花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


二ヶ月も前の北海道の旅の様子を連載していたら

ここに来て息切れしてきた。


名古屋の“旧豊田佐助邸”から函館の“元町”まで

僅か9日間の連続だけなのにぃ~。


2006年10月9日にブログを開設(Re:log(リログ))したその日から13ヶ月の間

毎日の更新を続けたということもあったのだけれど・・・。

しかも当時は一日に2回や3回の更新は珍しくなかった。


気力・体力が無くなってきたということかな

・・・ってことで北海道シリーズは幕間に入り

本日はバラの花を~~



一輪の秋バラをもらった。

151210バラ
(撮影 2015年12月10日(木))



151214バラ
(撮影 2015年12月14日(月))

次第に縁どりの赤色が淡くなり

花芯に向かって白色が広がる・・・

そのようなバラの品種らしい。


同じアングルで撮れば好かったな。


薔薇
綺麗な薔薇ですね。
いい色です。

良い天気ですが、寒そうです。
家の中でじっとしています。
[ 2015/12/20 08:18 ] [ 編集 ]
おはようございます
12月の半ばになってもまだこうして
バラが楽しめるんですね
他市の公園へお行って来ようかな
地裁ですけどバラ園があります
ついでにカワセミが写せるといいのですが(笑)
[ 2015/12/20 08:23 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
ベルさんは1999年6月から、パソコンを使い始め、
2000年初めから、日記の様なものを書き始め、サイトは
次々変わって来ましたが、何かをずっと書き続けてます。
ボケ防止にと思ってますが、いつまでこのペースが続くのやら(汗)
初期のブログや日記サイトは現役です、記録ですので(^_-)-☆
[ 2015/12/20 08:46 ] [ 編集 ]
おはようございます
ヒューマン ブログ生活11年目です。いまや生活の一部というか生活のすべてかな
ま~日記のつもりで書いています
[ 2015/12/20 09:04 ] [ 編集 ]
9日連続でこんな丁寧な記事をまとめられて
お疲れがでるのもやむを得ないでしょう。
私はすべてがアバウトですが・・・

ばらもきれいです。
[ 2015/12/20 10:58 ] [ 編集 ]
こんにちは~
きれいなバラですね。
私の家の庭に植えているバラは
休眠中にはいっています。
[ 2015/12/20 12:09 ] [ 編集 ]
連続更新
13か月連続更新とはすごい記録ですね。
30日連続もままならない状態です。
[ 2015/12/20 19:01 ] [ 編集 ]
これで休憩ですか少しレベルが違いますねえ。
でもブログにもかなり疲れてきました。あはは
[ 2015/12/20 19:29 ] [ 編集 ]
ふんわりと
なんだかおいしそうな、甘そうな…。優しい色ですね。
[ 2015/12/21 00:17 ] [ 編集 ]
お早う御座います
未だにバラが見れるんですね。
ma_kunもブログをやり出した頃は
殆ど毎日のように更新してましたが
一日置きになってしまいました。
一人で取材に出かけるのが億劫になってきましたからね。
[ 2015/12/21 09:19 ] [ 編集 ]
お早うございます
ひたち海浜公園へバラはまだ咲いているか問い合わせました。
もう全部終わったとのことでした。
リログの頃はよく続けましたが13か月連続には敬服します。
最近は週3回が限度だと思っています。
[ 2015/12/21 10:42 ] [ 編集 ]
こんにちは~
綺麗な色のバラですね!!
我が家のバラはアップには耐えられなくなりました(笑)
蕾もまだありますが先日霜にあい固まってしまいました。
[ 2015/12/21 15:59 ] [ 編集 ]
こんにちは~
やはり気力の衰えでは?・・・なんて失礼なことを言ってはいけませんね。
ブログに旅行にゴルフに・・・は趣味が多すぎるのでは。
後者は、ブログのネタにもなるでしょうが。
massanも、複数のカメラグループに入っていましたが、最近は情熱が冷めてきて。
古希を過ぎると知らぬ間に。いやいや、細くなっても長くは続けますよ!。
体力も精神力も維持するために、毎日ウオーキングを続けています。
時には重いフルサイズデジカメを背負って。
今回は、バラが主題でしたね。つい、精神力・体力が気になって。
[ 2015/12/21 16:55 ] [ 編集 ]
Σ mcnjさんへ
寒くなりましたね。
その後、体調は如何でしょうか。
のんきさんちに行かれましたか?
Saas-Feeの風は午前中に伺いましたよ。
[ 2015/12/23 10:33 ] [ 編集 ]
Σ imaipoさんへ
写真のバラは終わりました。
庭のミニバラはまだまだ元気に咲いています。
寒くなりましたね。
[ 2015/12/23 10:34 ] [ 編集 ]
Σ ベルさんへ
そうでしたね、大ベテランですよ~。
毎日の更新、いったいどのように時間配分をなさっているのかなと・・・。
参考にしたいですよ。
楽しくないねえ~。
ブログ更新が苦になると本末転倒です。
[ 2015/12/23 10:38 ] [ 編集 ]
Σ ヒューマンさんへ
Saas-Feeの風よりも少し先輩ですね。
リログのころからお付き合いくださっています。
[ 2015/12/23 10:39 ] [ 編集 ]
Σ matsubaraさんへ
なんやかんやと書き綴っておりますから
時間ばかりかかっていますよ。
さっと短時間で仕上げればいいのですけどねえ。
以前は写真一枚程度、シンプルだったので
日に何度も更新ができたということですね。
[ 2015/12/23 10:42 ] [ 編集 ]
Σ 蓮の花さんへ
写真のバラは終わりました。
庭のミニバラはまだまだ元気に咲いています。
真っ赤なミニバラなのですよ。
[ 2015/12/23 10:43 ] [ 編集 ]
Σ 大連三世さんへ
13か月連続が途絶えたのは
ハイキング中に温泉に入って湯冷めして風邪から体調悪化・・・
完治まで三週ほどかかったと思います。
[ 2015/12/23 10:45 ] [ 編集 ]
Σ 三面相さんへ
三面相さんはお疲れなんてことは無いでしょう。
ときどきお休みなりますが
ほとんど毎日の更新ですよね。
[ 2015/12/23 10:46 ] [ 編集 ]
Σ agewisdomさんへ
ちょっと変形のバラですが
仰るように優しい、ほんわかした色ですね。
このバラの花は終わってしまいましたよ。
[ 2015/12/23 10:48 ] [ 編集 ]
Σ ma_kunさんへ
Saas-Feeの風もここしばらくは一日おきでしたが
北海道シリーズを年内に終わらせたくて頑張っています。
年内終結は無理かなあ。
[ 2015/12/23 10:50 ] [ 編集 ]
Σ Golfunさんへ
やはり秋バラは終わりでしょうね。
この写真のバラも終わりましたが
庭の真紅のミニバラはまだまだ元気に咲いています。
13か月連続が途絶えたのは温泉で湯冷めした後の風邪から体調悪化・・・
完治まで三週ほどかかったためです。
[ 2015/12/23 10:53 ] [ 編集 ]
Σ IKUKOさんへ
ブログの写真を拝見しました。
蕾みの霜結晶があるほどだったのですね。
田h鹿に頑張っていますよねえ。
[ 2015/12/23 10:54 ] [ 編集 ]
Σ massanさんへ
多趣味と云えるほどのものではありませんよ~~(^^ゞ
パソコン前に座っているのも大変です。
腰に悪いですね。
姿勢は悪くなる。
気づいて姿勢を正しく・・・ピンと背中を伸ばしますが
いつの間にかまたまた猫背になっていてね。
出来るだけパソコンを使わないようにと思っていますが
それも難しい・・・。

たまにはゴルフをご一緒しましょうよ。
[ 2015/12/23 10:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR