花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


昨日は夕焼けが見えた。

いやに赤いな・・・

天変地異があるのか・・・

それはもう願い下げだよ・・・

1509141819-1.jpg


少し引いて撮ると・・・

1509141819-2.jpg

今朝は一部に青空が見えるも曇天

夕刻には雨が降るらしい。


(撮影 2015年09月14日(月) 18:19)

何か異様に赤い空のようですね。
大洪水のあとには昨日阿蘇山の爆発がありました。
少しは穏やかないい秋にしたいですねえ。
[ 2015/09/15 08:31 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
昨日松山も、凄く赤く焼けたようです。
夕日を撮る方は、城絡みで撮るのですが、
赤過ぎて、気持ち悪い程だったとか・・・
今日は今から、海へ行って来ます(@^^)/~~~
[ 2015/09/15 08:52 ] [ 編集 ]
おはようございます
何かが起きそうな予感が。
国会も大荒れの今週です。
日本は大丈夫なのでしょうか
[ 2015/09/15 09:11 ] [ 編集 ]
こんにちは
今朝5時ころに起きたときは朝焼けでした
チョッと早いと2度寝しようと布団に入るとザァーーー
朝焼けは雨って言いますね(笑)
7時ころには青空が出てました
[ 2015/09/15 14:12 ] [ 編集 ]
こんにちは~
すごい色をした夕焼けですね。
最近は九州各地で火山の噴火が
あり、とても不安を感じます。
[ 2015/09/15 14:56 ] [ 編集 ]
シャッターチャンス
日により夕焼けの色がなぜか違いますね。
赤い時撮ろうとしても、5分くらいで雲の色が
変わるので、捉えるのが難しいです。

それに夕ご飯の準備時間にあたり
空を見る時間がありません。

ミニチュアのコチョウランがあることを
知らなかったです。普通種のものを
枯らしたばかりです。
[ 2015/09/15 15:19 ] [ 編集 ]
明日の天気
綺麗な夕焼けですね

先日物凄く綺麗な夕焼けの次の日朝から雨が降りました
ふと思ったのですが
昔から「真っ赤な夕焼けだと明日は天気」って言ってたような

主人は「夕焼けの次の日は天気が悪い」と言います
どっちでしょうね?
[ 2015/09/15 16:06 ] [ 編集 ]
夕焼け雲からの連想もまた楽しい
夕焼け空の色を眺めては、色々想像して楽しめるのは、平和な証拠。
特に、台風一過の夕焼けは、真っ赤で美しい?、と記憶しているんですが。
秋のうろこ雲の夕焼けも美しいですね。
ブログのねたに事欠く時は、夕焼け雲を眺めて・・・失礼しました。
[ 2015/09/15 17:30 ] [ 編集 ]
Saas-Feeの風さん、こんばんは~♪
異様な夕焼けで怖い感じがしますね。
こちらでも数日前の朝方地震がありましたし、
阿蘇山も爆発して、天変地異がないと良いのですが…
[ 2015/09/15 18:44 ] [ 編集 ]
赤いですね
確かにちょっと不気味な雰囲気がありますね。
でも、今日は何も悪いニュースはなくよかったです。
[ 2015/09/15 21:33 ] [ 編集 ]
噴火
阿蘇が噴火しましたねえ。転変地変多すぎです。お菓子な時代に生きちゃったのかしら?不安になりますね。
[ 2015/09/15 22:38 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
昨日、阿蘇が吹きました、だんだん北上しているようで怖いですね。
例年のように、火山も地震も大雨もないのどかな2015後半を祈るだけです。
[ 2015/09/16 00:46 ] [ 編集 ]
おはようございます
最近色々なことが起きます
火山、地震、大水と何かがおかしくなってるようです。
[ 2015/09/16 08:24 ] [ 編集 ]
夕焼け
ちょっと、晴天が続きましたね。
きれいな夕焼けです。

このまま行ってくれると思ったら、もう、天気が変わり始めました。
秋の空は、女心の様に、移ろいやすいです。
[ 2015/09/16 09:09 ] [ 編集 ]
おはようございます。
久々の夕焼けだったでしょうか~
お天気が回復しても夕焼けは遠くの雲がちょっと色づく程度です。
きょうからまた曇り空・・・
きれいな夕焼けが恋しいです・・・・
マイクロ胡蝶蘭・・・かわいらしくて素敵ですね(^^)v
[ 2015/09/16 09:34 ] [ 編集 ]
夕焼け
天変地異が最近は方々で起きています。
茨城の堤防決壊で大惨事、
国会周辺も騒がしくなりそうです。
[ 2015/09/16 11:56 ] [ 編集 ]
Σ 三面相さんへ
昨年の御嶽噴火もありましたね。
火山活動が活発になっているし、天候は荒れているし・・・。
富士山はどうなるのかな。
[ 2015/09/17 08:28 ] [ 編集 ]
Σ ベルさんへ
松山城と夕焼けと・・・
なんだか風雲急を告げているような絵になりそうです。
でも格好のアングルでしょう。
海は大荒れなんてことは無いのかな(^^ゞ
今日は一日雨だそうです。
[ 2015/09/17 08:31 ] [ 編集 ]
Σ ヒューマンさんへ
昨夜の国会の様子がテレビで流れています。
見たくないのでテレビをオフ。
[ 2015/09/17 08:33 ] [ 編集 ]
Σ たんたかさんへ
朝焼けは雨、夕焼けは晴れですね。
夕焼けの晴れは当りますが
朝焼けの雨は当たっていないような・・・。
科学的根拠はあるのにねえ。
[ 2015/09/17 08:35 ] [ 編集 ]
Σ 蓮の花さんへ
阿蘇の噴煙は見えるでしょうか。
それが見えなくても
火山灰が降ってくるなどの影響があるのではないかなあと思っています。
桜島も不気味ですよね。
[ 2015/09/17 08:38 ] [ 編集 ]
Σ matsubaraさんへ
この夕焼けも見た時にはもっと凄かったのですよ。
カメラを持ち出して二階に上がり雨戸を開けているうちに
このようにこじんまりとした夕焼けになってしまいました。
夕焼けの変化は速いですね。
[ 2015/09/17 08:41 ] [ 編集 ]
Σ げんかあちゃんさんへ
朝焼けなら雨、夕焼けなら晴れですね。
科学的な根拠がありますが、これまでのことを思うと
朝焼けの雨の確率は低いような気がします。

今日は雨ですね。
[ 2015/09/17 08:44 ] [ 編集 ]
Σ massanさんへ
雨が多いですね。
これから3週間は毎週ゴルフです。
雨の中でゴルフをしたくない。
たまにはご一緒しましょうよ。

最近はゴルフのブログネタが増えました。
[ 2015/09/17 08:47 ] [ 編集 ]
Σ hiroさんへ
調布の震度が5弱の時ですね。
大きな地震で驚かれたことでしょう。
最近のこちらは揺れを感じる地震に遭っていないのですよ。
安心しているとそのうちに大きな地震があるかもしれませんよねえ。
実家の地震による全壊を経験しているだけにその時が心配です。
[ 2015/09/17 08:52 ] [ 編集 ]
Σ 大連三世さんへ
国会大荒れ、天災多い・・・
ちょっと違いますが毎日のよう報道される殺人事件・・・
心暗くなる日々が続きます。
[ 2015/09/17 08:55 ] [ 編集 ]
Σ agewisdomさんへ
天災が続きます。
穏やかに過ごしたいものですが
人生はそんなに甘くないですね。
[ 2015/09/17 08:57 ] [ 編集 ]
Σ 筑前の国良裕さんへ
桜島も不気味ですね。
阿蘇には50数年前と40数年前の2度行ってます。
草千里の穏やかな姿を想いだしますよ。
あの草原が火山灰で覆われているのでしょうかね。
[ 2015/09/17 09:01 ] [ 編集 ]
Σ imaipoさんへ
そうですね。
栄華を誇る人類への自然の警告でしょうか。
[ 2015/09/17 09:02 ] [ 編集 ]
Σ mcnjさんへ
今日は一日雨ですね。
明日は晴れ間も見えそうですが
来週には台風の影響があるとか。
なかなか外歩きできなくて困りますよ。
[ 2015/09/17 09:04 ] [ 編集 ]
Σ IKUKOさんへ
うろこ雲の夕焼けを見たいと思うのですが
そんな機会がありませんねえ。
殆どの夕焼けが鈴鹿山脈にかかる厚い雲で作られています。
今回の夕焼けはそれとはちょっと様子が異なっていましたけどね。
今日は一日雨ですよ。
[ 2015/09/17 09:08 ] [ 編集 ]
Σ Golfunさんへ
何かで大荒れの日が続いています。
地震や大雨の天災あり、国会の騒ぎあり、殺人事件あり・・・
安寧な日が続くように願いたいですよ。
[ 2015/09/17 09:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR