花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


7月13日の午前10時過ぎに四日市南警察署から電話が入った。



「〇〇さま(風の神のこと)のお名前が

詐欺グループから押収した資料の中に記載されていました

不審な電話はありませんでしたか」



詐欺グループの手口についての説明があり

「これからかかってくるかも判りませんので充分にご注意を」

「もし何かあれば#9110に電話してください」とのことであった。


いったいどこから個人情報が流れたのか・・・

Saas-Feeの風のケータイにときどき不審メールが着信する。

「いま空いてますか」

「お久しぶりです」

「連絡して」 などなど・・・

そんなタイトル・書き出しを見るとメールを開かず直ぐに削除している。



最近は無いのだが20数年前に不審な電話がかかってきたことがある。

風の神はおかしいなと思ったので返事をしなかったら電話が切れた。

そのことについてはこちらに記している。

“あれは振り込め詐欺の“はしり”だったのか・・・(@_@)”



そんな経験をしていることもあり

留守電設定により不審電話には出ないことにしている。

(うるさい勧誘電話にも出なくて済むし・・・)


              


医師の許可が出て風の神は休養から戻ったし

モモは90%くらい回復したし

Saas-Feeの風はどうにかこうにか主夫業をこなせたし

そんなことでささやかに、ささやかに・・・

東名阪道・四日市IC近くの回転寿司“スシロー”でランチだ。


昼どきとあって湯の山街道沿いの駐車場には空きスペースが無い。

店内が混んでいて順番待ちになるのなら別の店にしようと思いながら

その裏側の駐車場に車を置いて店に入ると・・・空席はたくさんあった。


先ずはリコメンドされた“天然マグロの七貫盛り”

170712スシロー-1

一日の数量限定だって

大トロ、中トロ、赤身の漬け、そしてたたき

大トロはメニュー掲載の写真に比しかなり違ってるう~・・・

“写真はイメージです”ということかな


“ホタテ貝柱4枚てんこ盛り”     “柚子塩アナゴ一本炙り”

170712スシロー-2

“店内茹での天然大エビ”      “びんちょうマグロの三貫盛り”


“トロ鯵”            “そでイカ”(手前)と“漬けそでイカ”(奥)

170712スシロー-3

食べた、食べた~

寿司飯で満腹感いっぱいになってしまう。

ネタだけオーダーできるシステムは無いのかな



通り一遍だった以前のメニューとは違い

最近の回転寿司はネタに趣向を凝らすようになったよねえ。

170712スシロー

(撮影 2017年07月12日(木) OLYMPUS XZ-10)


ブログランキングに参加しています

応援のクリック↑をお願いします


こんばんは
スシローのメニューも変わりましたね 美味しそうです
昨日は逆転勝ちで後半戦に弾みが付きますね
[ 2017/07/13 19:38 ] [ 編集 ]
こんばんは
まぐろ盛り美味しそうですね
スシロー、最近行っていないので
食べに行きたくなりました~
[ 2017/07/13 21:52 ] [ 編集 ]
このような写真を見せられると明日は僕もすし食いに行きたくなりました。
そちらは雨が無いんですかそれはまた暑いでしょうね。
当方は田舎なので夜中はまだ涼しいですね。
[ 2017/07/13 21:59 ] [ 編集 ]
おはようございます
さすが、かかってきましたか。。。金持ちって情報があるんですよぉ~~~
いかちゃんには見向きもしませんよぉ~~~(>_<)イ-…コラxァ~
[ 2017/07/14 06:40 ] [ 編集 ]
みんなおいしそうです♪
私はこの前かっぱ寿司に行ってきました。
回転寿司屋さん、いろいろ工夫してますよね。
応援☆
[ 2017/07/14 06:41 ] [ 編集 ]
おはようございます
いやー美味そうですね
最近回転ずしには行ってないな~~
我が家も留守電にしてます
知り合いならコメントを入れてくれますから。
無い処には敵さんもTELしてきません(笑)
[ 2017/07/14 07:49 ] [ 編集 ]
迷惑メール
お早うございます。

不審なメールがあって、昨日、メルアドを変更してきました。
明日のブログで、経緯を報告します。。
[ 2017/07/14 08:52 ] [ 編集 ]
おはようございます。
おいしそうなお寿司だこと!!
おつかれさま!!ということでさぞかし美味しかったことでしょうね~
迷惑メールや詐欺には気をつけましょう!!
[ 2017/07/14 09:09 ] [ 編集 ]
おはようございます
依然として大金を騙し取られる人がいるのですね
それも数千万円 ヒューマン家にはそんなに財産がないので大丈夫ですが
どうも中国かた電話をしているみたいです
[ 2017/07/14 09:39 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
家は、留電にしています
出るのは、番号登録している友人や親戚だけですよ~
固定電話は、もう外そうかと‥‥

職場の電話は
出ない訳にはいかないのが悩みです

[ 2017/07/14 10:03 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
固定電話は、もう滅多に鳴りませんね(笑)
でも、ご近所に空き巣がよく入った、前の借上社宅の頃は、
無言電話、出たら即切れ電話等よく有りました(^^ゞ

専業主婦で、普段家に居る事が多かったのですが、
学校行事などで、一日家を開けてると、お隣さんに空き巣が・・・
半年の間に2度も有ったり、道路に面してない庭に人が歩いてたり、
不審なことが多かったです。

今は一日中誰かが家に居ますから、無言電話も鳴りません(笑)
番号が分かっちゃうからねぇ~非通知は鳴らないようにしてるし(^^)v
[ 2017/07/14 10:50 ] [ 編集 ]
こんにちは~
不審電話が時々あっていたのでその対策をしたところ
今、現在は大丈夫なようです。

スシローは、大型ショッピングの敷地内にありますが
中に入った事はありません。
新鮮でとても美味しそうですね!
[ 2017/07/14 12:02 ] [ 編集 ]
M奥様もモモちゃんも恢復されてよかったですね。
スシローは最近入っていないですが、こちらを
拝見してまた、行きたくなりました。

不審電話は、神戸にいたときよくかかり
ましたが、こちらでは今のところ無事です。
[ 2017/07/14 12:24 ] [ 編集 ]
すっかりご無沙汰しています。義母との同居生活になって、めっきりPCの前に座る時間が減ってしまいました。今までの床の間に座っていた奥様稼業とは、コロッと違った生活。でも肥えました。
このスシローより、カヨーの前のスシローの方がいいと思うのは私だけかな・・(笑)
一度、機会を見つけて食べ比べを。。
13日のお昼。隣のモスにいました。ニアミスですね

我が家も年寄1人の家だと思ってか(私たちの住所は以前のままですから)明らかに変な電話が多いです
此方の呼び出し音の前に「録音させていただきます」のテロップを流すようにしたら、めっきり、変な電話はかからなくなりました
[ 2017/07/14 17:00 ] [ 編集 ]
美味しそう
奥様もお元気になってよかったですね。ワンコも大丈夫そうでやれやれ。
我が家はお金がないのがわかっているせいかあまり狙われませんが宇都宮のころは母や叔母がおかしな電話の対応をしていましたっけ。
我が家の大人は小食で、こんなには食べられませんが、マグロなんて連れて行ったらお兄ちゃん欣喜雀躍です。まあいつもはこれでお寿司?って感じの回転ずし育ちですが、ちょっと高級なお店へ連れて行ったら「中とろ」と何回も頼むのでいい加減になさいといったら「大トロにする」と叫んでお兄さんが「いいですか?」って聞いてきましたので、涙を呑んで一つだけ頼んであげましたっけ。
[ 2017/07/14 19:49 ] [ 編集 ]
詐欺
困った世になってしまいましたよね。
電話番号などは漏れていると覚悟した方がいいようです。
ここ1年くらい迷惑メールは激減しました。
どうしてなんでしょうね。
プロバイダーからの迷惑メールの通知が日に200通くらい会ったのですが
今では20通くらいになって助かってます。
[ 2017/07/14 19:52 ] [ 編集 ]
Saas-Feeの風さん、こんばんは~♪
奥様、病気療養中だったのですね。
奥様もモモちゃんも良くなられ、風さんも一安心ですね。

回転寿司には月に2度位行っていますが、
最近はスシローにはご無沙汰でした。
天然マグロの七貫盛りはとても美味しそう!
アナゴ一本炙りも回転寿司では珍しいですね。

我が家ではまだ不審電話(おれおれ詐欺)は
かかってきたことがありませんが、
息子の同級生のお宅では軒並みかかってきているようです。
県立高校の卒業生名簿が使われているのではないかと
皆さん仰っていました(息子は都内の私立高)
一人の方が危うく騙されるところで、お金まで用意したそうですが、
ご長男が家を出ている次男さんに確認を取ったところ
そんな電話はしていないということで、おれおれ詐欺だと分かったそうです。
[ 2017/07/14 20:33 ] [ 編集 ]
おはようございます
オールスター、トラ選手、見劣りするなぁ~~~(>_<) イ-…ヽヽ
[ 2017/07/15 08:31 ] [ 編集 ]
お早う御座います
不審電話が掛かってくると逆に電話番を何処で知ったのかときてやると
向こうか切ってしまいました。
回転寿司も一貫500円があったりと変わりましたね。
[ 2017/07/15 10:17 ] [ 編集 ]
お早うございます
奥様は順調に回復しているようで何よりです。
豪華な天然マグロの寿司は美味しそうですね。
食べたいなぁ~
こちらでは生の肴に問題が生じて刺身類は残念ながら今は控えています。
[ 2017/07/15 11:48 ] [ 編集 ]
良かったですね
快気祝いと平常の生活の戻れたお祝いですね。
良かったですね。
やはり、平常の生活が一番落ち着きますし、安らぎますね。
筑前家は、回転寿司は浜寿しに決まりました、スシロー、くら寿司、かっぱ寿司などを経験して決めました。
[ 2017/07/15 17:15 ] [ 編集 ]
おはようございます
昨日は飲んだぁ~~~、完全復活ですぅ~~~(* ̄m ̄)プッ !
[ 2017/07/16 06:59 ] [ 編集 ]
Σ 熊取のおっちゃんへ
明後日からは正念場のカープ戦です。
ここで3連勝しないと今季は終わりでしょう。
[ 2017/07/16 13:37 ] [ 編集 ]
Σ 由乃さんへ
後で判ったのですがスシローは創業祭の最中でした。
限定メニューも揃っているのでこの機会にどうぞ・・・。
[ 2017/07/16 13:39 ] [ 編集 ]
Σ 三面相さんへ
岐阜では凄い雨のため被害が出たほどですよ。
こちらは雨らしい雨が降らず、日照り続きですよ。
もう少し平均的に降らないものか・・・。
[ 2017/07/16 13:41 ] [ 編集 ]
Σ いかちゃんへ
年金暮らしだから財産無し・・。
だから振り込め詐欺電話があったら
「こっちも金要る、用立ててチョーダイ!」って頼みますよ~(^_-)-☆
[ 2017/07/16 13:44 ] [ 編集 ]
Σ たんぽぽさんへ
こちらにもかっぱ寿司がありますよ。
長く行ってませんけどねえ。
今度、覗いてみますかね。
応援ありがとうございます。
[ 2017/07/16 13:46 ] [ 編集 ]
Σ imaipoさんへ
そうなのですよね、本当に用のある人なら
メッセージを残してくれますからね。
[ 2017/07/16 13:47 ] [ 編集 ]
Σ mcnjさんへ
アドレス変えると
あちこちに変更連絡するとになり
面倒ですよね。
[ 2017/07/16 13:48 ] [ 編集 ]
Σ IKUKOさんへ
引っかからないように気をつけましょう。
いろいろ報道されているのに、
なぜ引っかかる人が多いのでしょう。
[ 2017/07/16 13:50 ] [ 編集 ]
Σ ヒューマンさんへ
報道を見て「あんなにお金を持っている人がいるんだねえ」
驚くやら羨ましいやら・・・(^_-)-☆
[ 2017/07/16 13:51 ] [ 編集 ]
Σ エゾモモンガさんへ
固定電話を外しますか?
あまり使うことはありませんが
知人からかかってくるのでねえ。
[ 2017/07/16 13:53 ] [ 編集 ]
Σ ベルさんへ
無言電話の経験はありません。
かかってくると気持ちが悪いですね。
今の住宅街でも空き巣が多いようで
町内回覧板でときどき入られたというお知らせがあります。
我が家の隣家では二度も入られて・・・。
一度は犬が部屋にいて二階ではご主人が仕事をされているのに
泥棒に入られたとのことでした。
数ヶ月間には斜め向かいの改築の家に続けて二度の空き巣が入りましたよ。
我が家は外に犬がいるためか、
これまで空き巣や泥棒に入られたことがありません。
[ 2017/07/16 13:58 ] [ 編集 ]
Σ 蓮の花さんへ
不審電話の対策とはどのようになさったのでしょうか。
教えてくださると助かります。
[ 2017/07/16 14:00 ] [ 編集 ]
Σ matsubaraさんへ
モモは元気になりホッとしています。
ようやく普段の生活に戻ることができました。

この数年は勧誘の電話が多いのですよ。
留守電にして電話には出ないようにしています。
勧誘の連絡を携帯電話からかけてくることもありますから
ナンバーディスプレイを確認しても
勧誘なのか知人なのかが判らないことがあります。
だから留守電設定が有効です。
[ 2017/07/16 14:05 ] [ 編集 ]
Σ のんきさんへ
こちらこそご無沙汰ばかりで失礼しております。
ときどきお店の前を通るのですが
中の様子をチラリと横目で確認しています。
開いているようですが人影はありませんね。

カヨーの前にスシローはありましたか。
しばらくカヨーに行ってませんので様子が判りませんが
以前は笹川通沿いに回転寿司がありました。
あれはスシローではなかったような・・・。

モスの隣りは“はま寿司”ではありませんか。
記事内のスシローはホテル“Glow”の湯の山街道を挟んだ斜め向かいの店です。
[ 2017/07/16 14:12 ] [ 編集 ]
Σ agewisdomさんへ
Saas-Feeの風にはお金がありませんけど。
どこからか個人情報が流れているようです。
年金暮らしだからその日暮らし・・・
お金があるわけないのにねって思いますよ。
もっと正確な情報を得てからにしてよってね。

寿司は美味しいですが食べ過ぎますよ。
ランチに回転寿司だと夕食抜きでも構わないくらいです。
[ 2017/07/16 14:15 ] [ 編集 ]
Σ 大連三世さんへ
迷惑メールが日に200通ですって!
そんなに届くと削除するだけでも大変ですね。
以前はケータイに迷惑メールが届いていたので
パソコンからのメール着信の拒否をした結果
一時的に無くなりましたが
また届くようになっています。
[ 2017/07/16 14:21 ] [ 編集 ]
Σ hiroさんへ
hiroさん、こんにちは。
どうにかひと月間の主婦業禁止が解かれました。
モモも元気になりましたのでホッとしているところです。

現在のスシローは創業祭だそうですよ。
その限定メニューが揃えてあるので
お友だちと一緒にお出かけになれば如何でしょうか。

そうそう、以前の記事にコメントをいただいていましたね。
よくまあ事前に詐欺とお気づきなられましたよねえ。
被害に遭わなくて好かったですよ。
[ 2017/07/16 14:31 ] [ 編集 ]
Σ いかちゃんへ
オールスターゲームを見ていなかった・・・(>_<)
秋山投手がホームランを打たれたってねえ~。
[ 2017/07/16 14:33 ] [ 編集 ]
Σ ma_kunさんへ
以前は100円寿司でしたよね。
あの価格じゃあねえ~。
最近は高級志向の回転寿司ですよ。
[ 2017/07/16 14:34 ] [ 編集 ]
Σ golfunさんへ
刺身類がダメとのことですが
お身体の関係でしょうか?
正常に戻れるよう養生なさってください。
ご無理なさいませんよう・・・。
[ 2017/07/16 14:37 ] [ 編集 ]
Σ 筑前の国良裕さんへ
かっぱ寿司、はま寿司、くら寿司・・・Saas-Feeの風のちかくにありますよ。
くら寿司にはときどき行ってましたがかっぱ寿司にはかなりの年月のご無沙汰です。
はま寿司には2-3回かな・・・いった回数は極端に少ないですねえ。
対面式回転寿司の徳兵衛に行くことが多いのですよ。
筑前さんがはま寿司に決められた要因は何なのでしょう?
[ 2017/07/16 14:41 ] [ 編集 ]
Σ いかちゃんへ
おお~~好かったですねえ~。
そのうちに梅田で呑みましょうよ(^^♪
[ 2017/07/16 14:43 ] [ 編集 ]
こんにちは

あらら、また送信に失敗していたようでどこにも見当たりませんでした。
果たしてこれも行くかしら。
改めて、奥様快気祝いですね。おめでとうございます。
モモちゃんも90%の回復良かったです。
こんな気持ちで召し上がるのはどんなにか美味しかったことでしょう。

上の詐欺の話ですが、このことを読んでいましたので、警察官が直接家に来たときには最初用心しました。警察手帳を見せてもらって、詐欺の手口を書いたチラシをもらったのです。同じような話が書いてありましたよ。汗だくの警官がお気の毒でした。
[ 2017/07/17 10:40 ] [ 編集 ]
Σ tonaさんへ
どうしたことでしょうね。
お手数をおかけしています。
ようやく日常生活に戻れました。
今朝のモモは早足で歩けたので安堵したところです。

昔は駐在署の警官が各家庭を巡回訪問していましたが
現在地に来てからは訪問がありません。
担当が変わったと挨拶に来られた警官がいましたけど。

最近は物騒ですから警官と名乗られても
安心してドアを開けられませんね。
[ 2017/07/19 09:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR