花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・



フェンス際でラベンダーが咲いている。

150501ラベンダー
(撮影 2016年05月01日(日))

庭の南端にローズマリーやセージ、スペアミントなど

数種のハーブを植えていて、その中にラベンダーがあり

近寄ると心地好い香りが漂っている。


左の赤い前ボケがチェリーセージ(ホットリップス)





ひと月前くらいからガラケーの調子が悪くなっていた。

キーの中に反応しないものが出てきたのだ。

わ行のキーが使えない

撥音、濁音に変換できない

メールキーが使えない

マナーモードにできない





そんなことで近くのdocomoショップに出向くと90分待ちだという。

待つことが嫌いなSaas-Feeの風は

「待ってられないよ~」と云って店を出たが

携帯電話がそんな状態ではメールを送るときに不便なので

それから2週ほど後の4月26日、再び同じ店に行ってみると

客の姿が少なくて即座に対応してくれた。


スマホにしようかとも考えたが

基本的には「メールと電話だけ使えれば充分」であることと

係員の説明で「スマホにすると月に7000円ほどかかる」とのこともあり

ガラケーからガラケーへの道を選んだ。


右の白い携帯電話がこれまでのもので

係員に確認すると8年も使っていた。


三菱電機が携帯電話事業から撤退する前に発売した機種

確信は無いが、これが三菱電機最後の機種と思っている。(スライド式)

160428ガラケー交代
(撮影 2014年04月28日(木) PENTAX MX-1)


左が新しい携帯電話でありパナソニック製だ。


Saas-Feeの風にはガラケーが似合う。

(スマホを使いこなせない負け惜しみかいな・・・)


今の時代はガラケーがお洒落なのだ・・・

そう云っておこう~フフフッ


ラベンダー変わってますね^^
上だけに花びら(#^.^#)かわいいっ

あっここにもいますよガラ携帯(笑)
必要ない位ですから( ;∀;)

しかしこれが故障したらいよいよかなぁ
大きくて不便です。。
[ 2016/05/02 03:49 ] [ 編集 ]
ガラケー
当方も、ガラケーです。
電話とメールだけですから、これで、十分です。
通常、月に、1500-3000円の範囲ですが、インターネットを使ったり、
写真を送ったりすると、7000円以上とられることもあります。
バケット代金をおおくすれば、こんなことはなくなりますが、
平均して、どちらが得になるかは、分かりません。
使い方次第ですね。
[ 2016/05/02 06:59 ] [ 編集 ]
スマホですよ、通話と、メールくらいですがナビがあり、やはり便利ですよ。
僕の場合は格安でガラケーよりも安くなりました。
[ 2016/05/02 08:59 ] [ 編集 ]
同じです
このガラケイがダメになったら多分
また、ガラケイだと思います。
つまり、風さまと同じです。

使う頻度が少ないことから
まだ暫く使えそう・・・
8年目です。
[ 2016/05/02 09:09 ] [ 編集 ]
おはようございます
ガラケーで十分です。スマホで7千円の出費は痛いですね。
ドコモ光とセットにして、月1千円以下になりました。
[ 2016/05/02 09:15 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ラベンダーが綺麗に咲いていますね、いいな~。
ラベンダーは今3鉢目ですが、今回も元気なくかつかつ生きています(笑)。
スマホにしなかったのですね、良い機会だったのでと思いますが、人それぞれですね。
筑前は、世の中のライン、ツイッターなどの経験をしたくてスマホにしました、パソコンと一緒の使い方ができて、入院の時退屈せずに済みました。
[ 2016/05/02 09:48 ] [ 編集 ]
ガラケーで充分!。
いやー、安心しました。
電車の中で、前を見ても横を見ても、スマホを眺めて、指を滑らせて。
写真を撮影までスマホで、はいパチリと。
ガラケーしか扱えないのは時代遅れかなと、引け目を感じていましたが、
これで安心しました。
ブログのプロがガラケとは。意外とそんなもんですね。
[ 2016/05/02 09:58 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
ベルさんもガラケーですね、滅多に電話も掛かって来ないけど(^^ゞ
メールも、老眼の為読めないので、基本やりません(笑)
ネットはタブレット(iPad)で・・・
息子が会社のケータイ部門に在籍中の時、スマホも使ってみましたが、
画面が小さく老眼鏡を普段掛けてない私には、画面が見辛くiPadの方が
画面が大きい分見易いので、今は使い分けしてます(笑)
ガラケーも電話使い放題ですから、長電話オッケーこれが便利(^^)v
スマホだと掛け放題は時間に制限があったり、契約料も高くなりますね。
携帯会社にも寄るんでしょうけど(^_^;)

[ 2016/05/02 11:14 ] [ 編集 ]
こんにちは
ガラケーで充分だと思います。
そういう僕はiphoneですが、カラオケが大好きで
よく歌を聞いていました。最近ではブログ、スポーツニュース
道案内位で、別にガラケーでも問題ないです。
[ 2016/05/02 12:57 ] [ 編集 ]
今晩は
数種のハーブを植えておられて心地好い香りが
漂っているとは羨ましいです!小生も以前植えて
いましたが、今はゼロで残念です。
小生も携帯はガラケー。それも月に一度使う程度。
[ 2016/05/02 20:01 ] [ 編集 ]
ガラケー
今日花木センターへ夏野菜の苗を買いに行きましたが
このラベンダーも鉢が並んでましたよ。

私もガラケーはです。
使用頻度は少ないのですが、この時代なければさみしい感じもしますね。
[ 2016/05/02 20:35 ] [ 編集 ]
こんばんは~
私も皆さんと同じくガラケーです。
通常は、固定電話を使っていますが携帯は
緊急連絡用です。。
メールはショートメールが少しできる程度で
練習をして何とか使えるようになりました。
[ 2016/05/02 21:19 ] [ 編集 ]
我が家は鉢植えでラベンダー育てています
近づくと優しい香りがします
スマホ派です使ってみると結構便利です
分からないと検索すれば殆ど分かります、頼り過ぎて
自分んで考える事が無くなってしまいました
で…下ばかり見てるので肩こりが酷くなりました
でもやめれませーーーん
[ 2016/05/02 21:35 ] [ 編集 ]
イイデスネ
ご自分がいいと思うものが一番。いいじゃありませんか。私はスマホを使っていますが簡単スマホですから、あまりいろいろな機能はありません。でもネットは結構使います。夫は同じものを電話だけに使ってます。なんのためのスマホ?
[ 2016/05/02 21:41 ] [ 編集 ]
こんばんは
小生も通話は今でもガラケーです スマホはネット通信
専用で格安スマホ980円(本体・CIMは別)
[ 2016/05/02 23:26 ] [ 編集 ]
Σ ♪デコ♪さんへ
ガラケー派に一票!ですね。
壊れたらスマホへ移行になりますかね。
迷うところですよね。
格安スマホなるものもあるらしくて
実はちょとだけ触手が動きましたよ。
[ 2016/05/03 14:03 ] [ 編集 ]
Σ mcnjさんへ
料金体系をしっかり勉強しておかないと
ショップの係のひとの言うなりになりますね。
係員の説明ではSaas-Feeの風は4000円くらい支払っていたそうです。
[ 2016/05/03 14:05 ] [ 編集 ]
Σ 三面相さんへ
ガラケーよりも安い?
そんなことがあるのならスマホでも好かったな。
もっと勉強してから店に行くべきでした。
ナビは必要無いのですけどねえ。
[ 2016/05/03 14:07 ] [ 編集 ]
Σ matsubaraさんへ
ケータイを新しくしてから、まだ一度も電話もメールもありません。
かかってきたらケータイがどう反応するのか興味津々です。
着メロを設定しましたが、
そんなことで実際には聴くチャンスが訪れないのですよ。

[ 2016/05/03 14:12 ] [ 編集 ]
Σ ヒューマンさんへ
ドコモ光でセットにすることができましたね。
そんなに安くなりましたか。
その選択肢も考えるべきだったかな。
[ 2016/05/03 14:13 ] [ 編集 ]
Σ 筑前の国良裕さんへ
LINE、ツイッターをなさっているのですか。
それならスマホですよね。
Saas-Feeの風はそれをしないのでガラケーで充分ですね。
電話とメールだけですが・・・新しくしてからどちらも着信しません。
[ 2016/05/03 14:16 ] [ 編集 ]
Σ massanさんへ
ハハハ、肩身が狭い思いをねっ(^_-)-☆
しかし、電車の中でのあの光景、なんだか異様に思えますよ。
ガラケーで充分です。
でもスマホを使っている知人たちは便利と云ってますよ。
[ 2016/05/03 14:18 ] [ 編集 ]
Σ ベルさんへ
Saas-Feeの風もタブレットを持っていますが
書き込む際のキー打ち込みが面倒なので
書き込みすることはありません。
見るのみにしていますよ。
[ 2016/05/03 14:22 ] [ 編集 ]
Σ yuusuke-62さんへ
ガラケーで充分ですね。
電話とメールだけなのでね。
地図を見ながら歩くときにスマホが便利と云われましたが
そんな機会が日常的にあるかどうか・・・。
[ 2016/05/03 14:24 ] [ 編集 ]
Σ ktempleさんへ
造園業のひとが庭の一角にハーブを集めました。
ローズマリーが生い茂っていたこともありましたよ。
当然、ガラケーですね、使うチャンスがひと月に一度なら。
[ 2016/05/03 14:27 ] [ 編集 ]
Σ 大連三世さんへ
外出した時にはガラケーを使うことがおおいですよ。
それ以外に使うことは少なくて・・。
やはりスマホの必要は無いですねえ。
[ 2016/05/03 14:29 ] [ 編集 ]
Σ 蓮の花さんへ
公衆電話が少なくなりましたから
ガラケーを持っていると安心ですね。
ただ電波の弱いところがあるので
それに注意していれば好いですね。
[ 2016/05/03 14:31 ] [ 編集 ]
Σ げんかあちゃんさんへ
調べ物の際にはパソコンを使いますし
近くにパソコンが無いときにはタブレットを使います。
外出した時には、パソコンもタブレットもありませんから
為す術無しですけどね。
そんなときにはどうしようもないので諦めますね(^_-)-☆
[ 2016/05/03 14:34 ] [ 編集 ]
Σ agewisdomさんへ
簡単スマホなるものがありましたね。
それを確認しなかったなあ。
でも検索するときにはタブレットやパソコンを使うので
特にスマホがあればなあとも思いませんしねえ。
ガラケーで充分に思っています。
[ 2016/05/03 14:37 ] [ 編集 ]
Σ 熊取のおっちゃんへ
ガラケーとスマホの両刀使い?
それで1000円以下に納まるのかなあ~。
携行するのにふたつだとかさばるような気もするし・・・。
[ 2016/05/03 14:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR