花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


昨日の夕刻になって窓の曇りガラスが真っ赤に染まったので

こりゃあ夕焼けだろうとカメラを持って二階のベランダに出ると

南の空一面に夕焼けが広がっていた。


西の空には雲が無く、黒ずんだ青空の下に

鈴鹿山脈の黒い形が強調され浮かび上がっている。


いつも明るさが残るうちに雨戸を閉めるので

夕焼けになっても判らないことが多いのだが

大規模な夕焼けになるとそれが近所の家などに反射するので

あたりが赤っぽくなり室内にいても夕焼けと判る。


16時57分

1512071657.jpg


17時01分

1512071701.jpg


見る見るうちに夕焼けの領域が狭まってゆく。


今朝は今冬一番の冷え込みとか。

昨日が暖かかったから身体に堪えるねえ~。


(撮影 2015年12月07日(月))


夕焼け
そうでしたか。

いつも、早めに寝てしまいますので、見損ないました。
晴れた日の夕焼けは、奇麗です。
今朝も、良く晴れ上がりました。
[ 2015/12/08 07:44 ] [ 編集 ]
夕焼けがきれいに燃えていますねえ。
今日もいいお天気大いに燃えて頑張りましょう。
[ 2015/12/08 08:29 ] [ 編集 ]
おはようございます
綺麗な夕景ですね
最近撮ってないですね
窓から見て夕焼けだと思っただけで(笑)
ダメですね、今朝は曇り空寒くなってきました。
[ 2015/12/08 08:43 ] [ 編集 ]
おはようございます
夕焼け いいですね~
何か良いことがある予感がします
当地は晴れですが 寒いです。
ブロガーの方も風邪をひいている方が増えてきました
気をつけようと思います
[ 2015/12/08 08:53 ] [ 編集 ]
お早うございます
綺麗な夕焼けですね。
家の近くでは林と屋根と電柱で綺麗な夕焼けを撮るのは困難です。
[ 2015/12/08 10:37 ] [ 編集 ]
こんにちは~
きれいな夕焼けですね。
最近は暗くなるのが早くて
夕焼けを見た事がありません。
[ 2015/12/08 14:27 ] [ 編集 ]
同じ夕焼けを眺めていましたね~。
綺麗な夕焼けでした。
ベランダに出ると見えるとは羨ましいです。
この日は帰宅途次、何とか車中から写真を撮りました。
日の出が遅く、日没が早くなりました。
[ 2015/12/08 18:12 ] [ 編集 ]
こんばんは
同じ夕焼けを見ていたんですね。
綺麗でしたね。
ふと見た ベランダの空が 真っ赤に染まっていてびっくりしましたよ。
[ 2015/12/08 23:07 ] [ 編集 ]
不思議な色
怖いような夕焼けですね。
朝晩は冷え込むけれど日中はしのぎやすい日が続いています。そういえば夕焼けあまり見ていませんでした。
[ 2015/12/08 23:53 ] [ 編集 ]
おはようございます
ここ数日、空が綺麗ですねぇ~~~
1月30日、とりあえずスケジュール確保、ただ正月だけに遠方より来るとかあったら???

節酒2ヶ月、効果あるのかどうか???
でも、いいこともありましたよぉ~~~(プッ!)
[ 2015/12/09 06:45 ] [ 編集 ]
おはようございます。
綺麗な夕焼けですね。
主婦は夕食の支度に忙しい時間で、気がつかないままに見過ごしてしまうことが多いです。
もっと台所の窓をチェックしなければ、と思いました^^

冬の夕焼けはすぐに暗くなってしまうし、
何か寂しげですよね。
[ 2015/12/10 10:05 ] [ 編集 ]
Σ mcnjさんへ
早起きは三文の得・・・早寝は三文の損でしょうかね、フフフ。
早く雨戸を閉めると夕焼けが見られませんしね。
我が家は早々と閉めてしまうので見損なうことが多いのです。
[ 2015/12/10 15:06 ] [ 編集 ]
Σ 三面相さんへ
好い天気が続きましたがこれから雨ですよ。
夕焼けはしばらくお預けですね。
[ 2015/12/10 15:07 ] [ 編集 ]
Σ imaipoさんへ
きれいな夕焼けになるとカメラを持ち出しますよ。
夕焼けだんだんを思い出します。
あそこで撮った写真、お蔵入りになってる・・・。
[ 2015/12/10 15:10 ] [ 編集 ]
Σ ヒューマンさんへ
インフルエンザの予防注射しましたよ~。
風邪に罹りやすいのでこれから注意せねば・・・。
[ 2015/12/10 15:12 ] [ 編集 ]
Σ Golfunさんへ
我が家は高台にあるので見通しが好くて夕焼けも撮り易いですよ。
冬空鑑賞も好いのですが寒くて夜は雨戸を開けられません。
[ 2015/12/10 15:14 ] [ 編集 ]
Σ 蓮の花さんへ
陽の落ちるのが早くなりましたね。
夕焼けも早いうちに現れて
雨戸閉めと夕焼けとの競争になるような・・・。
[ 2015/12/10 15:16 ] [ 編集 ]
Σ minojiさんへ
そちらに伺ったら夕焼け写真はありませんでしたね(^^ゞ
車中からだと好い写真が撮れなかった?
我が家は高台にあるので見晴らしが好いのですよ~(^o^)/
[ 2015/12/10 15:17 ] [ 編集 ]
Σ NANAさんへ
フフフ、同じでしたねえ~(^^♪
もっと多くの皆さんが撮っておられると思いましたが・・・
見かけませんでしたね。
[ 2015/12/10 15:19 ] [ 編集 ]
Σ agewisdomさんへ
朝は冷え込むようになりました。
日中は暖かいのですけどね。
これから雨が降るようです。
[ 2015/12/10 15:21 ] [ 編集 ]
Σ いかちゃんへ
検査結果が好くなるように・・・
頑張ってください。

その日はよろしくね。
[ 2015/12/10 15:22 ] [ 編集 ]
Σ mintさんへ
忙しい時間帯ですからねえ。
夕焼けにかまっておられないでしょう。
写真を撮っている間に吹きこぼれしていたり・・・
心配ですものね。

秋の陽はつるべ落とし・・・あっという間に暗くなります。
[ 2015/12/10 15:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR