
ゴルフ以来、体調悪化で何も出来ずに
自宅に引きこもっております。
なかなか回復しないので焦りも出てきて・・・。
ブログだけでも復帰したいものです。
[ 2015/08/06 10:21 ] [ 編集 ]
Σ agewisdomさんへ
仰る通りですね。
体力が落ちているときの炎天下ゴルフには危険が一杯でしょう。

体調不良で自宅療養中・・・
はやく回復したいな。
[ 2015/08/06 10:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR