花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


““霧島こうじ蔵GEN”と“西郷公園” 鹿児島県霧島市”からの続き>

一時的にここで解散し夕食時に再び集まることになったので

Saas-Feeの風は展望デッキに行ってみた。

霧島連山がくっきり見えている。

170228鹿児島空港-1


コンパクトカメラだけれど、離陸する飛行機をうまく撮れるかな・・・。

デッキにはワイアが何本も張ってあるので撮影の邪魔だなと思っていたら

撮影用に心配りをしてあるのか大きなガラスを設置した場所があった。

そこにはワイアが無いのだ。

17時過ぎからの40分間はガラス越しに飛行機を撮っていた。

170228鹿児島空港-11



170228鹿児島空港-12



170228鹿児島空港-2


夕食は蕎麦が好い、ラーメンが好い・・・いろいろ要望があったので

ひとそれぞれに好きな店で摂ることになり

Saas-Feeの風はファミリーレストラン風の店でパスタを頼んだ。

170228鹿児島空港パスタ

19時10分のJALで大阪空港へ

20時25分着

外に出ると大勢の出迎えがあるので驚いたが

Saas-Feeの風の帰阪を歓迎するわけでは無い。


ひと足先に着いた沖縄からのフライトに

キャンプを打ち上げた阪神タイガースの選手が乗っていたことを知った。


ホテルからの迎えの車(Saas-Feeの風は後泊する)を待っている間に

そばを江越外野手が、それから少し経って岩崎投手が通り過ぎていった。


<続く>

(撮影 2017年02月28日(水) OLYMPUS XZ-10


ここまでの様子はこちらで

“青龍〇段さんとキタで呑む 大阪・梅田”

“鹿児島でゴルフ 一日目  薩摩郡さつま町”

“鹿児島でゴルフ 二日目  薩摩郡さつま町”

““霧島こうじ蔵GEN”と“西郷公園” 鹿児島県霧島市”



ブログランキングに参加しています

応援のクリック↑をお願いします


飛行機、かっこいいですね!
応援です☆
月島と佐野の往復、約170キロぐらいだそうです。
[ 2017/04/18 07:21 ] [ 編集 ]
タイガースの選手たちと一緒でよかったですね〜
息子たちは海外にいても関係なくずっと
40年もトラキチのままですから・・・
羨ましがるでしょう。
[ 2017/04/18 08:09 ] [ 編集 ]
鹿児島空港
お早うございます。

霧島連山でしたか。
桜島では、ありませんでしたね。

天気が良くて、、最高でしたね。
[ 2017/04/18 09:04 ] [ 編集 ]
おはようございます。
飛行機が揃いましたね~
飛行機ってなんかワクワクします・・・・
[ 2017/04/18 09:25 ] [ 編集 ]
ソラシドエアーのくまもんが可愛いです
熊本はまだ行った事がありません1度行きたいです

空港のお迎え
笑顔で手を振って「ただいま~」って通り過ぎて下さい(笑)
[ 2017/04/18 10:03 ] [ 編集 ]
おはようございます
飛行機 ばっちり撮れていますね
ヒューマン 最近飛行機に乗っていないので、縁がないな~
[ 2017/04/18 10:05 ] [ 編集 ]
おはようございます
霧島は最高峰の韓国岳から霊峰高千穂峰まで縦走したことがあります。
キリシマツツジの見頃は来月でしょうね。
[ 2017/04/18 10:58 ] [ 編集 ]
まさに風のごとく
日本中を駆け巡っていらっしゃいますねえ。自由でいいなあ。
お天気もよさそうでよかったでしょうねえ。
[ 2017/04/18 11:45 ] [ 編集 ]
こんにちは
霧島連山奇麗ですね。
九州へはいつ行ったか思い出せないほど昔のことになりました。
JAL も ANA にもいつ乗ったか思い出せません。
旅がしたくなりました。
[ 2017/04/18 14:19 ] [ 編集 ]
飛行機の車輪が・・・上手く撮っていますねえ。
前日の記事の焼酎などの試飲をしなかったとは残念でしょう。
僕はしっかりと試飲して焼酎も数本買ってきましたよ。
[ 2017/04/18 16:15 ] [ 編集 ]
こんにちは
飛行機の離陸写真素敵ですね~~
クマモンの飛行機
乗ってみたいなぁ~(可愛いですね)
[ 2017/04/18 17:21 ] [ 編集 ]
こんにちは~
それぞれ別の店で夕食を摂られたのすか~、気兼ねのない良い付き合いをされていますね。
遠くから一緒に行動しているときはなかなか難しいものです。
団体行動をするときは、ふっと一人になりたいことがありますね、そんなときも遠慮なんかあって・・・。
[ 2017/04/18 17:26 ] [ 編集 ]
飛行機がすべて恰好のいい事!くまモンのもあるのですね。
コンパクトカメラとは思えません。
技術も抜群、なんとも羨ましいです。
[ 2017/04/18 19:24 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
飛行機撮影も
バッチリ‥‥ ですね~♪

今日の札幌、この時間も強風です
[ 2017/04/18 20:06 ] [ 編集 ]
ソラシドエアー
鹿児島空港は⑵,3度行ってますが、帰省時の利用は
ほとんどが熊本空港でした。
ふるさとが熊本よりで大分空港より熊本の方が便利でしたし
運賃の安いソラシドエアー(以前はSNA)が当初大分便がなかったことによります。
ソラシドエアー懐かしい機体です。
[ 2017/04/18 20:25 ] [ 編集 ]
今晩は。
阪神の選手がですか
ファンは熱心ですからね(笑)
空港によってデッキの構造が違うようですね
羽田はカメラのレンズが出せるように金網が開いてます。
[ 2017/04/18 20:36 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
ベルさんも空港で時間が有ると、飛行機撮って時間を潰します。
前回のカナダからの帰りは羽田で4時間ほど、写真を撮るため、
時間を取ってたけど、伊勢志摩サミット開催で、大混雑でした。
席取りの手続きが終わったのは、搭乗の30分前でデッキに出る時間なし、
ガックリでしたよ(笑)

そろそろ、お出掛けの虫が騒ぎ出した娘、ベルさんはテロが怖いので、
嫌って言ってるんだけどなぁ~(^o^;

[ 2017/04/18 21:26 ] [ 編集 ]
こんばんは
昨日は関西空港まで二男夫婦を送ってきました
関空は観光客の増加で混雑していましたよ
霧島連山は一昨年登りましたが良い山でした
[ 2017/04/18 23:38 ] [ 編集 ]
Σ たんぽぽさんへ
いつも応援ありがとうございます。
タフですねえ、交通事故に注意して欲しいですよね。
[ 2017/04/20 14:05 ] [ 編集 ]
Σ matsubaraさんへ
フライトは別でしたが大阪空港到着が
ほぼ同じ頃でしたので
出口で一緒になりました。

ツキミソウの芽が出て来なくて・・・。
まだ発芽温度まで気温が上昇していないということでしょうかねえ。
[ 2017/04/20 14:08 ] [ 編集 ]
Σ mcnjさんへ
天気は好かったのですが
ゴルフのスコアが悪くてね(>_<)
いつまで経っても上手くなりませんよ。
逆に悪くなってきています~。
[ 2017/04/20 14:10 ] [ 編集 ]
Σ IKUKOさんへ
飛行機の離発着を眺めていると時間を忘れてしまいます。
搭乗時刻に気を付けていないとねえ(^_-)-☆
乗り遅れると大変なことになります。
[ 2017/04/20 14:12 ] [ 編集 ]
Σ げんかあちゃんさんへ
数年前に近鉄百貨店で九州物産展が開かれたときに
くまモンに会えましたよ。
なかなかの人気者で写真撮影する客がたくさんいました。

そうか、そうすれば好かったかな。
でも「あのひと、変わってるね」って云われるでしょうね。
[ 2017/04/20 14:15 ] [ 編集 ]
Σ ヒューマンさんへ
もっと大きなカメラを持っていたらなって思いましたけどね。
ゴルフにはそんなカメラは要りませんから・・・。
[ 2017/04/20 14:17 ] [ 編集 ]
Σ ma_kunさんへ
さすがですね。
しかし縦走とは凄いです。
何日くらいかかるのでしょう。
[ 2017/04/20 14:18 ] [ 編集 ]
Σ agewisdomさんへ
この数年は東北と日本海側に出かける機会がありません。
各地の名物を味わう旅をしたいですねえ。
[ 2017/04/20 14:21 ] [ 編集 ]
Σ golfunさんへ
ご実家には出かけておられると思っていました。
茨城空港から大分空港への便ってありませんでしたかね。
鉄道だと新幹線があるとはいえ
けっこう時間がかかるでしょう。
[ 2017/04/20 14:24 ] [ 編集 ]
Σ 三面相さんへ
売店で、ちょっとは試飲をしましたが
もっと大規模な試飲会場があったようです。
そこはバスツアー客用なのかなとは思うのですけどね。
[ 2017/04/20 14:26 ] [ 編集 ]
Σ 由乃さんへ
ソラシドエアーに乗る機会があると好いですね。
でも乗ってしまうと外装はわかりませんけどね(^_-)-☆
[ 2017/04/20 14:27 ] [ 編集 ]
Σ 筑前の国良裕さんへ
大学時代のクラスメイトなので
気兼ねなく付き合えますよ。
会社の先輩後輩同僚だと
このような付き合いはできないでしょうね、おそらく・・・。
[ 2017/04/20 14:29 ] [ 編集 ]
Σ tonaさんへ
ゴルフの旅なので一眼レフカメラ持参はできず
コンパクトカメラだけで何でも撮ってました。
望遠機能が貧弱なので(遠方を撮り難い)
滑走路までが遠い展望デッキから
離着陸する飛行機を撮るのは難しいと思いました。
[ 2017/04/20 14:33 ] [ 編集 ]
Σ エゾモモンガさんへ
17日夜から18日いっぱいの大雨と強風には
参りましたよ。
サクラは全部散ってしまいましたしねえ。
[ 2017/04/20 14:35 ] [ 編集 ]
Σ 大連三世さんへ
そうでしたね、故郷が九州で
golfunさんご実家と近かったような・・・。
違ったかな(^_-)-☆
Saas-Feeの風は熊本空港には縁が無くて
どんな空港なのか見当がつきません。
[ 2017/04/20 14:38 ] [ 編集 ]
Σ imaipoさんへ
ワイアが離れたところに張ってあるので
カメラの視野に入ってしまいます。
セントレアだと張ってあるワイアが触れるほどの近いところにあります。
だからワイアとワイアとの間にレンズを入れられるので
ワイアがあっても撮影に支障がありません。
[ 2017/04/20 14:43 ] [ 編集 ]
Σ ベルさんへ
4時間の余裕が30分になってしまったなんて
そんなことも起こるのですねえ。
食事もできない!

テロがどこで発生するか判りませんからね。
Saas-Feeの風、本当はスイスに行きたいのだけど
テロのことだけじゃなくて老犬の世話があるしね。
なかなか長期を留守できません。
[ 2017/04/20 14:47 ] [ 編集 ]
Σ 熊取のおっちゃんへ
関空が近くて好いですね。
Saas-Feeの風は車で関空往復しましたよ。
遠いから大変です。
海外に行ってる間、車を民間駐車場に置いてました。
[ 2017/04/20 14:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR