花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


3ヶ月の前のことになってしまった・・・

三重県朝日町の酒

純米酒“富士の光” 720ml

170527富士の光720ml

特に印象に残っていない・・・普通の酒


近鉄四日市駅から電車に乗って名古屋に向かう途中

伊勢朝日駅を通過した直後の線路脇右手に

“富士の光”をつくる“安達本家酒造”の酒蔵が現れる。

そのうちにしぼりたてを求めて寄ってみようと思いながら果たせず

いつも車窓から酒蔵を眺めるのみになっている。





桜島鶏炭火焼

170624桜島炭火焼き

香辛料と炭火焼ならではの絶妙な味加減・・・これは旨かった

今年の2月、鹿児島でゴルフをしたときに買ってきたもので

開封がこの日になっていた(賞味期限を過ぎてはいないよ~

170424桜島鶏炭火焼き


レバニラ炒め

170626レバニラ炒め


ピーマンと塩昆布のナムル

170629ピーマンと塩昆布のナムル



(撮影 2017年05月27日(土) 06月24日(土) 26日(月) 29日(木) PENTAX MX-1



Saas-Feeの風ラベルコレクションから・・・

かつて呑んだ”富士の光(1800ml)”の例

1989-03
富士の光1800mlラベル



ブログランキングに参加しています

応援のクリック↑をお願いします


コメント欄を閉じています


プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR