花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


近鉄四日市駅前のショッピングモール一階に回転寿司徳兵衛”があって

ここ数年は回転寿司というと、この“徳兵衛”に来ているのだ。

暖簾をかき分け引き戸を開けて入るような

そんな昔ながらの寿司屋さんには縁遠い。


徳兵衛

150930徳兵衛


以前は職人さんがシャリを握っていたが

いつごろからか自動機が導入されてしまった。

現在は職人さんも握るし自動機も握っているようだ。


ボードに“本日のおすすめ”が記されているので

それを見ながら、先ずは“ぶり”と“桜エビ”を頼んだ。

150930徳兵衛鮨

回転している皿からは取らずに

いつも職人さんに注文して握ってもらっている。


続いて“サンマ” “焼きサバ” “イカ三昧” “アジ” “ホタテ”


これで充分・・・満足満足・・・


計7皿 税込み 2265円


(以上の撮影 2015年09月30日(水) OLYMPUS XZ-10



因みに7月に“徳兵衛”に寄った時の

“本日のおすすめ”メインは五貫盛りの“涼風”だった。

150722徳兵衛ボード品書き


150722徳兵衛涼風680
(撮影 2015年07月22日(水) OLYMPUS XZ-10


その折々、旬のネタを使った握り寿司が楽しみの

回転寿司“徳兵衛”なのだ。



昨夕、テレビ朝日系のニュース番組で

「最近の回転寿司にはクルクル回転させない店がある」と報じていた。

回転寿司の高級化だそうだ。


コメント欄を閉じています


プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR