花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


留守番をガーデンシクラメンやオキザリスに任せて

しばらくブログから離れていた。


大学時代のクラスメイトたちと沖縄ゴルフをしながら

その合間には旨い料理に舌鼓を打つという

羨ましがられるようなバケーションを愉しんでいたのだ。


1月30日(土) 大阪・天王寺の居酒屋で

ブロ友のいかちゃんとふたりだけのオフ会

1月31日(日) 沖縄へ飛んでホエールウォッチング

2月01日(月)から03日(水)まで連日ゴルフ


詳細についてブログアップする予定


2016沖縄レジメ


(撮影 2016年01月30日(土)から02月03日(水)まで)
(最下段左を除きOLYMPUS XZ-10)


2月5日にインターネット会社を変更した。

引き継ぎで混乱中

楽しそう!
沖縄でのゴルフは楽しいでしょうね。
フェアウエーは一面緑に覆われて快適なゴルフが出来たでしょう。
風は強そうですね。
ホェールウォチング豪快でしょう。
泡盛はいかがでしたか?
[ 2016/02/05 17:05 ] [ 編集 ]
おかえりなさい
暖かい沖縄でゴルフと美味しいもの。
ホエールウォッチングもいいですねー!
いいスコアが出ましたか?

奥様はこんな時、ニコニコ顏で送りだしてくださるのですか?
いつも奥様はお留守番のような・・・
その代わり奥様も羽根を伸ばしてらっしゃるのかしら?
Saas-feeの風さんのような生活を老後してみたいです。
その前にしっかり貯金しておかないと、出来ないですね〜(・_・;
[ 2016/02/05 18:21 ] [ 編集 ]
鯨にも会えたんですかそれが凄いですねえ。
沖縄は一昨年と前のサミットの年に行っています。
泡盛の古酒をまた飲みたいです。
[ 2016/02/05 19:16 ] [ 編集 ]
いい旅
まったくもってうらやましい旅行です。
暖かいところで、うまい泡盛と料理よかったでしょう。
プロバイダー変更ですか。大変そうですね。
[ 2016/02/05 20:18 ] [ 編集 ]
こんばんは~
メールをみていたらアドレスの変更のお知らせだったので
びっくりしながらメールアドレスの方の変更をしました。

良いですね。
いかちゃんとお二人でのオフ会は!
私もまっくんさんと再会の約束をしておきながら
お互いに用事が重なって実現はしていません。
[ 2016/02/05 20:22 ] [ 編集 ]
いいですね
いつもあちらと思えばまたこちら、楽しそうでうらやましいです。
私はしっかり根が生えています。
[ 2016/02/05 22:06 ] [ 編集 ]
ブログ友の皆さんと活発に交流されて
羨ましいです。
これも風さまのお人柄によるものでしょう。

沖縄とは・・・
暖かそうで、これも羨ましいです。
沖縄はもう17年も行っていません。

翁長知事のやり方にハラハラ
しています。中国寄りでいいのかしら?
そのうち乗っ取られてしまうのでは
ないかと・・・
[ 2016/02/06 07:54 ] [ 編集 ]
おはようございます
羨ましい時間を過ごしてますね
暖かな場所で友人とゴルフ良いですね。
[ 2016/02/06 08:29 ] [ 編集 ]
おはようございます
お帰りぃ~~~
藤浪は見なかったのぉ~~~
[ 2016/02/06 08:35 ] [ 編集 ]
おはようございます
沖縄 今の時期は暖かくていいですね。ゴルフも楽しそう
[ 2016/02/06 09:07 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
お帰りなさ~い♪
お天気はいかがでしたか~ちょっと寒い日が
続いてた様ですが、楽しめましたか?(^o^)
こう寒いと、暖かい所へ行きたくなりますね(汗)
写真整理頑張って下さいね。
それとPC環境もね(^_-)-☆
[ 2016/02/06 09:45 ] [ 編集 ]
遊び放題、羨ましい!
5日間も遊びほうけて、風の神さんは愚痴を言わず。
どこかに、金のなる木でも植えているんですか?。
一株、譲って欲しいですね。
沖縄にも雪が降ったとか、泡盛を飲んで、南国ムードに浸れましたか?。
ゴルフのスコアは聞きません。幸せ一杯、笑い一杯のようですね。
[ 2016/02/06 11:46 ] [ 編集 ]
沖縄
あちこち、いいですね。
寒い沖縄だったようですが、本州も、寒かったです。

立春も過ぎて、これから、いよいよ、春の便りですね。
[ 2016/02/06 20:35 ] [ 編集 ]
Saas-Feeの風さん、こんばんは~♪
良かったですね。沖縄旅行を楽しめて。
沖縄には10年以上前に行きましたが、ホェールウォチングは
できませんでした。迫力があったでしょうね。
ゴルフやお食事も楽しまれたようですね。
ブログアップ、楽しみにしています。

[ 2016/02/06 21:32 ] [ 編集 ]
こんばんは
何年前かは忘れましたがツアーで沖縄ホェールウォチング行きましたよ
でもホェールウォチングの時期が終わっていて クジラに会えず・・・
何もかも外れのツアーでしたね
[ 2016/02/06 21:54 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しています
ご無沙汰しています
メールありがとう御座いました

長く続けられる趣味 よき友人 健康な身体 体力 経済 すべて揃い理想的なライフスタイルをお過ごしですね
あ”!!そうそう大事な事がもう一つ 好奇心旺盛...これが良いよね 大事大事 
誰もが願う老後です

親を看取り、自由な時間がいっぱい 人様に(主人)迷惑かけない程度に 私も羽ばたいております
楽しい毎日を送っております
[ 2016/02/07 09:27 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
寒い時は沖縄などの暖かい所が最適ですね。
渡り鳥のような生活が羨ましい!(笑)。
[ 2016/02/07 11:42 ] [ 編集 ]
沖縄旅行
今日は
いつも羨ましくなるような旅ブログ!
元気で過ごせる秘訣の一つですね。
[ 2016/02/07 15:27 ] [ 編集 ]
Σ Golfunさんへ
そのうちにブログで明らかになるのですが
第一ラウンドでは強風雨のために
10ホール目で敢え無くリタイアでした。
沖縄とは寒いところだった!!!
そんなゴルフになってしまって・・・。

泡盛はほとんど呑まなかったのですよ。
もっぱらオリオンビールでした。
[ 2016/02/07 20:02 ] [ 編集 ]
Σ やっこさんへ
ゴルフのスコアはこちらでラウンドしている時と変わりなく・・・(-_-;)
ロングでチップインパーだったことぐらいかな、特筆できるところは・・・。

風の神・・・「誘ってもらえる時が華でしょう」ってことで快く応じてくれますよ。
そのうちにお返ししなくっちゃねって思うだけで
なかなか実行していませんけどね(^_-)-☆
[ 2016/02/07 20:07 ] [ 編集 ]
Σ 三面相さんへ
なかなか豪快なホエールウォッチングでしたね。
クルーザーのすぐそばまでクジラがやってくるのですよ。
そのうちに写真をブログアップしますね。
[ 2016/02/07 20:09 ] [ 編集 ]
Σ 大連三世さんへ
プロバイダーの変更は4度目になります。
ひとところに落ち着けないのは性分ですかね。
しばらくは続けないとねえ~。
[ 2016/02/07 20:11 ] [ 編集 ]
Σ 蓮の花さんへ
北九州でのオフ会があれば声をかけてくださいね。
なんとか都合をつけて参加したいと思います。
まっくんの館さんとはリログのころからのお付き合いです。
[ 2016/02/07 20:13 ] [ 編集 ]
Σ agewisdomさんへ
昨年は北海道に二度も行ってました。
今年は南かな。
資金繰りが大変ですけどねえ(^_-)-☆
[ 2016/02/07 20:14 ] [ 編集 ]
Σ matsubaraさんへ
いえいえ、全然暖かくなかったのですよ。
第一ラウンドでは強い風雨のために
ゴルフを途中でリタイアしてしまいましたよ。
沖縄とは寒いところだったと冗談めいて話をしていました。
連日、青い空を見たかったですねえ。
青空を見たのは一日目のホエールウォッチングだけでした
[ 2016/02/07 20:18 ] [ 編集 ]
Σ imaipoさんへ
暖かくなくてがっかりでしたよ。
ゴルフも強い風雨のために途中でリタイア・・・(>_<)
[ 2016/02/07 20:19 ] [ 編集 ]
Σ いかちゃんへ
外国人選手だけでしたよ。
日本人選手団はいつ沖縄入りしたのかな。
[ 2016/02/07 20:21 ] [ 編集 ]
Σ ヒューマンさんへ
今の時期の沖縄は寒いのでしょうかね。
行っている間の或る日の最高気温16℃最低気温13度でしたから
四日市よりは最低気温は高く最高気温は低かったようです。
[ 2016/02/07 20:23 ] [ 編集 ]
Σ ベルさんへ
沖縄は暖かいと思い、そのような着替えを持ったのですが
寒くて参りましたよ、着るものが無くて・・・。
ホエールウォッチングでは350枚も写真を撮っていて
確認作業が大変です。
RAWで撮っていましたしね。
[ 2016/02/07 20:25 ] [ 編集 ]
Σ massanさんへ
ハハハ、そんな木があるのなら
Saas-Feeの風にも一株くださいな。
無くなったらあとは野となれ山となれですよ~(^_-)-☆
なんとかなるだろう~~植木等さんですね。
沖縄は寒かった~
ジャンパーを手放せません。
[ 2016/02/07 20:29 ] [ 編集 ]
Σ mcnjさんへ
立春が過ぎてしまいました。
豆まきもしないうちにねえ~(^^ゞ
椿大神社には琴奨菊が豆まきに来たそうですね。
[ 2016/02/07 20:31 ] [ 編集 ]
Σ hiroさんへ
沖縄には二度目の訪問になりました。
前回は2007年でしたかねえ、春ごろに行ったように思います。
今回は天候が悪くてゴルフの第一ラウンドは途中でリタイアするほどでした。
ゴルフの間は曇り空で気温も上がらず・・・。
青空を見たのは第一日目のホエールウォッチングのときだけでしたよ。
沖縄は寒かった・・・そんな印象の今回の沖縄ツアーでした。
[ 2016/02/07 20:35 ] [ 編集 ]
Σ たんたかさんへ
クジラの現れる時期じゃない時に
ホエールウォッチングの募集をするなんて
ちょっと困ったツアーでしたね。
料金返済をしてもらいたいくらいでしょう。
残念でしたね。
次のチャンスを~~(^^♪
[ 2016/02/07 20:38 ] [ 編集 ]
Σ yasuko♪さんへ
お久しぶりです~~(^^♪
来てくださるとは思いもしませんでしたので感激ですよ~\(^o^)/
ブログを卒業すると宣言なさって何年になりますでしょうか。
あの時には驚きましたよ。
でも大変な時期だったのですよね。
ブログに時間を割けない、心の余裕が無いということだったのでしょう。

楽しい時間をお過ごしとのことなので安心しました。
また前のようなブログのお付き合いができることを願っています。
[ 2016/02/07 20:42 ] [ 編集 ]
Σ 筑前の国良裕さんへ
いえいえ、沖縄は寒かったあ~(-_-;)
着るものが無くて困りましたよ。
暖かい沖縄と思って衣類の支度をしましたのでね。
[ 2016/02/07 20:44 ] [ 編集 ]
Σ hohsi117さんへ
ブログの仲間や学生時代の仲間のおかげで
あちこちに出かけることができます。
持つべきものはトモダチですね(^o^)/
[ 2016/02/07 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR