花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


“菊正宗 樽酒” 720ml

木の香りが昔ながらの酒を思わせるので

ときどき購入している。

菊正宗樽酒720mlラベル

如何にも樽から注いだばかりのような香りのする酒なのだ。

170728菊正宗樽酒720mlラベル

子どものころ、近くにあった酒屋では樽底近くの胴に開けてある穴から

一合枡、或いは五勺枡に酒を注いで客に呑ませていた。

樽の穴には木栓が差し込まれていて

枡に注ぐ際にその木栓を捩じりながら外していた。

あんな光景を今では見ることが無いのだが

街のどこかにそんな酒屋(居酒屋ではない)があると好いなあ~。





タイの刺身

170727タイ刺身


シシトウ

170727シシトウ


にぎり寿司

170730にぎり寿司


ブリの刺身

170730ブリ刺身


(撮影 2017年07月27日(木) 28日(金) 30日(日))



“松竹梅 祝彩” 720ml

祝い事があるからということではなく

値下げしているような形で並んでいたので購入したもの。

実際に値下げされていたのかどうかは不明だけどね

170730松竹梅祝彩720ml




炙りしめ鯖

170731炙りしめ鯖

(撮影 2017年07月30日(日) 31日(月) PENTAX MX-1




ブログランキングに参加しています

応援のクリック↑をお願いします


コメント欄を閉じています

 
プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR