花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・



数日前の夕焼け

1602181729.jpg

夕陽が放射状に光を放つ様子を見て

カメラを持ち出して二階のベランダから撮ったもの。


6分ほどの間に15枚を撮ってから

もう大きな変化は無いだろうと思い

カメラを片づけて一階の居間にいたところ

夕焼けの中をセントレアを発った飛行機が

黒いシルエットになって進んでいた。


もう少し我慢をしてカメラを構えていたら

好い光景を撮ることができたのにぃ~

ちょっと残念な気持ちになった。


(撮影 2016年02月18日(木) 17時29分)


夕焼け
綺麗に焼けましたね。
三重団地からは、丁度山陰になって、見えません。
飛行機、惜しいことをしました。
[ 2016/02/21 08:03 ] [ 編集 ]
朝日も夕日も瞬間的ですから色々ですね。
残念な気持ちはよく解りますよ。
昨日大雨の中病院でしたが帰り雨の西側から夕焼けでした。
[ 2016/02/21 08:09 ] [ 編集 ]
おはようございます
夕焼けを見ると何か良いことが起きそうな予感がして、
ほっとします。
明日の天気はどうかな
[ 2016/02/21 08:45 ] [ 編集 ]
写真は一期一会!
写真は、正に一期一会ですね。
同じ場所、同じ被写体、同じ時間でも、一瞬たりとも同じ写真は撮れないですね。
下手でも上手でも、それが写真の面白いところです。
もう少し頑張れば、もっとよい写真が撮れたのに、なんてしょっちゅうです。
特に、天気が急変する前の夕焼けは、美しいだけに、その典型ですね。
写真は光の芸術、光は刻々変わりますからね、何て分かったような事を言って、慰めています。
[ 2016/02/21 09:26 ] [ 編集 ]
おはようございます~
きれいな夕焼けが撮れましたね。
V字型に放射をしたのを見るのは
初めてです。
同じ場所で同時刻に写真を撮っても
自然は全く違って見えます。
[ 2016/02/21 11:41 ] [ 編集 ]
二階から撮っても障害物がなくてすっきり
撮れますね。
飛行機はあっと言う間ですものね。
庭からカメラを取りに家に入り、出たら
もう通過していますね。
[ 2016/02/21 13:22 ] [ 編集 ]
夕焼け
いい夕焼けですね。
このところあまりいい夕焼けを見てません。
[ 2016/02/21 16:45 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
残念だったですねぇ。
こういうもう少し待っていれば良い機会が持てることが良くありますね。
飛行機のシルエットが数段雰囲気を盛り上げてくれそうですね、雲が良い雰囲気に盛り上げていますね。
[ 2016/02/21 18:15 ] [ 編集 ]
不思議な空
空は毎日違う姿を見せてくれて飽きません。sれにしてもきれいな夕焼け。
こちらは夕方から曇りました。
[ 2016/02/21 22:49 ] [ 編集 ]
夕焼け
体調は如何ですか?
夕方までお天気が持ち
空が茜色に成ると嬉しくなります、
こちらはまだまだこんな日はめったにですから
早く続いて見られる時季成ると好いなぁー。
[ 2016/02/22 10:54 ] [ 編集 ]
こんにちは
きれいな夕焼けだったんですね。
こちら 一応毎日チェックしてるつもりなのですが
最近 きれいな夕焼けは 見れてないです・・(-_-;)
[ 2016/02/22 13:18 ] [ 編集 ]
Σ mcnjさんへ
高台住宅街の南端にあるので日の入りは好く見えますが
日の出は冬場だけコンビナートの煙突の脇から昇るところを見ることができ
それ以外の季節では住宅の向こうになってしまいます。
[ 2016/02/23 15:44 ] [ 編集 ]
Σ 三面相さんへ
夕焼けは雲の状態で善し悪しが決まるようです。
なかなか美しい夕焼けには出会えませんよ。
[ 2016/02/23 15:46 ] [ 編集 ]
Σ ヒューマンさんへ
曇り空が多い最近です。
寒いしねえ~。
早く暖かくなって欲しい。
[ 2016/02/23 15:47 ] [ 編集 ]
Σ massanさんへ
夕焼けを撮ってもブログアップには繋がらず・・・。
なかなかきれいな夕焼けに出会えないことも
その理由ですけどね。
夕焼け空に、何かアクセントが欲しいなと思いますが
そうそう上手く何かが現れることはありません。
[ 2016/02/23 15:50 ] [ 編集 ]
Σ 蓮の花さんへ
自然現象は時々刻々の移ろいがありますからね。
同じ光景は二度とありませんよね。
そこを残すのが写真ですね。
[ 2016/02/23 15:52 ] [ 編集 ]
Σ matsubaraさんへ
庭に野鳥がやってくるとカメラを取り出しにバタバタしますが
持ってきたときには野鳥は飛び去った後ということが何度もありますね。
手許にカメラを置いておけば好いのですが何も無いと邪魔なものになりますし。
[ 2016/02/23 15:54 ] [ 編集 ]
Σ 大連三世さんへ
なかなか美しい夕焼けには出会えませんよねえ。
運は雲の状態にかかってきますね。
[ 2016/02/23 15:56 ] [ 編集 ]
Σ 筑前の国良裕さんへ
セントレア発航空機の航路になっているはずなので
気長に待つことを承知しておればいいのですね。
自然現象と航空機の都合によるのできれいな夕焼けと
航空機シルエット写真撮影可能の確率はどれくらいになるのでしょう。
[ 2016/02/23 16:00 ] [ 編集 ]
Σ agewisdomさんへ
夕焼けを見るとカメラを持ち出すことが多いですよ。
でも撮ったとしてもブログで紹介することもなく
死蔵してしまうことも多くてねえ。
何かのアクセントが夕焼けに加われば
これぞ夕焼けということでブログアップしたいですね。
[ 2016/02/23 16:02 ] [ 編集 ]
Σ hohsi117さんへ
ありがとうございます。
咳がいつまでも治まらなくて困っています。
ちょっとは好くなっていたのですが
遊び過ぎたためにまたもや振出しに戻った感があります。
[ 2016/02/23 16:05 ] [ 編集 ]
Σ NANAさんへ
夕焼けを見ると写真を撮ることが多いのですが
なかなかブログアップできていません。
カラスが飛んでいるとか煙が立ち上っているとか・・・
そんなアクセントがあると夕焼けにプラスになるのですがねえ。
[ 2016/02/23 16:07 ] [ 編集 ]
今日は
綺麗な夕焼けを撮ることが出来て素晴らしいですね。
久し振りにお会い出来て楽しく過ごすことが出来ました。
良く歩き疲れましたが明日から復帰します。
[ 2016/02/23 16:48 ] [ 編集 ]
Σ Golfunさんへ
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
またいつかお眼にかかりたいですね。
お疲れが早く抜けますよう~。
[ 2016/02/23 20:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR