花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


この日は我が家の南下にある休耕地を整地をしているのか

朝から草刈り機や耕運機の音が騒がしく鳴り響いていた。


そこに空からヘリコプターの爆音が近づいてきたので

騒がしさがいっそうのこととなる。


空からの音が次第に遠ざかるので

ヘリコプターは通り過ぎて行くのかと思ったら

また近づいてきて、そして再び遠ざかるのだ。

どうしたの・・・近くの東名阪道で事故でもあったのか

真上を何度も通過するので望遠レンズのついたカメラを持ち出して

ヘリコプターを撮っていた。

170910ヘリコプター-1

最初は我が家の上を通過点とする旋回をしていたが

次第に旋回が南へと移動していった。

170910ヘリコプター-2

南の丘陵地の上空でヘリコプターはホバリング・・・

そしてヘリコプターの拡声器からと思われるヒトの声が聞こえ始めたが

何を云っているのかさっぱり聴きとれなかった。


喋り終わるとヘリコプターは北の方へ飛んで行ってしまった。

いったい何だったのかねえ~~

「ミサイルが発射されたから避難せよっ」じゃないだろうね


撮影しているときにはどこのヘリコプターなのか判らなかったが

モニターで写真を確認して三重県のヘリコプターと判った。



ブログランキングに参加しています

応援のクリック↑をお願いします


コメント欄を閉じています


プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR