花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


“美ら花別邸で沖縄料理に舌鼓 沖縄県名護市”からの続き>

ホエールウォッチングと沖縄料理の沖縄初日から一夜明けて2月1日の朝

宿泊していた“本部グリーンパークホテル”をチェックアウト

ホテルから車で20分ほど走り“ベルビーチゴルフクラブ”へ・・・


シグマクラシック沖縄ツアーの第一ラウンドだが

雨だよ~ 8時15分

160201ベルビーチGC-1

旧クラスメイトの6名が3名ずつ ふた組で回る・・・


スタートの1番 357ヤード パー4 8時26分

160201ベルビーチGC-2


4番 312ヤード パー4

海だ・・・9時16分

左沖に少しだけ伊江島が見えている・・・

海上右の陸地は海洋博記念公園か・・・

天気が好ければねえ~

160201ベルビーチGC-3


4番ティーグラウンド脇から3番グリーンの第二組を見る 9時17分

160201ベルビーチGC後ろ組


伊江島が正面に・・・9時20分

160201ベルビーチGC-4


もし、晴れていたなら・・・こんなふうに見えるはず・・・

070927伊江島
(海洋博記念公園から撮っている)
(この一点のみ 撮影 2007年09月27日(木) CANON IXY Digital55)


8番 310ヤード パー4

前の組が進むまで待機する第一組 10時25分

160201ベルビーチGC当組

このあたりまではなんとか持ちこたえてラウンドできたが

次第に風が強くなり横殴りの雨に打たれ続けて・・・戦意喪失

10番をホールアウトした時点で続行を断念 時刻不明

(沖縄ではフロントナインからバックナインを通し(いわゆるスルー)で回るようだ)


クラブハウスに戻りランチを摂る・・・


レストランから18番ホールのグリーンが見える・・・

こんな天候でもプレイを続ける人たちがいて

そのタフさとヤル気に脱帽・・・

強風により木の葉が右から左へなびいている 12時10分

160201ベルビーチGC-6

ランチの後は車でおよそ1時間・・・

恩納村の“リザンシーパークホテル 谷茶ベイ”にチェックイン


ホテルの部屋から

やはり木の枝が左へなびくほどの強風・・・14時44分

160201リザンシーパークH谷茶ベイ部屋から-2

沖合に白く見えている線はサンゴ礁


部屋に全員が集まって泡盛やビールを呑みながら歓談・・・

その最中にイソヒヨドリの訪問を受けたことについては

こちらに記載している。

“風邪でダウン 留守番に沖縄の鳥たちを”


160201泡盛



ベルビーチゴルフクラブのスコアカード

160201ベルビーチGCスコアカード


(撮影 2016年02月01日(月) OLYMPUS XZ-10)


ここまでの様子はこちらで

“大阪ふたりオフ会に沖縄ゴルフにクジラも~~”

“ふたりでオフ会 大阪・阿倍野 ”

“メッセだゴメスだオマリーだあ~(^o^)/伊丹空港・那覇空港”

“ホエールウォッチング その1 沖縄県那覇市”

“風邪でダウン 留守番に沖縄の鳥たちを”

“ホエールウォッチング その2 親子クジラ出現っ!”

“ホエールウォッチング その3 クジラの潮吹き”

“美ら花別邸で沖縄料理に舌鼓 沖縄県名護市”



こんにちは ♪
沖縄でのゴルフは、一度だけ行った事があります♪
1月のプレーでしたが、友人は暑い暑い‥‥ と
エゾモモンガは、セーター姿で丁度いい温度でしたよ~♪

途中、スコールのような大雨にあたりました!!!

帰る日は、那覇カントリーでプレー
日の出前のスタートだった事を、思い出されます


[ 2016/03/23 16:00 ] [ 編集 ]
強風
気がずいぶん揺れてますね。
これでは戦意喪失もうなずけます。
ホテルで泡盛が正解ですよ。
[ 2016/03/23 17:06 ] [ 編集 ]
オーシャンブルーの沖縄の海
沖縄まで行って、何と運の悪い!。
オーシャンブルーの海の筈が、グレーブルー?ではね。
おまけに、強風雨でギブアップですか。
さぞかし、泡盛で盛り上がった事でしょう。
massanも、シンガポール駐在の頃、何回かセントサ島の海越えコースを楽しみましたよ。
ゴルフキャリアだけはあるんですが、実力はさっぱりです。
[ 2016/03/23 19:04 ] [ 編集 ]
こんばんは
沖縄を担当していた時新年度の決起大会の翌日
ゴルフ大会があり当時の社長から誘われクラブを
借りて参加したことがあります 風が強かった
事を思い出しましたよ
[ 2016/03/23 19:21 ] [ 編集 ]
おはようございます
大海に向かって豪快にですか、気持ちよさそうぉ~~~

桜開花、でもいきなり花冷え!
うぅ~~~ん、寒暖が頻繁で対応できません(/。\)ヽヽヽ。。。 。。
[ 2016/03/24 06:13 ] [ 編集 ]
おはようございます
雨の中のゴルフ嫌いです
まだ風の方がいいです、
一度台風の中やりましたが
ゴルフ場ラフもフェアウエーもウオーターハザード
いやー嫌なコンペでした。
[ 2016/03/24 08:35 ] [ 編集 ]
おはようございます。

昨夜遅く帰ってまいりました。
なた、宜しくお願いします。

きれいなところなのに、残念でしたね。
なかなか、行けないところなのに。
[ 2016/03/24 08:48 ] [ 編集 ]
Saas-Feeの風さん、おはようございます♪
行くら沖縄が暖かいとはいえ、強風と横殴りの雨では
そうとう寒かったでしょう。
これではゴルフも断念したくなりますね。
でも気心の知れたお友達とお酒を飲み交わしながら
楽しい時間を過せたのは良かったですね。
沖縄か宮古島に行った時ガイドさんがおっしゃっていましたが、
沖縄は年間の日照時間が少なく、特に冬にその傾向が強いとのこと。
私が行った時も、晴れは一日だけで、
土砂降りの中を歩いて首里城を見学した覚えがあります。
[ 2016/03/24 10:03 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
先日ゴルフを楽しむ方の、沖縄旅行の話を聞きました。
マンション?アパートを1ヶ月借りて行くんですって、
今流行のマンスリーマンションかなぁ~
10日前後利用して、後は契約を放棄して帰るそうです。
これだと飛行機の、シルバー料金も利用できそうですね。
これって鳥撮りにも利用できるわね(笑)
[ 2016/03/24 10:17 ] [ 編集 ]
たまには・・・
風さま以外の誰かが雨男
だったのですね。
[ 2016/03/24 12:42 ] [ 編集 ]
Σ エゾモモンガさんへ
沖縄は亜熱帯から熱帯の天候で急変することが多いと聞きましたよ。
スコールも頻繁らしい。
雨の中のゴルフはしたくないですね。
[ 2016/03/24 14:48 ] [ 編集 ]
Σ 大連三世さんへ
少々の雨なら我慢できますが強風雨ではどうしようもありません。
衣類がすっかり濡れてしまいホテルの部屋で乾かしました。
[ 2016/03/24 14:50 ] [ 編集 ]
Σ massanさんへ
この週だけが好くなかった・・・。
前の週は台風だったかな。
この翌週は好い天気だったような・・・。
夏の沖縄ではゴルフしたくないしねえ。
いつの時期の沖縄がゴルフに好いのやら。
[ 2016/03/24 14:53 ] [ 編集 ]
Σ 熊取のおっちゃんへ
風は強いでしょうね、海に近いから・・・。
天気が好ければ絶景を見ながらのティーショットなんだけどね。
[ 2016/03/24 14:54 ] [ 編集 ]
Σ いかちゃんへ
今日は寒い!
今は凄い風の音がしてますよ。
外に干している洗濯物が吹っ飛びそう。
[ 2016/03/24 14:56 ] [ 編集 ]
Σ imaipoさんへ
雨のゴルフ・・・したくないですよ~。
風は吹いても衣類に影響ないから。
台風の中でゴルフコースのクローズはないのでしょうかね。
[ 2016/03/24 14:58 ] [ 編集 ]
Σ mcnjさんへ
お帰りなさ~~い。
後ほど伺いますね。
こちらこそよろしくです。
[ 2016/03/24 14:59 ] [ 編集 ]
Σ hiroさんへ
hiroさん、こんにちは~。
この沖縄・・・どの衣類を持って行くかでずいぶん考えましたよ。
半袖なのか長袖なのか・・・。
行ってみると最高気温16℃ 最低気温13度 四日市より最高気温が低い!
でも最低気温が高いのでそれほど寒さを感じなかったのですけどね。
雨の中でのゴルフ・・・したくありませんね。
上から下までずぶ濡れですよ。
風邪に罹ってしまいますね。

2007年9月に沖縄に行ってますが、そのときは好い天気が続いて
青い空と青い海を満喫しましたよ。

沖縄は亜熱帯から熱帯の天候なので変化が早いと聞いています。
スコールのようであっという間に雨が上がるとか・・・。
[ 2016/03/24 15:05 ] [ 編集 ]
Σ ベルさんへ
コンドミニアムと同じなんですかね、マンスリーマンションは。
ウィークリーマンションは知ってますが
マンスリーマンションのことは知らなかった。
沖縄撮り鳥ツアーが本格的に決まりそうですね。
ヤンバルクイナの地域に珍鳥がいっぱいでしょう。
[ 2016/03/24 15:09 ] [ 編集 ]
Σ matsubaraさんへ
ハハハ、誰なんでしょうね。
また同じメンバーでゴルフをしますが
その時の天気は誰で決まりますかねえ。
[ 2016/03/24 15:10 ] [ 編集 ]
今日は
風雨の中のゴルフは残念でしたね。
霧が濃くては快打も出来ないでしょう。
ゴルフが出来なくなって10年経ちました。
ゴルフをもう一度したいです。
[ 2016/03/24 16:54 ] [ 編集 ]
Σ Golfunさんへ
好い天気のもとでも快打はなかなか出ませんけどね。
雨だと余計に出ませんね。
それが実力ということでしょう。
雨ではゴルフをしたくない~~。

Golfunさんは10年前まで存分にゴルフを楽しんで来られましたから・・・。
[ 2016/03/25 14:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR