花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


“シグマクラシック沖縄ツアー第二ラウンド 美らオーチャードGC ”からの続き>


ディナーは宜野湾市にあるステーキハウスにて・・・ということになり

恩納村のリザンシーパークホテル谷茶ベイから

2台の車に分乗して国道58号を50分ほど走り現地到着・・・

もちろんハンドルキーパーは2名だ。


仲間のひとりがかつてここに来たことがあり

とても旨かったということから

ホテルの決まりきったメニューのディナーバイキングをやめて

急遽、この店に6名の予約をしたのだった。


サムズ・アンカー・イン  宜野湾店

160202サムズアンカーイン




160202サムズメニュー

“プリプリの海老&最上質サーロインステーキ”をオーダーして

それぞれが好みのアルコールやノン・アルコールを呑みながらコックさんを待つ。

Saas-Feeの風は赤ワインだ。

160202サムズ酒

船室をイメージした店内だから係の女性もセーラー風だ。

右の女性は「ネパールから来た」と云っていた

160202サムズ待つ


海老と肉と日本女性のコックさんが登場~~

160202サムズ海老とサーロイン-1

お名前を忘れてしまった

コックさんの素晴らしいパフォーマンスの中で次々に焼き上がる。

160202サムズ海老とサーロイン-2

パフォーマンスを何枚も撮ったが被写体ブレのために

何が何だかさっぱりわからない写真ばかりだから

ここでの紹介を断念


プリプリの海老・・・

160202サムズ海老とサーロイン-3


柔らかい肉・・・

160202サムズ海老とサーロイン-4


沖縄らしいディナー・・・旨い海老とステーキに満足満足


160202サムズ海老とサーロイン-5



160202サムズデザート

ここには多くの有名人が来店しているようで

壁には数え切れないほどの映画俳優やタレントの

署名入りの店名カードが画鋲で留めてある。

例えば・・・

秋吉久美子さん(1982.3.24) 井上堯之さん(1996.3.7)

林冬子さん(映画評論家 1981.2.21) 尾藤イサオさん(1994.10.18)

160202サムズサイン

桜田淳子さんはブロマイド付きの大きな色紙に署名に加えて

「とってもおいしかったわ」と書いておられる。(1983.7.23)

160202サムズバー

バーの壁、廊下と階段の壁と天井は

画鋲で留めた無数の名刺で埋め尽くされている。


Saas-Feeの風も名刺を画鋲で留めておいたよ。

来店の際にはこの名刺を見つけてね

160202サムズネームカード



(撮影 2016年02月02日(火) OLYMPUS XZ-10)



ここまでの様子はこちらで

“大阪ふたりオフ会に沖縄ゴルフにクジラも~~”

“ふたりでオフ会 大阪・阿倍野 ”

“メッセだゴメスだオマリーだあ~(^o^)/伊丹空港・那覇空港”

“ホエールウォッチング その1 沖縄県那覇市”

“風邪でダウン 留守番に沖縄の鳥たちを”

“ホエールウォッチング その2 親子クジラ出現っ!”

“ホエールウォッチング その3 クジラの潮吹き”

“美ら花別邸で沖縄料理に舌鼓 沖縄県名護市”

“シグマクラシック沖縄ツアー第一ラウンドは雨っ”

“琉球舞踊とエイサー”

“シグマクラシック沖縄ツアー第二ラウンド 美らオーチャードGC ”




おはようございます
贅沢ぅ~~~~~~~~~~~、羨ましいぃ~~~
と、言っても、もうそれほど食べれないけどね。。(;>_<;)。、。
[ 2016/05/06 05:57 ] [ 編集 ]
ぷりぷり
目の前の海に、泳いでいた海老でしょうね。
美味しいはずです。

ステーキは、琉球牛の肉でしょうか。
[ 2016/05/06 06:17 ] [ 編集 ]
いいですね
羨ましいです。
美味しそう・・・

17年前沖縄に行きましたが、守礼の門とか
ひめゆりの塔とかフツーの観光だけで
こんなお店の存在すら知らなかったです。
[ 2016/05/06 08:05 ] [ 編集 ]
おはようございます
豪華な食事ですね。一度は食べてみたい
名刺 探してみますね
[ 2016/05/06 08:42 ] [ 編集 ]
こんにちはー^^


いつも当ブログに足跡を残してくださってありがとうございます^^

いやー、おいしそうですね^^;
なんか匂いまで伝わってきそうなすばらしいお写真です^^
[ 2016/05/06 09:13 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
お店の名前は<サムズ・アンカー・イン>宜野湾店ですねφ(..)メモメモ
近い内にとは思ってますが、渡り鳥の状況で行く事になるわ(笑)
今年九州旅行が没になったので、何とか行き先変更と言う事で計画してたら、
4月に、次女の院内移動で、お休みが取れない部署に、猫は誰が見るのよ(-。ー;)
その前に長女とちょっと旅行に・・・早く荷造りしないとアセアセ(笑)
[ 2016/05/06 11:16 ] [ 編集 ]
Saas-Feeの風さん、こんにちは~♪
ボリュウムがあって、美味しそうなお料理ですね。
沖縄はツアーでしか行っていないので、
お決まりのお料理しか食べたことがありません。
元プロボクサーの具志堅用高がテレビで
沖縄には美味しいステーキ屋さんがあると言って
いましたが、ここのお店のことだったのかもしれません

ナガサキアゲハ綺麗に撮られましたね。
温暖化の影響で神奈川でも最近見られるように
なったそうです。2年前にナガサキアゲハに似た、
モンキアゲハを庭で見つけ、写真に撮ったことが
ありますが、それ以後は一度も見ていません。
蝶との出会いも一期一会ですね。
照り焼きハンバーグも美味しそうでしたよ。
[ 2016/05/06 11:39 ] [ 編集 ]
今日は
何とも美味しそうなエビとステーキですね!
皆さんさぞ満足されたことでしょう。
画鋲で留めた無数の名刺にはびっくりです。
ところで写真の大砲は?
[ 2016/05/06 13:19 ] [ 編集 ]
こんにちは
豪華な食事にワインですか、いいなあ~
僕もどちらか言うとアルコールはワインが好きですね。
沖縄は20年前に行ったきりです。
[ 2016/05/06 14:24 ] [ 編集 ]
ディナー&アルコールも最高!
“プリプリの海老&最上質サーロインステーキ”・・・美味しそうですね。
これにビールが付けば言う事なし。ハンドルキーパーがかわいそう。
コックさんのボケは、スローシャッターのせいですか?。それともボカシを入れた。
多分後者の方でしょうね。
これだけ、壁一面にネームカードを貼り付けると、鱗を連想させて気持ちが悪いのでは。
ディナー&アルコールも最高!。後はゴルフは・・・。
[ 2016/05/06 15:39 ] [ 編集 ]
うらやましいディナー
いやー
うらやましいディナーですね。
思わず生唾が出そう。
コックさんも女性と会ってはご機嫌で
ワインも進んだことでしょう。
[ 2016/05/06 20:12 ] [ 編集 ]
美味しそう~~っ。
海老もお肉も美味しそう
親しいお仲間とのディナーは食も進みますね
チャーハンで〆てデザートはアイス、全くもって私の好みです
沖縄はまだ未開の地です是非行ってみたくなりました
食べ物に釣られて。。。。
[ 2016/05/06 20:46 ] [ 編集 ]
こんばんは
豪華な食事にお酒 うらやましい旅行ですね
岩貞は本物です 藤浪くんより今は安定して
見ていられますね
[ 2016/05/06 22:15 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
目の前で料理人が行うパフォーマンスはしなやかでスピーディーな裁きを見ると快いですね。
40年前でしょうか、こちらにもリーズナブルでそういうところがあり、何度か行きました。
その店がなくなって、そのような店がなくてその後行っていません。
ですから、余計に羨ましかったです(笑)。
[ 2016/05/06 22:40 ] [ 編集 ]
おいしそう
アメリカで紅花のコックさんが目の前でサイコロステーキを焼いてましたっけ。柔らかくておいしそう。ぷりぷりのエビも。でもそんなにたくさんはいらないなあ。おいしいもの少しずつがいいのだけれど。
[ 2016/05/06 23:11 ] [ 編集 ]
Σ いかちゃんへ
イカン、2点本塁打!
打てんねえ~~(+_+)
ここまで安打が1本ですよ・・・。
[ 2016/05/08 15:23 ] [ 編集 ]
Σ mcnjさんへ
材料は海外ものじゃないでしょうか・・・。
神戸牛なんてことはないと思いますよ。
[ 2016/05/08 15:24 ] [ 編集 ]
Σ matsubaraさんへ
個人旅行でレンタカーで沖縄を廻ると
穴場を見つけられそうですよ。
ツアーではお決まりのコースですから・・・。
Saas-Feeの風が前回に沖縄に行った時はツアーでしたが
フリータイムがありましたのでモノレールを使い
あちこちを見て廻りました。
[ 2016/05/08 15:27 ] [ 編集 ]
Σ ヒューマンさんへ
探して見つけてくださいね。
ちょうど目の高さに貼ってありますよ。
[ 2016/05/08 15:28 ] [ 編集 ]
Σ 八咫烏さんへ
こちらこそありがとうございます。
お祭りの写真、なかなかあのように撮れないですよ。
お上手ですねえ。
[ 2016/05/08 15:30 ] [ 編集 ]
Σ ベルさんへ
羽田からどちらへ?
ハワイでしょうね、これまでのお話しから想像すると・・・。
Saas-Feeの風たちはなかなか海外に出かけられませんよ~。
飼い犬が・・・ね・・・。
[ 2016/05/08 15:32 ] [ 編集 ]
Σ hiroさんへ
沖縄には米軍駐留の影響でステーキハウスがたくさんあるのではないかなと思っています。
具志堅さんのお話しのステーキハウスはどこのことだったのでしょうね。
“るるぶ”には数軒が掲載されているように聞いています。

ナガサキアゲハは数週前に庭の柚子に卵を産み付けているような仕草をしていて
写真を撮ったら逆光のために姿がはっきりせず
あれこれ調整しましたが上手く姿を表せなくて・・・失敗です。
[ 2016/05/08 15:38 ] [ 編集 ]
Σ ktempleさんへ
凄い数でしょう?
あれだけの名刺、いったい何年の成果(?)でしょうね。
大砲のことですが、Saas-Feeの風はあれをしっかり見ていなくて
何だか判らないのですよ、おもちゃなのかなあ?
[ 2016/05/08 15:40 ] [ 編集 ]
Σ yuusuke-62さんへ
以前、Saas-Feeの風はワインばかり毎日のように呑んでましたよ。
残すと酸化するからと云いながら一本を空けてましたねえ。
今は一本呑めるかな(^_-)-☆
[ 2016/05/08 15:42 ] [ 編集 ]
Σ massanさんへ
ハンドルキーパーの二人には申し訳なかったですね。
抽選じゃなくてボランティア精神で申し出る人ですよ~。

いえいえ、ボカシは入れてませんよ。
ブレですね。
それだけ動きが激しいということでしょうか。

翌日は最終日の第3ラウンドですよ。
[ 2016/05/08 15:45 ] [ 編集 ]
Σ  大連三世さんへ
そうそうは浴びるように葉呑めませんね。
ホテルまで小一時間のドライブです。
翌日はゴルフだしね。
自制していますよ。
[ 2016/05/08 15:48 ] [ 編集 ]
Σ げんかあちゃんさんへ
ぜひ、沖縄におでかけくださいね。
青い空、青い海・・・
それを見るだけでも沖縄に行く価値がありますよ。
あんなにきれいな海で潜れると神秘的な海底が見られるでしょうね。
スキューバダイビングもどうぞ・・・。
[ 2016/05/08 15:51 ] [ 編集 ]
Σ 熊取のおっちゃんへ
5回まででヒット2本じゃ勝てんワ。
1回表の2点ホームランはきついね。
[ 2016/05/08 15:53 ] [ 編集 ]
Σ 筑前の国良裕さんへ
Saas-Feeの風の近くにこのようなステーキ店があるのかな?
リタイアしてから繁華街を知らないから・・・。
在職中にはネオン街を徘徊したものですけどね。

店があったら、そこでステーキをって思っていますよ。
[ 2016/05/08 15:55 ] [ 編集 ]
Σ agewisdomさんへ
そうそう、アメリカでは、シカゴだったでしょうかねえ、
泊まったホテルにステーキレストランがあって
目の前でパフォーマンスして焼いてくれましたね。
あれは紅花だったかな、覚えていません。
[ 2016/05/08 15:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR