花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


滋賀県高島市の酒

“松の花 生詰原酒”

二週ほど前に風の神が奥琵琶湖に行ったのだが

その折に立ち寄った“道の駅”(駅名を覚えていないとのこと)で買い求めて来た。

松の花生詰原酒720mlラベル

この酒は旨いっ

大吟醸“大平山 天巧”が残り少なくなってきたときに

この酒を開栓して双方を交互に呑んでみた。

この酒は“天巧”よりもとろりとしており

辛さのあとで甘さを感じ始める。

“天巧”はかなり旨い酒だが

“松の花 生詰原酒”はそれに引けを取らない酒だ。

いつかはこの酒を取り寄せて呑みたいものだ。


風の神は日本酒六品種が並んでいた中から

「これが美味しそう~」

この酒を選んだというから凄い眼力~

170919松の花生詰原酒720ml

キャッチコピーの“蔵おとこより飲めなんだ”の意味が判らないのだが・・・



大吟醸“大平山 天巧”についてはこちらで

“秋田の地酒“大平山”の純米大吟醸酒“天巧” ( “兵庫でゴルフ”番外篇)”





生サバの刺身

170919生サバの刺身


うずら卵の燻製

170919うずら卵の燻製


アルゼンチンエビの塩焼き

170921アルゼンチンエビ塩焼き


ホタテの刺身

170921ホタテ刺身


カツオのたたき

170926カツオのたたき


鶏の砂肝

170926鶏砂肝


(撮影 2017年09月19日(火) 21日(木) 26日(火) PENTAX MX-1




ブログランキングに参加しています

応援のクリック↑をお願いします


コメント欄を閉じています


プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR