花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


“東京から伊豆へ・・・〆は沼津駅弁“港あじ鮨”で”からの続き>

・・・“続き”と書いたが・・・

10月22日の高校・同期会(東京・日本橋)

翌23日の“クレマチスの丘”(静岡・三島)見学

同日の“韮山反射炉”(伊豆の国)見学

同日夜の大学・クラス会(伊豆・戸田)

・・・これら途中のことを追い越して

遠征最終日・24日の伊豆・修善寺でのゴルフを先に・・・

161024ラフォーレ修善寺コース-1



ゴルフのスタートが8時40分ごろなので戸田を7時半には出発したい

そのためには朝食をできるだけ早くして欲しいと幹事がホテルに頼み込み

当初は「7時半食事、7時40分ホテル出発(えっ、10分しか無いっ)」と

幹事から指示が出ていたところ

ホテルの計らいにて7時10分には配膳され何とか時間的な余裕が生じた。

ゴルフをせずに観光する旧クラスメイトたちを残してゴルフ組の6名は

“いのっち”のAudiと一台のタクシーに分乗して修善寺に向かう。

戸田にはタクシーが三台あるがドライバーがひとりしかいないのだそうな。

“いのっち”が愛車を駆ってここまで来てくれていなかったら

マイクロバスをチャーターせねばというような

困った事態にになっていたかもわからないのだ。


ホテルからおよそ50分・・・

曲がりくねった細い道路を走り峠を越えて

ラフォーレ修善寺&カントリークラブに到着した。


8時48分 ティーオフ


伊豆の山中のためか谷越えが多いし

ティーグラウンドに立つと前方が狭い。

161024ラフォーレ修善寺コース-4

これを山岳コースと呼ぶのだろうか。

その代わりに(と云って好いのかどうか)池が少なくて

池にプレッシャーのかかり易いSaas-Feeの風は

池ポチャにより球を失うことが無かったのだ。

161024ラフォーレ修善寺コース-2

このコースでは富士山は見えるのか、見えないのか

ラウンドの最中にはそんな話も出ていたほど雲が多く

向こうの山の稜線がはっきりしない情景になっていた。

161024ラフォーレ修善寺コース-3


スコアの悪さにのSaas-Feeの風は

コース内に咲く花や水鳥に癒されて

次のホールでの捲土重来を期しチャレンジするものの

返り討ちに遭ってしまったのだ。


でもでも、また次があるさってことよ~~

161024ラフォーレ修善寺花と鳥


ゴルフ組6名は愛知、奈良、広島、大阪、奈良、そして三重からの参加

161024ラフォーレ修善寺


(撮影 2016年10月24日(月) OLYMPUS XZ-10)


161024ラフォーレ修善寺スコアカード


次回のゴルフはSaas-Feeの風がホストのシグマクラシック

11月中旬に三重で開催(2ラウンド)の予定だ。


典型的な山岳コースのようですね。
色々と変化があって楽しめたでしょう。
皆で楽しくそれが最高です。
[ 2016/11/13 07:58 ] [ 編集 ]
おはようございます
身体がガタガタ、歩くのにもトロトロ。。。悲鳴をあげてますウ~~~ン(;>_<;)ウ~~~ン
[ 2016/11/13 08:16 ] [ 編集 ]
おはようございます
同級生とのプレー 楽しいですね
気の置けない仲間とのゴルフが一番です
接待ゴルフは、面白くないですね
[ 2016/11/13 09:01 ] [ 編集 ]
ゴルフコンペ
お早うございます。

ゴルフ好きには、たまらないコースですね。

フェアウエーも、グリーンも、まだ、青いですね。

[ 2016/11/13 09:53 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
お天気は、ボチボチのゴルフだったようですね(*^^*)
今月のゴルフももうそろそろじゃないですか、忙しいですね。
遊びが忙しいのは良いことだと思ってますよ。
病院通いで、毎日が忙しいのは辛いもの(^o^;
[ 2016/11/13 11:14 ] [ 編集 ]
おはようございます~
仲が良い友達との交流は良いことですね。
それにあっちこっちと出かけられるのは
健康な証拠です。
こちらは風邪気味で、数日ごとに病院に
駆け込んでいます。
熱はありませんが担当医から人出が多い
所への外出禁止令が出ています。
「1人暮らしの生活者には無理だ。」と
言っています。
[ 2016/11/13 11:52 ] [ 編集 ]
こんにちは
山岳コースも楽しいですね
私は栃木、群馬県などで回りました
千葉のコースは池も多いその昔は
水を見ると吸い込まれてしまいました、(笑)
[ 2016/11/13 14:26 ] [ 編集 ]
夫のスコアはいつもめちゃくちゃ悪いので
聞きません。運動と割り切っているようです。

ラベンダーの咲く北海道旅行は15年位前のことで
まだブログは書いていませんでした。
それにカメラもフィルムのもので整理も
悪く探せません。
[ 2016/11/13 15:45 ] [ 編集 ]
Saas-Feeの風さん、こんにちは~♪
気心の知れたお友達とのゴルフは楽しいでしょうね。
私とそれほど年齢は離れていないと思いますが、
皆さん、溌剌とされ、とてもお若いです。
思いっきりプレーされて、さぞリフレッシュ出来たことでしょう。
スコアは二の次でよろしいのではないでしょうか。

一昨日修善寺を抜けて戸田まで行って来ましたが、
修善寺の桂川には紅葉を求めて多くの観光客が訪れていましたよ。
[ 2016/11/14 13:25 ] [ 編集 ]
暫し、お待ち下さい
ご苦労さんでした。
山岳コースと言うのは、フェアウエイが狭いですね。当たり前か。
フェードではなく、スライスの出やすいmassanなら、右のOBの連発を出しそうです。
観光組みの紀行文を待って、アップします。
暫し、お待ち下さい。
[ 2016/11/14 15:13 ] [ 編集 ]
打ちっぱなし
ゴルフは、私の年齢からすると、リッチな方のスポーツ。貧乏人の私とは、全く縁がありません。友達に誘われて、うちっぱなしに1回だけ行ったことがある記憶があります。、
[ 2016/11/14 16:27 ] [ 編集 ]
おはようございます
とてもトリッキーなコースですね。
クラスメイトとのゴルフは楽しいでしょう。
ゴルフができなくなって10年も経ちました。
「先日はありがとうございました」
[ 2016/11/15 10:45 ] [ 編集 ]
Σ 三面相さんへ
そうそう、成績よりも懇親ですよ~。
いつもスコアが悪いから、
そんなこと云ってごまかしてます。
[ 2016/11/17 15:44 ] [ 編集 ]
Σ いかちゃんへ
いったい何をしたの~?
[ 2016/11/17 15:45 ] [ 編集 ]
Σ ヒューマンさんへ
気を遣いながらのゴルフなんて面白くないですね。
学生時代の言葉使いで冗談言いながら廻ってます。
[ 2016/11/17 15:54 ] [ 編集 ]
Σ mcnjさんへ
秋のゴルフ場は気持ちが好いですよ。
一昨日と昨日の二日間は三重の白山ビレッジで2ラウンドしてきました。
[ 2016/11/17 15:56 ] [ 編集 ]
Σ ベルさんへ
一昨日と昨日の二日間は三重県内でゴルフをしてきました。
天気はまずまず・・・昨日は好い天気で青空が広がりました。
風が強かったですけどね、愉しんできましたよ。
[ 2016/11/17 15:58 ] [ 編集 ]
Σ 蓮の花さんへ
風邪は治りましたでしょうか。
咳が出ると辛いですね。
寒い日が続いていますから
外歩きせずにゆっくり養生してください。
[ 2016/11/17 16:00 ] [ 編集 ]
Σ imaipoさんへ
池や谷が目の前にあると力みが出ますよ。
必ずと云って好いほど放り込んでし舞うのです。
[ 2016/11/17 16:02 ] [ 編集 ]
Σ matsubaraさんへ
Saas-Feeの風も12年前の一度目のスイスではフィルムカメラでした。
いつかはブログにそのときに撮った写真をアップしようと思いながら
何年も経ってしまいましたよ。

ゴルフはスコアよりも懇親と割り切っています。
[ 2016/11/17 16:07 ] [ 編集 ]
Σ hiroさんへ
hiroさん、こんにちは。
戸田と修善寺に行って来られたのですか。
紅葉の時期ですから、どこの名所でも大混雑でしょう。

学生時代の仲間たちとのゴルフでは言葉使いが当時のままですよ。
もし会社関係の仲間たちと同じ言葉使いで接したら喧嘩になりそうです。
皆が元気でゴルフできることがうれしいですね。
[ 2016/11/17 16:14 ] [ 編集 ]
Σ massanさんへ
15日と16日は三重県の白山ビレッジゴルフコースで
2ラウンドしてきました。
こちらも山岳コースでしたね。
池が少ない代わりにバンカーの多いこと。
スコアはいつもの如し。
massanさんも、たまには出てきませんか。
[ 2016/11/17 16:16 ] [ 編集 ]
Σ senri32さんへ
お付き合いで始めたゴルフですが、
最初はプレイフィーが高額でしたね。
最近はかなり低額で遊べるようになりました。
日曜には若い人たちが多いですね。
若者は飛距離が凄いです。
[ 2016/11/17 16:20 ] [ 編集 ]
Σ golfunさんへ
15日と16日には旧クラスメイトたちと
三重県の白山ビレッジゴルフコースで2ラウンドしてきましたよ。
こちらも山岳コースで行けは少なくバンカーの多いコースでした。
2015年にはシニアオープンが開かれ
そして2019年には日本女子オープンゴルフ選手権が開催されるコースです。
[ 2016/11/17 16:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR