花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


暑い、暑い、暑~~い

グダグダと怠惰に日々を過ごしている~~

冷房の影響と思うのだが腰と足に変調を来たし

「こりゃあ、また手術かな」と・・・


プルメリアは元気だよ~

150811プルメリア
(撮影 2015年08月11日(火))



おはようございます♪
昨日夕方の水遣りで、プルメリアの枝を折ってしまったと、
しょげた顔の主人、「いいよいいよ、また今度買ってくればいいんだから」
って、ベルさんが慰めて置きました(笑)
暑いですが、エアコンが使えないと辛いですね。
もう一月もしたら涼しくなるでしょうかね(^^ゞ
ご自愛下さいませ・・・
[ 2015/08/11 09:12 ] [ 編集 ]
お早う御座います
この猛暑でエアコンはフル稼働ですよ。
カミさんも町会の盆踊りを手伝っていて
熱中症になりましたしね。
暦の上では秋ですし、もう少しの辛抱ですね。
[ 2015/08/11 09:41 ] [ 編集 ]
コメント
こんにちは、

毎日猛暑日が続き暑いですね、
ブルメリア可愛らしい花が沢山咲くのですね、
見せて頂き有難うございます。
[ 2015/08/11 14:32 ] [ 編集 ]
メアドのこと
メアドの一つを変更しましたが
前からgmailも使っていますので
影響はありません。

今年ハワイに行きましたが
寒さで枯らす心配があり
プルメリアの苗は買わなかったです。
[ 2015/08/11 15:03 ] [ 編集 ]
今日は
更新がないので涼しい国(スイス)へ旅行中かなぁ?
違いましたね、日本は毎日どこも暑いです。
[ 2015/08/11 16:11 ] [ 編集 ]
冷房は確かに良くないですよね。
今もかなり暑いですが自然の風で頑張っています。
[ 2015/08/11 16:27 ] [ 編集 ]
暑いの、暑いの、飛んで行け!
暑い暑いはみんな一緒ですが、
"腰と足に変調を来たし、「こりゃあ、また手術かな」・・・”
とは、また気楽な。勿論冗談でしょうが。
massanも、「労作性心筋症」と宣告されてしょんぼり。
古希を過ぎると、循環器系も痛んできますね。
暑いの、暑いの、飛んで行け!、と言いたいところです。
[ 2015/08/11 17:15 ] [ 編集 ]
こちらも暑いですよー
立秋も過ぎたというに
いつまでも続くも初ですね。
雨すら降らず干上がっております。
足腰大事にならないことを祈ります。
[ 2015/08/11 19:01 ] [ 編集 ]
こんばんは
暑い日々が続きますね~(^^;
ついつい、エアコンのスイッチに
手が伸びてしまいます。
からだもおかしくなりますね。

[ 2015/08/11 19:18 ] [ 編集 ]
おはようございます。
信州はようやく猛暑日から脱却・・・でも30度はこえていますが
朝晩涼しくなり秋の気配がしてきましたよ~
ただ雨が降らず庭の植物が可哀そうなことになっています・・・・
[ 2015/08/12 08:33 ] [ 編集 ]
おはようございます
いやー今年は特別でしょうね
猛暑日の記録ができたそうです関東は
体温以上の気温異常ですね
日本の四季も変わってきたようです。
[ 2015/08/12 08:34 ] [ 編集 ]
プルメリア
咲きましたね。とうとう。
綺麗な花です。

それにしても暑いです。
盆明けが、待ちどおしくなります。
[ 2015/08/12 09:22 ] [ 編集 ]
お大事に♪
足と腰、大丈夫ですか?
水分不足だと足がつったりします。
お風呂に入ったときに足の裏方面から
足の指の間に手の指を入れて
揉み解したり足をそらせてみたり
土踏まずを刺激したりすると
足が楽になりますよ。
足もつりません。是非お試しください。

プルメリアの香りが届かなくて残念!!
いい香りなんでしょうね~。
[ 2015/08/12 10:22 ] [ 編集 ]
こんにちは~
この暑さ続きで、さすがの私も先週末から体調を
崩しています。
近くの医師に診て頂きましたが、月曜日になっても
体調の回復が良くなかったので済生会病院に連絡し
看護婦さんの指示で内科医に見て頂きました。
検査の結果と問診票とを突き合わせて「脱水症」と
わかりました。
今は内科医の指示でOS-1を常時持ち歩いています。

※この病院には乳腺外科に於いて定期検査でお世話に
 なっているので、今度の場合は、内科の方との連絡が
 スムーズにいって助かりました。
[ 2015/08/12 18:10 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ほんと、猛暑ですね。

面白い花ですね。

お体、大切になさって下さい。
[ 2015/08/12 20:37 ] [ 編集 ]
大丈夫ですか?でもエアコンなしじゃ暮らしていけません。
それでも立秋を過ぎて猛暑日から夏日に変わったのでしょうか。35度か、ああ今日は少し涼しいわなんてこと言ってます。熱帯に適応しなくてはならないことになりそうですね。
[ 2015/08/12 22:59 ] [ 編集 ]
Σ ベルさんへ
お優しいですね(^^♪

大切に育てているプルメリアをダメにされたとき
Saas-Feeの風なら
「何やってんのっ」って怒鳴るかもわかりません。

エアコン無ければ眠れませんよねえ。
エアコンの風が脚に当たって寒くて寒くてということがありました。
以前は、そんなことが無かったのに・・・。
これも加齢の所為か・・・。
[ 2015/08/19 16:11 ] [ 編集 ]
Σ ma_kunさんへ
一向に涼しくなりませんねえ。
何度「来週あたりから涼しくなります」との予報士の言葉があったことか・・・。
エアコンはフル稼働ですね。
[ 2015/08/19 16:14 ] [ 編集 ]
Σ 田舎者さんへ
連日の猛暑ですね。
なかなか涼しくならないので困りますよ。
プルメリアはまだまだ咲き続けますよ。
[ 2015/08/19 16:15 ] [ 編集 ]
Σ matsubaraさんへ
メルアドの件についてはgmailで登録を続けますね。

9月にゴルフでハワイ島に行く計画がありましたが
体調を含めて諸々の事情により参加を断念しました。
行ったら苗を買って帰ろうと思っていました。
[ 2015/08/19 16:19 ] [ 編集 ]
Σ Golfunさんへ
スイスには2008年以来、残念ながら訪ねられません。
偶数年の訪問を計画していたのですけどね。
もう行けないでしょうね。
[ 2015/08/19 16:21 ] [ 編集 ]
Σ 三面相さんへ
窓を開けても熱風が入ってくるだけ
まったく自然の風の恩恵に授かれなくてね。
エアコン無いと熱中症死になりそうです。
[ 2015/08/19 16:23 ] [ 編集 ]
Σ massanさんへ
ハハハ、冗談ですけど痛みが増すなら手術も考えねばならないでしょうね。

加齢によって、これまで何でもなかったことが重大な結果をもたらすようなことになるようです。
違和感がでたらクリニックに相談しないとねえ。
[ 2015/08/19 16:27 ] [ 編集 ]
Σ 大連三世さんへ
昨夜は大雨が降りました。
雨が降ると庭の水遣りが要らないので助かります。
暑い朝の水遣りでは大汗をかくので終わったらシャワーです。
涼しくなって欲しい~。
[ 2015/08/19 16:30 ] [ 編集 ]
Σ 三重の山男さんへ
ワア~~お久しぶりです~(^^♪
湯の山で温泉に入りたいですよ。
ミニミニオフ会、待ってます~(^o^)/
[ 2015/08/19 16:31 ] [ 編集 ]
Σ IKUKOさんへ
信州の爽やかな空気を吸いたい~~(^^♪
日本地図はどこも真っ赤な色になるほどの猛暑続き
どこへ逃げても同じでしょうね。
早く涼しくなって欲しい。
[ 2015/08/19 16:34 ] [ 編集 ]
Σ imaipoさんへ
とにかく各地の海でサメが確認されるような高い海水温
地球温暖化、異常気象・・・困った環境になってきていますね。
エアコン無いと眠れないですよ~。
[ 2015/08/19 16:37 ] [ 編集 ]
Σ mcnjさんへ
盆明けになっても暑い日が続きますね。
でも以前に比べると朝晩の気温が下がっているようで
涼しい気がします。

プルメリアはまだまだ咲いていますよ。
[ 2015/08/19 16:38 ] [ 編集 ]
Σ やっこさんへ
足つりの予防法についての記述をありがとうございます。
Saas-Feeの風は足が攣ることは滅多にありませんが
風の神の足では夜中に頻繁に起きています。
起きた時の服用薬(漢方薬)を処方してもらって枕元に備えています。
飲み過ぎるとカリウム過多になるそうなので攣る回数が増えると困ります。

プルメリアの香りをお届けできなくて残念です(-_-;)
[ 2015/08/19 16:43 ] [ 編集 ]
Σ 蓮の花さんへ
OS-1についてテレビコマーシャルが流れていますが
あれは医師の処方なり指示が無ければ飲めないということを聞いたことがあります。
それは真実なのでしょうか。

以前に何本も手許にあったことがあり、そのことを聞いてからは飲まなかったのです。
飲めばよかったかな。
[ 2015/08/19 16:47 ] [ 編集 ]
Σ さちこさんへ
ありがとうございます。
長く休んでいましたがどうにか回復したので
ブログのコメントの返事を書いています。
早く涼しくなって欲しいですね。

プルメリアの苗はハワイからお土産としてやってきました。
[ 2015/08/19 16:49 ] [ 編集 ]
Σ agewisdomさんへ
ここ数日の朝晩は涼しくなっていますね。
以前は夜も熱風が吹いていましたからね。
今も夜中は3時ころまでエアコン稼働させていますよ。
早く涼しくなって欲しいですね。
[ 2015/08/19 16:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR