花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


近くのマックスバリューを覗くと北海道フェアを開催中だった。

北海道産の海の幸を使った海鮮丼を見つけたが

「これじゃあちょっとなあ~」と買わなかった。

でも、酒売り場に普段は置いていないサッポロクラシックがあったので

迷うことなく6缶パックを買ってきた。(ここには4本しか写ってないけれど・・・)

170717サッポロクラシック

北海道限定のサッポロクラシックであり

北海道を旅すると至るところで見かけるサッポロクラシックなのだ。

普通のビールと何が、どこが違うのかさっぱりわからないSaas-Feeの風だが

これを呑んで北海道のあれこれを想い出している。

北海道の旅



庭で採れた枝豆       棒餃子(市販)

170717枝豆と棒餃子

枝豆の採りたてをフライパンに並べ

そこに水をひたひた程度に入れ

弱火で5分ほど茹でて出来上がり。


棒餃子は普通の餃子の三倍くらいのボリュームがある。


いわしせんべい(市販)         イワシの梅ロール(風の神シェフによる)

170721いわしせんべいとイワシの梅ロール

シェフによると「梅ロールに大葉も巻けば好かった」そうだ。


天狗印のビーフジャーキー(国内流通品)

170721ビーフジャーキー

ハワイに行った時にお土産として

ABCストアでたくさん買い込んだものだけどねえ~。



なんだかんだと云いながらサッポロクラシックを愉しんだ数日間だった


(撮影 2017年07月17日(月) 21日(金) PENTAX MX-1


ブログランキングに参加しています

応援のクリック↑をお願いします


コメント欄を閉じています


プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR