花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


“カナディアンロッキーとバンクーバーの旅 その7
 州都ビクトリアのインナー・ハーバーあたり”
からの続き>


ビクトリアを訪ねる前日(5月7日)のことに戻る。



スタンレー・パークを見た後は

ダウンタウンのハイアットリー・ジェンシーにチェックイン

ひと休みしてから市街を歩いてみた。


左 ハイアットリー・ジェンシーとロイヤル銀行
960507バンクーバーダウンタウン-a
右 バラードSt.とトロリーバス


バンクーバーは花の街 交差点それぞれの角には花がいっぱい

季節の花 チューリップが多かった

ウォーター・フロント・センターのクレマチス

960507バンクーバーダウンタウン-b
バラードSt.とコルドバSt.交差点角  バラードSt.とベンダーSt.交差点角


バラードSt.を進むと入り江に出て・・・右にはカナダ・プレイス(Canada Place)

960507バンクーバーカナダプレイス

ここは船舶の発着があり、ホテルなどが入る建物で

バンクーバーのランドマークになっている。


レトロな建物が並ぶバンクーバー発祥の地ギャスタウン(Gastown)

960507バンクーバーギャスタウン

街のシンボル 蒸気時計 15分ごとに音が鳴り蒸気が出る。

1977年製 世界初の蒸気で動く時計とのこと。

残念なことに街の建物を撮った写真が無かったっ


市街を走るトロリー・バス

960507バンクーバーダウンタウントロリーバス

(撮影 1996年05月07日(火)プ リント写真をスキャニング)





5月8日はビクトリア一日観光

“カナディアンロッキーとバンクーバーの旅 その7
 州都ビクトリアのインナー・ハーバーあたり”






5月9日はバンクーバー国際空港から関西国際空港へ

空港へ行く前に・・・

ハイアット・リージェンシーの部屋から

960509ハイアットリージェンシー1115


ハイアット・リージェンシーの前 バラードSt.にて

960509バラードSt

左はスカイトレインのバラード駅で見た券売機

大きさにちょっとびっくり



バンクーバー国際空港

エアカナダ AC891便  12:30出発

960509バンクーバー空港から帰途へ

離陸の様子を左上から反時計回りに



富士山を左に見て関空へ

960510富士山から関空へ

関西国際空港 5月10日 15:00到着


(撮影 1996年05月09日(木) 10日(金) プリント写真をスキャニング)





4泊6日のカナディアンロッキーとバンクーバーの旅日記・・・これでお・し・ま・い





十年ひと昔・・・この旅は20年前だから、ふた昔も前のことになる。

印象が薄れているから、今さら日記にならず

予想していた通り、写真の羅列に終始してしまった。


これに懲りず、これからも過去の海外旅行を思い出しながら

その旅日記を作ってみようと画策している





ここまでの様子はこちらで

“カナディアンロッキーとバンクーバーの旅 その1”

“カナディアンロッキーとバンクーバーの旅 その2 レイク・ルイーズ”

“カナディアンロッキーとバンクーバーの旅 その3 クロウフット氷河と三つの湖”

“カナディアンロッキーとバンクーバーの旅 その4 M.モンローのボウ滝と バンフ・スプリングス”

“カナディアンロッキーとバンクーバーの旅 その5 バンクーバーのアライグマ”

“カナディアンロッキーとバンクーバーの旅 その6 ブッチャート・ガーデン”

“カナディアンロッキーとバンクーバーの旅 その7 州都ビクトリアのインナー・ハーバーあたり”



おはようございます
昨日の山歩き
暑かったですぅ~、
ほぼ30℃、太陽がギラギラ、ばてました(^m^;......)。 。。
明日よろしく!
[ 2016/06/01 07:05 ] [ 編集 ]
おはようございます
機上からの富士山良いですね
私も一度関西ヘ向かう機上から
富士山を撮ったことがあります
足下に見る富士山も良いものですね。
[ 2016/06/01 08:38 ] [ 編集 ]
お詫び
前回あわててコメントし、ページを間違え
失礼しました。

テッセンの見事さに驚きました。
日本とは違うセンスですね。

[ 2016/06/01 08:41 ] [ 編集 ]
おはようございます
カナダは行ったことがないので、イメージがイマイチです
アメリカとは違うものがありそうですね
[ 2016/06/01 09:03 ] [ 編集 ]
Saas-Feeの風さん、おはようございます♪
インナー・ハーバーにはエンプレスや州議事堂
ロイヤル・ブリティッシュ・コロンビア博物館など、
素敵な建物が多いですね。
街の様子もよく伝わってきました。

カナダの街はどこも花がいっぱいで綺麗ですね。
ウォーター・フロント・センターのクレマチスは
ビルの中でこんなに見事に育つものかと驚きました。

“カナディアンロッキーとバンクーバーの旅”
これで終わりですね。20年前のことをよく覚えて
いらっしゃると感心しました。
これからも過去の旅日記、楽しみにしています。

[ 2016/06/01 09:33 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
ベルさん数日前にカナダから帰った所なのに、SFの風さんのブログで、
バーチャル旅行してるみたいだったわ(笑)
何にも見てない旅行だったと、反省してます(^^ゞ
鳥さんしか見てない、こんなんで良いのだろうか、折角の海外なのにねぇ(笑)
でも6泊8日はあっと言う間だったよ、今度は東の方を攻めないとね。
娘は気候が気に入ったみたいだったので(^_^;)
[ 2016/06/01 09:53 ] [ 編集 ]
カナダディアンロッキーとバンクーバーの旅楽しませてもらいました
今だ行った事が無く憧れの地です
お仕事リタイヤしたら是非是非是非行ってみたいと思っています
ありがとうございました
[ 2016/06/01 10:58 ] [ 編集 ]
10年ひと昔。。
この言葉には今年デコにとっても響く言葉であります

海外旅行~~
いつか。。飛行機嫌いだけど(苦笑)
[ 2016/06/01 14:11 ] [ 編集 ]
見学で気なかったバンクーバー
シアトルからの飛行機がキャンセルされて6時間のバスツアーで国境越えをしたため、バンクーバーはほとんど見ていません。ホテルで分厚いサーモンステーキをほおばり寝てしまいました。早朝はトーテンパークやプロスペクトポイントを見学してすぐカナディアン・ロッキーのどこかへ行ったような気がします。帰りにもまた酔ったんですが、町の中の印象はまったくの子っていなくて…。
カナダはトロントがわからナイヤガラへ、それとハリファックスまで飛んで乗り換えてプリンス・エドワード島へ行きました。そちらのほうは15年位前かなあ?まだ少し記憶が新しいのですが。
[ 2016/06/01 18:22 ] [ 編集 ]
蒸気時計・・楽しいですね
蒸気時計とは、初めて聞きました。蒸気を動力にするのは、ユーモアなんでしょうかね。
2階建てバス、トロリーバス、レトロな建物とスマートな建物との混在。
交差点には、花がいっぱい!。
何日滞在しても、飽きないでしょう。
[ 2016/06/01 18:30 ] [ 編集 ]
Σ いかちゃんへ
よろしくねえ~~(^o^)/
青柳投手、好かったね。
4点差でも安心できないと思っていたけど
やはり2点差になってしまったよ~(-_-;)
[ 2016/06/01 21:12 ] [ 編集 ]
Σ  imaipoさんへ
上空から富士山を眺めることが
ひとつの楽しみになっていますよ。
ひと際高い山ですから、
遠方からでもはっきり見えますね。
[ 2016/06/01 21:14 ] [ 編集 ]
Σ matsubaraさんへ
どうしてあのようなことが起きるのでしょうね。
原因が判りません。

チューリップの多い街なかで、
ここだけはクレマチスがいっぱい咲いていたので
珍しいと思い、撮りました。
[ 2016/06/01 21:16 ] [ 編集 ]
Σ ヒューマンさんへ
ぜひお出かけになってください。
バンクーバーは西海岸ですから
日本から近いですしね。
シアトルもありますよ。
[ 2016/06/01 21:18 ] [ 編集 ]
Σ hiroさんへ
バンクーバーはさすがに花の街です。
街角ごとに花がいっぱい咲いています。
チューリップが多い中で咲くクレマチスが珍しく思えました。
もう少しゆっくりできると散策範囲も広くなり
楽しめたはずなのですけどツアーなので自由が利かなくて。


イギリスには行けなかったので
ビクトリアの英国風佇まいに感動しましたね。
アフタヌーンティーも経験しておけば好かったかな。
尤も、香港で味わっていましたけれど。

思い出せない20年前のことがたくさんありますよ。
まとめるにあたり、あのときはどうしたんだろって考えることが多かったです。
[ 2016/06/01 21:27 ] [ 編集 ]
Σ  ベルさんへ
目的が鳥さんだから仕方ありませんよ。
Saas-Feeの風は特に目的も無く
漫然と眺めることが多かったですからね。
もっとたくさんの写真を撮っておけば好かったと思っています。

ベルさんの次回のカナダは
トロントやプリンスエドワード島、ナイアガラになりますね。
[ 2016/06/01 21:31 ] [ 編集 ]
Σ げんかあちゃんさんへ
写真の羅列になってしまいましたが
そのように仰ってくださるとうれしいです。
ぜひお出かけになってください。
春から初夏の花のきれいな時期が好いとおもいますよ。
[ 2016/06/01 21:33 ] [ 編集 ]
Σ ♪デコ♪ さんへ
飛行機はイヤですね。
いつまで経っても慣れませんよ。
でも乗ったら覚悟して「どうとでもなれ~」とね(^_-)-☆
[ 2016/06/01 21:35 ] [ 編集 ]
Σ agewisdomさんへ
シアトルまではフェリー、シアトルからはバス・・・
バスの6時間はきついですね。

プリンスエドワード島も行っておられますか。
赤毛のアンの舞台でしたね。
あの島を訪ねる女性ファンが多いでしょう。

トロントは出張で行き市街を車で案内してもらいました。
その程度なので写真も無しの状態です。
[ 2016/06/01 21:40 ] [ 編集 ]
Σ massanさんへ
どうしたことから蒸気を使ったのでしょうね。
機関車が蒸気で動くから時計の針も蒸気で動くはずだ・・・なあんてね。

バンクーバーにはもっとたくさんの見どころがあるのでしょうが
自由時間が少なくてあちこちを歩けませんでした。
再訪できると好いなあ。
[ 2016/06/01 21:43 ] [ 編集 ]
おはようございます
素晴らしい旅をして来ましたね。
カナダは綺麗な自然が多いですね。
私がスコットランドを旅したのは11年前で71歳の時でした。
まだ続ける予定でしたが頚椎症手術で国内旅行に制限されました。
行ける時に行くのが良いですね。
[ 2016/06/03 11:07 ] [ 編集 ]
Σ Golfunさんへ
歩けるうちにあちこちを見て廻ろうと思っていましたが
実行しないまま加齢が進みます。
飼い犬も老齢化しており留守中に隣家に預けるのも迷惑かけるし
いろいろと障害が出てきていますので
長期に海外に出るのはちょっと難しくなってきました。
[ 2016/06/05 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR