花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


“東大寺と二月堂・・・奈良でクラス会”からの続き>

翌26日の朝食後に観光組とゴルフ組に分かれ

ゴルフ組の7名がひと足先にホテルを後にした。

IK(奈良) IN(奈良) KD(大阪) TK(愛知)

WD(奈良) YM(広島) Saas-Feeの風(三重)


2015年のシグマクラシックは2月の宮崎県宮崎市、

6月の岡山県真庭市、そして今回の奈良県奈良市となった。


昨年のシグマクラシック最終ラウンドは大阪府茨木市だったし

Saas-Feeの風は不参加だったが数年前には

兵庫県(淡路島)で開催されている。

いつかは全都道府県を網羅できると好いね。


因みに来シーズンのシグマクラシック初戦は

なんとなんと・・・沖縄県で開催されるのだ。


奈良万葉カンツリー倶楽部

151026奈良万葉カンツリークラブ-1



151026奈良万葉カンツリークラブ



151026クラブハウスから

スタートホールのロングをいきなりパーで上がり

ボギー、トリプル、パー、ボギーと5番ホール終了時点でプラス5・・・

好調に飛び出したSaas-Feeの風だったが

6番のショートを大叩き、その後はペースを乱したまま

結局はいつもと同じようなスコアになってしまった。


ベスグロはTKの91(41・50)だった。


スコアカード


ランチのクリームパスタ

151026クリームパスタ
(税込み 1296円)


今シーズンのゴルフはこれで打ち止め・・・

11月から1月末まで冬ごもりだ。


(撮影 2015年10月26日(月) OLYMPUS XZ-10)


いいね
[ 2015/11/08 08:13 ] [ 編集 ]
万葉カンツリー
ゴルフ三昧ですね。
この時期は、暑くも寒くもなく、プレーするには最高ですね。
天気もよくて、気分良く回れたことでしょう。
いいスコアが出たと思います。
[ 2015/11/08 08:44 ] [ 編集 ]
おはようございます
気持ちの良いゴルフができましたね。
ゴルフ もう2年プレーしていません
[ 2015/11/08 08:44 ] [ 編集 ]
お天気も良くって気持ちよくラウンドのようです。
なんといっても青空が最高ですよ。
来週から過酷な?連戦の予定です、トホホ
[ 2015/11/08 09:52 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
一枚目のお写真の雲、面白いですねぇ~(^O^)
こんなお天気が良いと、良いスコアが出そうですね。
沖縄での予定も有るのですか?
それは楽しみですねo(^o^)o ワクワク
ベルさん達も、沖縄には行く計画が有りますが、
猫ちゃんが、落ち着いたらって事になってます(^o^)
[ 2015/11/08 10:32 ] [ 編集 ]
こんにちは、

今朝は小雨が降る寒い一日になりましたね、
すばらしいゴルフ日和ですね、
我が方では(TOTOジャパンクラシックが6、7,8日と開催され今朝は小雨の中優勝を狙って開催中です、
今年も沢山のギャラリーが見守る中で試合中日本選手では鈴木 愛さん五位で頑張っています。
[ 2015/11/08 14:24 ] [ 編集 ]
こんにちは~
昨夜からの雨が上がって今日は良いお天気に
なっています。
青空の下でのゴルフは、良いスコアが出ると
思います。

ゴルフに関しての知識がなくてすみません。
[ 2015/11/08 14:37 ] [ 編集 ]
こんにちは~
秋晴れの気持ちの良い日にゴルフ・・・最高ですね!!
ランチも美味しそう!!
[ 2015/11/08 14:46 ] [ 編集 ]
こんにちは。
今日は雨で、何となく気分が沈みがちでしたが、
Saas-Feeの風さんのところで、
素晴らしい秋空と素敵なゴルフ場の景色を拝見して
爽やかな気持ちになれました。ありがとうございます。
Saas-Feeの風さんは、写真のセンスだけでなく、
運動のセンスも持ってらっしゃるのですね。

人生を楽しんでらっしゃる姿勢が素敵やなぁ、と思います。
[ 2015/11/08 17:35 ] [ 編集 ]
こんばんは ♪
楽しいひと時のゴルフでしたね~♪
もう‥‥ スコアは、気にする事ないですよ~

今日の札幌
雨がダラダラ降って、寒いです!
[ 2015/11/08 17:51 ] [ 編集 ]
こんばんは
暖かそうな日にプレーできて良かったですね。
次は沖縄ですかぁ~(^^)
昔沖縄でゴルフをやったときは、風が強くてまいりました。
[ 2015/11/08 18:28 ] [ 編集 ]
Saas-Feeの風さん、こんばんは~♪
青空のもと、気持ちの良いゴルフができましたね。
沖縄でゴルフですか・・・
ゴルフで日本各地を回れたら楽しいでしょうね。
プレーをする皆さん、颯爽として若々しいですね。

御在所岳の紅葉は終わっているとのことでしたが、
大黒岩では紅葉が綺麗でしたね。
その後、四日市工場夜景クルージングでしたか。
それはお疲れになったことでしょうね。
[ 2015/11/08 18:42 ] [ 編集 ]
頭脳の老化を防ぐ
一人だけ、かっこいい帽子の人がいますね。カーボーイハット?。
風さんは、写真撮影とスコアカウントを同時に、よく出来ますね。
massanは、同時に二つの事ができなくなりました。いつもカウンター片手にして、
頭脳の負担を少しでも軽減しています。クラブの置き忘れの防止には効果がありますよ。
頭の柔らかい風さんには、関係ないかもしれませんが。
[ 2015/11/08 19:32 ] [ 編集 ]
シーズンオフ
今シーズンが終わり
オフに入るわけですね。
来シーズンは沖縄からですか。
来シーズンの活躍を祈ります。
[ 2015/11/08 19:34 ] [ 編集 ]
Σ mcnjさんへ
今年はヘタなゴルフをし過ぎましたよ。

3年くらいはクラブを握ることもしなかったのに・・・。

ゴルフで出費がかさむので
ハイキングに出かけることが無くなりましたよ。
[ 2015/11/09 09:42 ] [ 編集 ]
Σ ヒューマンさんへ
Saas-Feeの風も3年くらいしなかったのですよ。
腰痛が酷くなったのでね。
手術後に復帰しました。
[ 2015/11/09 09:44 ] [ 編集 ]
Σ 三面相さんへ
おやおや、どこで・・・?
寒くなるから無理して体を回さないように・・・(^^ゞ
来年もあるのでね・・。
[ 2015/11/09 09:45 ] [ 編集 ]
Σ ベルさんへ
そうなんです~~
雲の形がきれいだったのでプレイを中断してパチリ・・・でした。
同伴者のレイアウトが上手くはまりましたし・・・。
好い写真になったなとトップにもってきましたよ。
自画自賛も好いとこですね、ハハハ。
[ 2015/11/09 09:48 ] [ 編集 ]
Σ 田舎者さんへ
そうでしたね、TOTOジャパンクラシック・・・
テレビで中継(録画でしょうが)を見ると
外国勢ばかりが上位にいてがっかりでしたよ。
[ 2015/11/09 09:50 ] [ 編集 ]
Σ 蓮の花さんへ
雨が降ればその雨をスコアが悪かった言い訳にしますが
青空だと言い訳ができません。
「自分は正しい、コースが悪い」と勝手なことを云う(ジョークですよ、もちろん)同伴者もいるのですよ、ハハハ。
[ 2015/11/09 09:53 ] [ 編集 ]
Σ IKUKOさんへ
好い天気に恵まれました。
このような日にはカートに乗らずに歩け歩けです・・・。
[ 2015/11/09 09:54 ] [ 編集 ]
Σ mintさんへ
いやあ、穴があったら入りたいという気持ちですよ。
そんなに褒められると困ります。
ヘタな横好きですからね。
ゴルフはいつまで経っても上手くなりません。
まあ、友との親睦ですね、目的は・・・。
[ 2015/11/09 09:56 ] [ 編集 ]
Σ エゾモモンガさんへ
こちらも終日、雨降りでした。
今朝は上がっていますが
どんよりとした空になっています。
明日は晴れますかねえ。
[ 2015/11/09 09:57 ] [ 編集 ]
Σ 三重の山男さんへ
強風なのは海が近いから・・・?
風が吹いても吹かなくてもスコアには影響しない・・・
もともと球が飛ばないから・・・。
低弾道の球筋は持ち球です~(^^ゞ
[ 2015/11/09 10:00 ] [ 編集 ]
Σ hiroさんへ
青空ですとスコアが悪かった言い訳ができないのですよ。
雨降りだったら雨の影響でダメだったと云えますね。
スコアが好かったときの挨拶に
「同伴者に恵まれて・・・」との決まり文句があるのですよ。

青空の下で球を打って歩くことは気持ちが好いですね。
最近はハイキングに出ることなくゴルフばかりをしていました。

御在所岳の紅葉は温泉街にまで降りてきているようです。
平地はこれからですね。
近くの“秋の小径”とされるところの紅葉がきれいになるはず
数日前に歩いてみたらまだまだ早いという光景でした。
あと数日経ってからカメラを持って見に出かけるつもりです。
[ 2015/11/09 10:07 ] [ 編集 ]
Σ massanさんへ
カウボーイハット・・・片山晋呉プロのようですね。
スコアも片山プロ並みであれば好いですね。

大丈夫ですよ、
たまに振り返ってあそこで1打、
あそこで1打ってという具合に確認しますけどね。

カウンターを持っていてもカウントするのを忘れることがあるのでは・・・。

来年はどこかでご一緒しましょう。
[ 2015/11/09 10:11 ] [ 編集 ]
Σ 大連三世さんへ
寒くなってからのゴルフは敬遠してます。
真夏のゴルフもイヤですね。
沖縄のゴルフは暑いかな。
[ 2015/11/09 10:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR