記事一覧

ゴルフを愉しみつつ紅葉・黄葉も愉しむ~ 三重県津市

“シグマクラシック 今回は三重ラウンドだ 三重県津市”からの続き>

シグマクラシック三重ラウンドの二日目は一日目と同じ白山ビレッジゴルフコース

この日はキングコースをアウトから、07時49分のティーオフが予定されている。


朝食はクラブハウスのレストランにて06時30分から始まるというので

6時前に起床して身支度を整えコテージからクラブハウスに向かう。

外は未だ暗く、コテージの屋根の上に

前々夜にはスーパームーンとされていた月が見える。

06時21分

161116スーパームーンを過ぎて


朝食を摂り終え、クラブハウス二階のテラスから

前日に廻ったクイーンコース方面を撮る。

07時12分

161116青山高原ウインドファーム

遠方の白い風車群は青山高原のウィンドファーム

現在は750KWの風車20基が設置されており

更に2,000kWの風車40基を建設中

増設後には国内最大出力の風力発電所になるという。


キングコース一番ティグラウンド近くの練習グリーン

07時55分

161116長い脚

ワア~~脚が長あ~~いSaas-Feeの風だよ~

影はまるで若いころに流行ったパンタロンスタイルだな・・・。


前日と同様、この日も進行が遅い。

ショットを待ちながらキングコースで見られる紅葉と黄葉を撮る。

161116三重白山ビレッジ・キングコース紅葉黄葉



161116三重白山ビレッジ・キングコース紅葉黄葉-1



161116三重白山ビレッジ・キングコース紅葉黄葉-2


ランチの後のキングコース10番

11時27分から33分

161116三重白山ビレッジ・キングコース10番

好い天気だが冷たく強い風が吹く中を元気いっぱいクラブを振る。


風に乗り、ゆっくりと頭上を舞う鳥はトンビかな

14時02分

161116トンビかな



スコアは二の次、懇親がメインのゴルフ・・・と云っておこう~~

そんなシグマクラシックの次回は

鹿児島にて来年2月の開催予定となっている。


(撮影 2016年11月16日(水) OLYMPUS XZ-10)


キングコースのスコアカード

161116三重白山ビレッジ・キング・スコアカード


スポンサーサイト

コメント

今晩は

お天気が良くて、紅葉を眺めながらのプレイは
さぞ気持ちが良かった事でしょう。

ツアー

全国各地を巡って
プロのツアー並みですね。
ツアー名のシグマはどんな由来なんでしょうか。
シグマのレンズ数本使ってますよ。
レンズには関係ないですかね。

白山ビレッジゴルフコース

お早うございます。

青山高原が、こんな風に見えるロケーションなのですね。

紅葉がとても綺麗ですね。
暑くも寒くもなく、いいコンデションでしたね。
寒さは、着るもので何とかなりますが、夏の暑さだけは、どうしようもありません。

おはようございます

良い天気でまたきれいな紅葉を
愛でながらのゴルフ良い時間を
すごされてますね、

寒さに向かいますが、心も体も絶好調で
大慶に存じます。好天に恵まれ紅葉も
美しいですね。

私は昨日はお寺の紅葉を見に行きましたが
雨天でした。

おはようございます

気持ち良さそうですね
でもこの元気がなくなったヒューマンです
ダメですね

2日も続けてのプレイですか凄いですねえ。
紅葉も黄葉も楽しんで夜も十二分に紅葉でしたでしょう。

おはようございます♪

楽しそうなゴルフの大会ですね(*^^*)
メンバーが良いのでしょうね。
来年早々鹿児島なんですね。
暖かければ良いのですが、数年前に二泊三日で、
2月に鹿児島へ行きましたが、雪が降った後で、
寒かった記憶があります(笑)
開聞岳に雪が残ってて綺麗だったなぁ(^^ゞ

こんにちは~

ゴルフの会場の紅葉が緑に映えてきれい
ですね。
みなさん楽しそうにプレーしている姿は
若く見えます。

風は・・・

こんばんは。
ウィンドファーム?
コースの近くに?
風大丈夫なのかな・・・って思ったら、やはり風の吹く中でのプレーだったようですね。
でもよく晴れて、秋を満喫されたご様子ですね。

Saas-Feeの風さん、こんばんは~♪
紅葉を愛でながらのゴルフ日和となりましたね。
スコアは二の次ぎ、懇親がメインのゴルフだそうですが、
それが長く続く秘訣なのでしょうね。
次回は鹿児島だそうですが、楽しみですね。

風車の多さに驚きました。これから40基もどのように
建てるのかと思いましたが、そうとう広い高原なのですね。
原子力の代替えエネルギーになると良いですね。

影の写真、面白いですね。
足が長くなるのは季節と関係あるのでしょうか。

紅葉が美しい

広いグリーンに、脚長オジサンの影が面白い!。
淡い緑のコースをバックにした紅葉が美しい!。
ティーショットのスイングも美しい!。
相当のロングヒッター揃いの様で。松山・石川 並みかも?。

今晩は

優雅なお暮らしでいいですね。健康的ですし、美しい紅葉も眺められますし。
無趣味の夫は頼まれた原稿書いたりする以外はテレビ見ながら寝てばかり。不健康で困ります。

Σ ktempleさんへ

好い天気でしたが寒くて着込んでラウンドしてました。
風も強かったですよ。
日当たりの好いところでは暖かさを感じました。

Σ 大連三世さんへ

シグマ(Σ)は大学の学部を示す文字です。
工学部はT、理学部はE・・・これらと同じことです。
冬至、他大学にはΣが無かったと思います。

Σ mcnjさんへ

そうですね、暑くなったら着込んでいる衣類は脱げますが
夏のゴルフでは脱ぐものが無くなっていますからね。

青山高原の風力発電風車を久しぶりに眺めてきました。
数がかなり増えていたのでびっくりしました。

Σ imaipoさんへ

しばらくゴルフができません。
来年、暖かくなってからですね。

Σ matsubaraさんへ

今秋も近くの紅葉を見ること無く終わってしまいました。
もう寒くて出かける気になりませんし
ブログネタも過去ネタばかりになると思います。
頂戴したオキザリスには、庭に下ろした日の夜の雨が幸いでした。
根付いたようです。

Σ ヒューマンさんへ

Saas-Feeの風はこの一年半の間に
ハイキングをしなくなってしまいましたよ。
最後は昨年5月の上高地でした。
これじゃあイカンと思って いるのですよ。

Σ 三面相さんへ

夜もアカンねえ~(+_+)
すっかり弱くなってしまった。
三面相さんと呑んだら割り勘負けしますワ(^_-)-☆

Σ ベルさんへ

2月の鹿児島で雪ですか。
桜島の爆発も気になります。
暖かい鹿児島でのゴルフは好いのですけどね。
さて、どうなりますことか・・・。

Σ 蓮の花さんへ

みんな、若いですよ。
それぞれが何かしらの趣味を持っています。
何もしなかったら呆けてしまいますね。

Σ SWEETHIROさんへ

近いのですが車で数十分はかかりそうです。
風の強い高原ということで
風車が何基も設置されているのでしょうね。
こちらに来た当初は何度か風車の傍までドライブしたものですが
ここ10数年は行っていませんね。

Σ hiroさんへ

hiroさん、こんにちは。
寒くなりましたねえ。
もうゴルフなんてできない気候になってますよ。
来年2月の鹿児島ゴルフを暖かい日に出来ると好いなと思うばかりです。
それまでゴルフクラブを握らないと思いますよ。
スコアの悪さから練習場に行かねばと思うのですが
おそらく練習もしないでしょうね。

青山高原にはメナードのリゾート地もあります。
そこにはラベンダー広場もあるそうですが
その近くのゴルフ場へ行くときに
通り過ぎただけ・・・
Saas-Feeの風は一度も行ったことはありません。

グリーン上の影ですが、朝日が昇るときなので
影が長くなっています。
斜めから日が射していますからね。

Σ massanさんへ

ハハハ、ゴルフそっちのけで写真を撮ってます。
スコアの悪いのはそれが原因なのです。
いつまで経っても在職中のスコアに戻らん!
レッスンプロに教えてもらおうかな。

Σ agewisdomさんへ

優雅だなんてことはありませんよ。
格安ゴルフプランばかり狙ってます。
運動不足ですからひと月に一度くらいは
ゴルフをしながらフェアウェイを歩かなくっちゃと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新トラックバック

リンク