花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


DSC03846-1.jpg(Apr.04.2008)
(奈良県大和郡山市)


我家にもこの色のオキザリスがありましたが
短命でした。
先日upなさったピンク種はますます元気に
咲いておりますのに・・・
黄色と白はすぐ消えてしまいました。
[ 2009/12/09 18:17 ] [ 編集 ]
>matsubaraさんへ
>matsubaraさん、我が家の庭では白いオキザリスが蔓延っています。
後日、この白いオキザリスをアップしますね。
ピンクのオキザリスは2年位前に絶滅しかかったのですが
どうにか持ちこたえて次第に増えてきています。

matsubara邸のオキザリスは“トリアングラリス/紫の舞い”に似ていましたね。
まさにその物かもわかりません。
[ 2009/12/09 22:24 ] [ 編集 ]
はい、その紫の舞も元気ですし、
12/6にupなさいました品種も
殖えています。
[ 2009/12/11 18:13 ] [ 編集 ]
>matsubaraさんへ
>matsubaraさん、紫の舞・・園芸店で探してみます。
オキザリスのコレクションをしたいなと思い始めました。
とにかく種類が多いですね。
[ 2009/12/12 11:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR