花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


犬と一緒にSaas-Feeの風の歩く川沿いの道には

千本桜”と呼ばれる並木が続いている。


6日から天気が悪くなり青空の見られない日が続く中で

その“千本桜”が満開に近づいてきている。


つい数日前までは蕾みの状態だったのだが

暖かくなったため一気に開花したらしい。


雨の上がった9日(日)の朝になってから

青空ではなくてどんよりとした空のもと

カメラを持って犬と一緒に歩きながら“千本桜”の写真を撮った。

170409千本桜-1

いつもは清流なのだが、この日は雨のあと・・・

川の水が茶色く濁っている。


まだまだ蕾みが多い。

170409千本桜-2



170409千本桜-3



170409千本桜-4



170409千本桜-5

午後になると桜を見る人たちが押し寄せてきた。

天気が好いとブルーシートを広げたグループの歓談する光景が見られるのだが

この日はいつ雨が降り始めるか判らない天候のためなのか

そのようなグループは皆無だった。


ただ、田圃を挟んだ南側の道路に何台もの自動車が駐車するようになり

「通行する車の邪魔になるので駐車しないように」と

パトカーが拡声器を使って警告するがまったく効き目が無く

午後5時を過ぎても人の絶えることは無かった。


(以上五点の撮影 2017年04月09日(日))


翌10日の朝・・・

170410千本桜パノラマ

まだ人影の疎らな中で・・・

ンッ なんだあ~~

1704100928.jpg

(以上二点の撮影 2017年04月10日(月))



千本桜
お早うございます。

咲いていますね。

陽の光がなのが、惜しいですね。

人目もはばからないで、桜の花の下での、ラブシーン、目の保養になりましたね。。
[ 2017/04/11 06:52 ] [ 編集 ]
桜、とてもきれいですね♪
朝からびっくりですね(^_^;)
[ 2017/04/11 07:07 ] [ 編集 ]
ここの桜今年も満開のようで素晴らしいですねえ。
今年はお天気がどうもで、晴れ間が欲しいですねえ。
[ 2017/04/11 07:28 ] [ 編集 ]
おはようございます
おぉ~~、見事な咲きっぷり。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。

大阪今朝もシトシトシトシト、一日ぐらいは青空が欲しかったですねぇ~~~。。。
今年のような天気に恵まれなかったのは記憶にないです
[ 2017/04/11 07:41 ] [ 編集 ]
おはようございます
スクープ映像ですかね
サクラの木のしたでのラブシーン 見ていられないです(笑い)
[ 2017/04/11 09:35 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
なんでも、海外からウエディングフォトを撮りに来るみたいですね。
桜の下で抱き合う写真を撮るために、日本へやって来るんです。
こちらでも前撮りで、アチラコチラで見られますけどね(笑)
「末永く」って何時も願ってますよ(^^ゞ
[ 2017/04/11 10:00 ] [ 編集 ]
おはようございます
千本桜並木、素敵ですね
この下をワンコとお散歩
羨ましいです~
海外の方なのでしょうか・・・・
こんなオープンな場所
こちらが恥ずかしくなりますw
[ 2017/04/11 10:12 ] [ 編集 ]
綺麗です~
すごい~

グラビアの撮影?
結婚式の前どり?
この時期しか写せませんからね。

[ 2017/04/11 13:17 ] [ 編集 ]
こんにちは
今、桜は満開ですね。
ナイスキャッチ・・・
狙っても撮れない素敵なシーンですね。
[ 2017/04/11 15:24 ] [ 編集 ]
こんにちは~
千本桜の凄さが伝わってきました。
下から2枚めの写真は凄さをなんとかカメラに収めたい気持ちの現われに見えますがいかがでしょうか(笑)。
筑前も姥らしい景色がカメラに収められない時色々と違うとり方をします。
見たことのない凄い桜並木なんですね。
[ 2017/04/11 17:45 ] [ 編集 ]
千本桜
残念な天気ですね。
川が濁るほどの雨ですか。
今日はこちらも雨なんですが細い雨で川が増水するほどの降りではありません。
当地の千本桜は標高の高いところでまだ咲き始めですね。
[ 2017/04/11 19:59 ] [ 編集 ]
Saas-Feeの風さん、こんばんは~♪
千本桜、綺麗に咲きましたね。
私も昨日、市内の桜を写しに行きましたが、
まだ8分咲き(満開だそうですが)の木もありました。
工夫を凝らして、いろいろな位置から撮られ、とても素敵です。
まさか今日拝見出来るとは思っていなかったので、
スマホでなく、大きなパソコンの画面拝見出来て良かったです。
[ 2017/04/11 20:11 ] [ 編集 ]
晴れませんね
今年は青空をバックに桜を見ることができませんでした。花曇りか雨。それでもけなげに咲いてくれた桜に感謝しましょう。
とてもきれいですねえ。
[ 2017/04/11 22:16 ] [ 編集 ]
曇っていてもSaas-Feeの風さんの写真は見ごたえがあります。
さすがですね。
こんなに咲いているのに人影がない所がまたいいですね。
と思ったら最後の1枚が(^_^)ニコニコ
[ 2017/04/11 22:26 ] [ 編集 ]
おはようございます。
見事に咲き誇りましたね~
お天気がいまいちですが桜も長持ちするでしょうね~
桜の木の下で・・・いいですね(^^)v
[ 2017/04/12 07:56 ] [ 編集 ]
おはようございます
良い散策場所、散歩道ですね
桜の季節、良いですね
葉桜の時も私は好きです(笑)
[ 2017/04/12 08:28 ] [ 編集 ]
パ〜ッと明るくて。。。
こんにちは。
桜は本当に素敵な花ですね。
周囲をパ〜ッと明るくしています!
ご紹介、ありがとうございます。
[ 2017/04/12 09:18 ] [ 編集 ]
おはようございます

桜と菜の花の黄色が素晴らしいです
千本桜の名の通り千本桜並木になってるんでしょうか?
咲く期間は短いですけど、毎年必ず咲きます
これほど感動させてくれるお花はありませんね

早朝の人がいない時間に結婚写真撮りに来てたのね
この写真あげて下さいプロ級ですよ
[ 2017/04/12 10:19 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
素晴らしい、桜の並木道
相変わらず‥‥ 素晴らしい写真にため息をついてます♪

エゾモモンガ的には
最後の写真が、大好きです(^m^;)イヒッ!
[ 2017/04/12 20:35 ] [ 編集 ]
こんばんは。

綺麗ですね。うっとりします。

菜の花とのコラボもいいですね。
[ 2017/04/12 21:28 ] [ 編集 ]
こんばんは
最近は週末になると天気が崩れますね
桜の下でラブシーン うらやましいですね
[ 2017/04/12 21:41 ] [ 編集 ]
すごい場面をキャッチされましたね。
構図もよいし・・・
[ 2017/04/14 08:04 ] [ 編集 ]
Σ mcnjさんへ
好い天気じゃなかったですね。
青空があるとサクラも映えたでしょうけど・・・。
[ 2017/04/17 09:48 ] [ 編集 ]
Σ たんぽぽさんへ
遠方からの眺めでしたから
はっきりしなくて・・・
何が起きたのかと思いましたよ(^^ゞ
[ 2017/04/17 09:50 ] [ 編集 ]
Σ 三面相さんへ
絶好のお花見日和という日が無かった・・・(>_<)
今日も午後から大雨だそうで
散り始めの桜は更に散ることでしょう。
[ 2017/04/17 09:52 ] [ 編集 ]
Σ いかちゃんへ
藤浪投手がインフルエンザに罹ったのだってねえ~。
ワクチンを打ってないのかねえ~。
[ 2017/04/17 09:53 ] [ 編集 ]
Σ ヒューマンさんへ
300mm望遠レンズで撮りました。
パパラッチですかね(^_-)-☆
[ 2017/04/17 09:54 ] [ 編集 ]
Σ ベルさんへ
結婚記念の写真前撮りとは知りませんでした。
皆さんのコメントで「そんなものがあるのか」
Saas-Feeの風たちの時代では
前撮りなんて考えられないことですよ。
世の中、裕福になっているな(^_-)-☆
[ 2017/04/17 09:56 ] [ 編集 ]
Σ 由乃さんへ
今年は絶好のお花見日和の日が無かったためか
例年に比して人出は少なかったのですよ。
でもパトカーの警告が聞こえていました。
前撮りだったのですねえ。
海外の人かどうか・・・300mm望遠レンズで撮りましたが
顔ははっきり見えなかったので・・・。
[ 2017/04/17 09:59 ] [ 編集 ]
Σ デスタントドラムスさんへ
多くの人たちの散歩コースになっています。
早朝から三々五々、歩く姿が見られますよ。
ジョギングする人たちもいます。
川には鯉やカワセミもいますしね。
最近はヌートリアまで見られますよ。
[ 2017/04/17 10:02 ] [ 編集 ]
Σ golfunさんへ
まさか、こちらから300mm望遠レンズで撮っていたとは
あの人たちには判らなかったでしょうね。
体調は如何ですか。
[ 2017/04/17 10:04 ] [ 編集 ]
Σ 筑前の国良裕さんへ
カメラのパノラマモードで撮った2枚を繋いで編集した写真です。
千本桜はもっと長く続くのですが
とても全体を一度に撮ることはできません。
ドローンで空中撮影できると好いですね。
[ 2017/04/17 10:07 ] [ 編集 ]
Σ 大連三世さんへ
最近は天候が悪くてねえ。
絶好のお花見日和の日が無かったですよ。
青空のもとでサクラを撮りたかったですけど・・・
来年に期待です。
[ 2017/04/17 10:09 ] [ 編集 ]
Σ hiroさんへ
hiroさん、こんにちは。
お忙しい時期に訪問とコメントをくださってありがとうございます。
あちらは如何でしたでしょうか。
ここしばらくブログから離れておりました。
そろそろ復帰するつもりです。
こちらは好い天気に恵まれず、桜の時期が終わりかけています。
来年の千本桜を待つことにしましょう。
[ 2017/04/17 10:13 ] [ 編集 ]
Σ agewisdomさんへ
こちらもお花見日和の日が無かったですねえ。
青空が少なくて、いつも曇天・・・好くて薄曇りでしたよ。
今日は午後から大雨の予報ですから
散り始めた桜は一気に散ることでしょう。
[ 2017/04/17 10:15 ] [ 編集 ]
Σ tonaさんへ
ありがとうございます。
薄曇りですと桜の花色も霞んでしまいますよねえ。
青空のもとですと桜の花が映えますのにね。

カップルは川の向こう・・・
川のこちらの散歩道を歩く人たちが
怪訝そうに眺めながら歩いていましたよ。
[ 2017/04/17 10:19 ] [ 編集 ]
Σ IKUKOさんへ
こちら千本桜は散り始めています。
今日は午後から大雨だそうですから
サクラには大きなダメージになるかも・・・。
[ 2017/04/17 10:21 ] [ 編集 ]
Σ imaipoさんへ
ジョギングするひと、ゆっくり歩くひと、犬を連れて歩くひと・・・
付近の皆さんの散歩コースになっていますよ。
川にはカワセミもいてね。
好いところです。
[ 2017/04/17 10:23 ] [ 編集 ]
Σ yokoblueplanetさんへ
そうですね、桜は四季を代表する日本の花ですね。
誰しもが桜を気にしています。
入学式の背景にピッタリですね。
[ 2017/04/17 10:26 ] [ 編集 ]
Σ げんかあちゃんさんへ
数年前までは川の中州に菜の花が咲いていたので
両岸の桜並木と中州の菜の花がバランスの好い写真になったのですけどね。
今年は青空のもとでの桜が見られなくてねえ。
今日も午後から大雨だそうで・・・尤も、桜は散りが始めていますけど。

あの写真、ふたりの顔を意図的に桜で隠して撮っています。
ブログにアップするつもりで撮りましたからね。
まさか、こちらから望遠レンズで撮っていたとは
ご存知無かったでしょうね、おふたりは・・・。
[ 2017/04/17 10:32 ] [ 編集 ]
Σ エゾモモンガさんへ
ハハハ、そうですか・・
花より団子・・・あ、ちょっと違うかな(^_-)-☆
[ 2017/04/17 10:33 ] [ 編集 ]
Σ さちこさんへ
サクラの時期には、あちこちから多くの人たちが訪ねる散歩道です。
きれいな桜並木になっているのは
地元の皆さんの管理の賜物でしょうね。
[ 2017/04/17 10:36 ] [ 編集 ]
Σ 熊取のおっちゃんへ
今日も午後から大雨だそうですよ。
散り始めた桜はいっそう散ってしまうことでしょう。
[ 2017/04/17 10:37 ] [ 編集 ]
Σ matsubaraさんへ
最下段写真は300mm望遠レンズを使って撮りました。
ふたりの顔が判らないように桜の花で隠すようにして・・。
皆さんのコンメントから、ようやく結婚記念写真の前撮りと判りました。

7-8年ほど前に桜の花をバックに記念写真を撮っている新婚さんに出会って以来のことになります。
[ 2017/04/17 10:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR