花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


近鉄・湯の山線・伊勢松本駅と伊勢川島駅との間にあり

通称“松本街道”沿いの“海鮮茶屋 さどの庄”に寄った。

150916さどの庄

我が家から車で数分のところにあるので

これまで何度も食事をしているが

もっぱらランチタイムのこと。


過去に二度のブログアップをしている。

“土日祝お得ランチ さどの庄 三重県四日市市”
““さどの庄”のランチ いろいろ~(^^♪ 三重県四日市市”


この日は夜の部の開店直後に入ってみたら

先客はカウンターの女性ひとりのみで

ランチタイムの満席に近い店内とは

ちょっと雰囲気が異なっていた。


カウンターと小あがりに挟まれる中を奥に向かい

四人用の小さな仕切り座敷に入って

天ぷら刺身定食をオーダーしてしばし待つ。

150916さどの庄店内


メニューには“さどの庄定食”と記されているのだが

もう少し洒落たネーミングができないものかと思う。

150916さどの庄定食


刺身にはイカ、アジ、ヒラメ、マグロがあり

どれも活きが好くて旨いのだ。

スーパーの鮮魚を買っても

なかなか旨い刺身には当たらないからねえ。

150916刺身


天ぷらはシシトウ、ナス、エノキダケ、

サツマイモ、カボチャ、シイタケの野菜類と

クルマエビ、シロエビ、アナゴの魚類

150916天ぷら

クルマエビはプリップリだしアナゴは肉厚・・・

シロエビの天ぷらは初めてだ。


焼き物はサケ(醤油漬け)

Saas-Feeの風はちょっと塩気が気になったが

切り身で買ってそれを焼いても

こんなに旨くはならないよ。

150916焼き物


このほかに茶碗蒸しと豆腐の味噌汁(赤だし)が付く。

税込み 2160円


(撮影 2015年09月16日(木) PENTAX MX-1)


コメント欄を閉じています


プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR