花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


“プリプリの海老と最上質のサーロインステーキと(^o^)/ 沖縄県宜野湾市 ”からの続き>

沖縄四日目は最終日 そしてゴルフの第三ラウンド

コースは恩納村の沖縄国際ゴルフ倶楽部

宿泊していたリザンシーパークホテル谷茶ベイの

国道58号を挟んだ山側にある。


ゲートには沖縄らしい守り神が鎮座している。

160203沖縄国際GCゲート


クラブハウスから

160203沖縄国際クラブハウスから


ここには3コースあり、それぞれ南国の花の名を付けてある。

ブーゲンビレア、デイゴ、ハイビスカス


今回はブーゲンビレア(アウト)とデイゴ(イン)をラウンドする。


ブーゲンビレアの1番ホールは打ち下ろしのロング(586ヤード)

Saas-Feeの風は第4打でグリーン手前にボールを落とした。

カップはエッジから4メートルほど・・・

アプローチウェッジを使ってピッチ&ランの第5打は

なんとなんと・・・チップインしたのだ。

スタート直後のロングに、いきなりのパーだよ~

本人がびっくりしたね。


ハハハ、特筆すべき事項は残念ながらそのことのみ・・・

いつもと同じようなスコアで沖縄ゴルフの最終戦を〆た。


奮闘する仲間たち・・・

160203沖縄国際GCラウンド中




160203沖縄国際GCにて

下段 右端がSaas-Feeの風


コース内にも沖縄を感じるところあり

160203沖縄国際コース内-1


160203沖縄国際コース内-2

ゴルフコースでは“マムシに注意”の掲示を見ることが多かったが

さすがに沖縄では“ハブに注意”だ。


天候はまあまあ~ゴルフにはちょうど好い

160203沖縄国際コース内-3


18ホールを終えて・・・ランチを待つ

160203沖縄国際GCランチ待ち


この日もオリオンビールで乾杯っ

160203沖縄国際GCランチ


スコアカード

沖縄国際GCスコアカード


第一ラウンドは天候悪化のため

全員が途中でリタイアという事態になったが

第二ラウンドと第三ラウンドは楽しいゴルフになって

好かった、好かった


那覇市内でレンタカーを返し那覇空港へ向かう



(撮影 2016年02月03日(水) OLYMPUS XZ-10)



ここまでの様子はこちらで

“大阪ふたりオフ会に沖縄ゴルフにクジラも~~”

“ふたりでオフ会 大阪・阿倍野 ”

“メッセだゴメスだオマリーだあ~(^o^)/伊丹空港・那覇空港”

“ホエールウォッチング その1 沖縄県那覇市”

“風邪でダウン 留守番に沖縄の鳥たちを”

“ホエールウォッチング その2 親子クジラ出現っ!”

“ホエールウォッチング その3 クジラの潮吹き”

“美ら花別邸で沖縄料理に舌鼓 沖縄県名護市”

“シグマクラシック沖縄ツアー第一ラウンドは雨っ”

“琉球舞踊とエイサー”

“シグマクラシック沖縄ツアー第二ラウンド 美らオーチャードGC ”

“プリプリの海老と最上質のサーロインステーキと(^o^)/ 沖縄県宜野湾市 ”


ぱーぷれい
出だし絶好調だったのですね。
終わって見れば、毎度のスコアでしたか。

沖縄らしい、置物や、動物ですね。
はぶと一緒に、ホールインワンなんて、まっぴらごめんです。
[ 2016/05/10 07:25 ] [ 編集 ]
祝チップインパー
さすが、南国沖縄でも、2月はウインドブレーカーが必要のようですね。
風さんのチップインパー、おめでとうございます。
18ホール後の、ジョッキ一杯のビールは旨いことでしょう。皆さん、一寸浮かぬ顔つきですが。
グリーン越しの沖縄の海は、オーシャンブルーで美しいですね。
景色を楽しむ余裕があったんでしょうか?。
[ 2016/05/10 08:30 ] [ 編集 ]
Saas-Feeの風さん、おはようございます♪
ゴルフのことはよくわかりませんが、
チップインパー、おめでとうございます。
さぞ気持ちが良かったことでしょう。
18番ホールまでプレーすると、そうとう歩かれる
のではないでしょうか?
沖縄らしい風光明美なコースで健康的で素敵な
一日を過ごされましたね。
[ 2016/05/10 10:12 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
沖縄は本当に、お天気に恵まれなかったのが残念でしたね(^^)
もう現地は、梅雨入り寸前らしいですよi-3
沖縄へ行く時は、梅雨時台風時を避けないといけないので、
旅行の計画を立てるのが難しいです。
ベルさんの場合、撮りたい鳥がシーズンの時に行かないと
行く意味が無いので、5月か11月なんですよね(^^ゞ
[ 2016/05/10 11:14 ] [ 編集 ]
お天気次第
さすが沖縄海の色が違いますね
暖かいと思いましたらちょっと寒そうです
第2と3ラウンドは楽しく出来て良かったですね
結果も良きお仲間とプレーも楽しくて良かった!良かった!
沖縄はまだ行った事がありません、怖くてもいいからハブが見てみたいです
[ 2016/05/10 12:14 ] [ 編集 ]
こんにちは
ゴルフにはいい思い出はあまりありませんが、
沖縄の海の前でゴルフとは羨ましいですよ。

[ 2016/05/10 13:03 ] [ 編集 ]
楽しい時間^^
ゴルフ全然わからんちん

ちっぷいんぱ~ぁ
聞いた事あるんだけど( ;∀;)

海を眺めながら気持ちよかったでしょう(#^.^#)
[ 2016/05/10 14:07 ] [ 編集 ]
ハブ
ハブに注意が一番沖縄らしいですね。
私もラウンド中にハブに注意と警告されたことを思い出しました。
なにせ、ラフばかり回るものですから。
[ 2016/05/10 17:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/10 20:37 ] [ 編集 ]
こんばんは。

沖縄は観光でしか行ったことが無いので、
ゴルフコースまでは分かりません。
しかし、ハブに注意は見た記憶があります。
獣道と同じくハブの通路になっていたところ
は、確かずっと危険だったような・・。
ところで、乾燥させたハブの味噌汁は頂き
ましたか?
[ 2016/05/10 20:46 ] [ 編集 ]
おはようございます
コースを見るとゴルフをしたくなります。
1番コースの打ち下しのコースは難しい気がします。
「イノシシ」に注意は見ましたが「蜂にハブ」は沖縄特有でしょう。
プレー後、テーブルを囲んで素適な仲間と
吞みながら語り合うときも楽しいでしょう。
[ 2016/05/11 11:48 ] [ 編集 ]
Σ mcnjさんへ
いくらラウンドしても上手くなりませんよ~。
プロにレッスンしてもらうかな、もう遅いか・・(^_-)-☆

ハブを見たい気もしますけどね。
[ 2016/05/12 10:55 ] [ 編集 ]
Σ massanさんへ
最高気温が16℃、最低気温が13℃・・・
あまり寒いとは思わないのですが風が強くてねえ。
熱帯性気候だとか・・・変わりやすいそうですよ。
天気が好いと素晴らしい景色だっと思います。
我われが沖縄にいる間だけ天気が悪かった・・・。
[ 2016/05/12 10:59 ] [ 編集 ]
Σ hiroさんへ
カートがあるので、それを使うこともありますが
Saas-Feeの風は出来るだけ歩くようにしています。
そうですねえ、18000歩くらいでしょうかねえ。
フェアウェイばかりを歩くわけでなく
山に上がったり谷に降りたり・・・
足腰は鍛えられますよ。

昨年5月以降はハイキングをしていませんし
ゴルフは沖縄以降参加せずなので運動不足になっています。
[ 2016/05/12 11:03 ] [ 編集 ]
Σ ベルさんへ
ホント、我われが滞在中のみ天気が悪かった・・・。
着替えの衣類をどうするかを迷いましたよ。
暖かければ半袖ポロシャツだけで好いのですけどね。

沖縄では北部に森林があるそうですね。
ヤンバルクイナ・・・珍しい野鳥がたくさんいるのでしょうね。
楽しみでしょう。
[ 2016/05/12 11:06 ] [ 編集 ]
Σ げんかあちゃんさんへ
2007年に沖縄に行った時は好い天気でねえ~。
青い空と海が素晴らしかったですよ。
今回は我々の滞在中は天気が悪くてがっかりです。
青い海と空に白球が飛ばすことを経験したかった。
[ 2016/05/12 11:09 ] [ 編集 ]
Σ yuusuke-62さんへ
天気が好ければねえ~~。
雨やら風やらで青い空の下でのゴルフができなかった・・・。
[ 2016/05/12 11:11 ] [ 編集 ]
Σ ♪デコ♪さんへ
青い海だったら気持ち好く球を飛ばせたでしょうね。
またの機会があれば好いなあ~。
[ 2016/05/12 11:12 ] [ 編集 ]
Σ 大連三世さんへ
この警告板で初めてハブのことに気づいた次第・・・。
喉元過ぎれば熱さを忘れるで、この後もハブのことを気にしなかった・・・。
姿を見かけたらどうしていたかな・・・。
[ 2016/05/12 11:14 ] [ 編集 ]
Σ ichanさんへ
乾燥ハブの味噌汁・・・
ほお~~どんな味噌汁でしょうねえ。
全然、知りませんでしたよ。
[ 2016/05/12 11:16 ] [ 編集 ]
Σ Golfunさんへ
そうですよね、趣味だったゴルフですからねえ。
仕方ありませんね、体調のことがありますから。

写真の打ち下ろしはブーゲンベレアの1番じゃないのですよ。
どこなのかコースガイドを見ても判らなくて・・・。
クラブハウスから撮っています。
ブーゲンベレアの1番は右ドッグレッグでした。
[ 2016/05/12 11:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR