花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


西の鈴鹿山脈に陽が沈んで・・・

中秋の名月はどこに見えているの~

18時06分

1710041806.jpg


東隣家の上だあ~~

18時09分

1710041809.jpg

高圧線が邪魔っ

12本も走っている。

高圧線と高圧線との間にが入るように

三脚高さを調整して・・・

眼が悪くなっているからピント合わせに時間がかかる。

その間にが上昇して高圧線にかかってしまう~

三脚高さを調整しながら

エイッヤッで二十数ショット撮った中の1枚だけど

やはりピントが甘いねえ~~

18時29分

1710041829.jpg

好くない腕を補える好いレンズとカメラが欲しいなっ

(撮影 2017年1004日(水))





ブログランキングに参加しています

応援のクリック↑をお願いします


中秋の名月
こんにちは。

おかえりなさい。

中秋の名月でしたね。
良い天気で、幸いでした。

当方も、撮ってありますが、満月もとってから、アップしようと、保管してあります。
満月は、明日の月ですので、7日のアップになります。
[ 2017/10/05 13:40 ] [ 編集 ]
こんにちは ♪
昨晩、エゾモモンガも
撮影するつもりだったんですが‥‥
札幌は、生憎の厚い曇り空でした!

本当の満月は今夜とか???
[ 2017/10/05 14:05 ] [ 編集 ]
そちらはお天気が良くっていい月だったんですねえ。
こちら次第に雲が多くなって最後はあまり見えなくなりましたよ。
[ 2017/10/05 14:34 ] [ 編集 ]
今日は
お久しぶりですね。
中秋の名月
奇麗に撮れていますね。
ブログを書いていて実は名月のことをうっかり忘れていました。
[ 2017/10/05 16:35 ] [ 編集 ]
こんばんは~
昨夜は中秋の名月だったのですね。
とてもきれいにお月さんが撮れて
います。
私はTVを見ていたら眠気が差してきて
眠ってしまっていましたよ(笑)。
[ 2017/10/05 18:41 ] [ 編集 ]
今晩は
綺麗に撮れていますね。
ベランダから撮ってみましたが
ピントが甘くて載せるのを止めました。
満月は6日のようですが雨模様ですね。
[ 2017/10/05 20:46 ] [ 編集 ]
十五夜
天文学的には明日が満月になるらしいですね。
今夜は十六夜、昨日よりも丸く見えました。
[ 2017/10/05 20:48 ] [ 編集 ]
デジカメでは月の中の模様は撮れません。
素晴らしい満月ですよ!!

我が家からは雲が多くて今年は断念です。
この頃ススキとお団子は全然作って飾っておりません。
子供がいなくなると伝統行事をさぼっている劣等生です。
[ 2017/10/05 20:52 ] [ 編集 ]
こんばんは
美しい名月ですね
素晴らしいです
腕がいいのでしょうね~
[ 2017/10/05 21:13 ] [ 編集 ]
こんばんは~
綺麗な中秋の名月が見られましたね。
電線はこうした自然を撮影する時に入ると本当に邪魔ですね(笑)。
月が目視と同じように黄色ですね、筑前の撮った月はモノクロみたいになりました、
[ 2017/10/05 23:21 ] [ 編集 ]
凄い
大きなお月さまが空にぶら下がっていますねえ。
まあ電気はとても大切なので、私は景色の一部だと考えることにしています。
[ 2017/10/06 07:05 ] [ 編集 ]
私は月を見忘れました(汗)
素敵なお写真ですよ♪
応援☆
[ 2017/10/06 07:14 ] [ 編集 ]
おはようございます
お久しぶり、
消化試合でも、勝つっていいですね(* ̄m ̄)プッ !
[ 2017/10/06 07:54 ] [ 編集 ]
おはようございます
十五夜、十六夜両方見てました
雲の出入りしながらの月
今回は見るだけでした(笑)
[ 2017/10/06 09:03 ] [ 編集 ]
おはようございます
当地では雲がかかり見れませんでした
さすがの名月ですね
[ 2017/10/06 09:16 ] [ 編集 ]
Saas-Feeの風さん、おはようございます♪
素晴らしい写真が撮れましたね。
こちらは曇りで中秋の名月は見ることができませんでしたが、
もしできたとしても、私も持っているカメラでは
月の輪郭がぼやけて、小さく映るだけです。
昔は図鑑でしか見たことがない月が、ブログでも
見せていただけるようになって嬉しいです。
[ 2017/10/06 10:21 ] [ 編集 ]
Σ mcnjさんへ
6日は雨になりましたね。
今日の月は見えないでしょう。
4日の十五夜と5日の十六夜の月が見られて好かったです。
[ 2017/10/06 13:12 ] [ 編集 ]
Σ エゾモモンガさんへ
残念でしたね。
6日のこちらは雨です。
そちらでは5日の満月は見られたでしょうか。
[ 2017/10/06 13:14 ] [ 編集 ]
Σ 三面相さんへ
薄雲のかかる月も好いものでしょう。
昨日の満月は見ることができました。
こちらの今日は雨なので月は見られません。
[ 2017/10/06 13:16 ] [ 編集 ]
Σ golfunさんへ
朝から天気予報で「今日は中秋の名月です」と云ってましたから
撮れるようなら撮っておこうと決めていましたよ。
翌日には一般人からテレビ天気予報のコーナーに
岐阜城の後ろに月を被せた写真が投稿されていました。
[ 2017/10/06 13:20 ] [ 編集 ]
Σ 蓮の花さんへ
そうでしたか、中秋の名月を見逃されたのですね。
天気は好かったのかな?
[ 2017/10/06 13:21 ] [ 編集 ]
Σ ma_kunさんへ
今日のこちらは雨ですよ。
甲子園も雨かな。
最終戦である龍虎決戦も順延か・・・?
[ 2017/10/06 13:23 ] [ 編集 ]
Σ 大連三世さんへ
今日のこちらは雨なので満月が見られないと思います。
でも十五夜と十六夜の月が見られたので好しということです。
[ 2017/10/06 13:25 ] [ 編集 ]
Σ tonaさんへ
ススキと団子をお供えして中秋の名月を眺める・・・

子どもたちが幼いころに、そんな風習を教えるためにも
経験させておけば好かったかなと思っています。
[ 2017/10/06 13:28 ] [ 編集 ]
Σ 由乃さんへ
もっとシャープに月の模様が再現できたら好いのですが
カメラとレンズがねえ~~(^_-)-☆
[ 2017/10/06 13:30 ] [ 編集 ]
Σ 筑前の国良裕さんへ
RAWで撮って現像時にホワイトバランスを調整すれば
月らしくできますよ~(^_-)-☆
お試しくださいね。
[ 2017/10/06 13:31 ] [ 編集 ]
Σ agewisdomさんへ
そういう考え方もありますよ。
月と電線とをうまく組み合わせると
好い写真ができそうです。
カラスの影が入っても好いですね。
[ 2017/10/06 13:33 ] [ 編集 ]
Σ たんぽぽさんへ
いつも応援ありがとうございます(^^♪
コメントを戴きながら長く失礼しておりました。
[ 2017/10/06 13:34 ] [ 編集 ]
Σ いかちゃんへ
イライラしたゲームでしたが
何とか勝てました。
今日は雨ですね。
[ 2017/10/06 13:35 ] [ 編集 ]
Σ imaipoさんへ
今日のこちらは雨ですので
満月が見られないと思います。
十五夜と十六夜の月を見ましたから
それで好しですね。
[ 2017/10/06 13:38 ] [ 編集 ]
Σ ヒューマンさんへ
関東では見えなかったようですね。
今日のこちらは雨になってます。
満月は見られないようです。
[ 2017/10/06 13:39 ] [ 編集 ]
Σ hiroさんへ
hiroさん、こんにちは。
月の写真は300mm望遠レンズを付けたカメラで撮っています。
ローエンドのレンズなので写りは好くありません。
もう少しシャープに撮れると好いのですけどね。
シャッター速度が遅くなりますから三脚使用が必須です。
月の輪郭がぼやけるのは絞りと露出が適正ではないからでしょうかねえ。
[ 2017/10/06 13:46 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
ベルさんは忘れていて撮れなかった(^^ゞ
気付いて外に出てみたら、雲が多くて月が雲から、
出たり入ったりしてたので撮るのは断念(笑)
うちもやっぱり、高圧電線が邪魔するのよ(^_^;)
[ 2017/10/06 13:49 ] [ 編集 ]
Σ ベルさんへ
朝からテレビの天気予報コーナーで「今日は中秋の名月です」と云ってました。
昼も夕方も同じようなことを伝えていたのですっかりその気になって
日没前にカメラを用意していましたよ(^_-)-☆

[ 2017/10/06 14:30 ] [ 編集 ]
おはようございます
おぉ~~~さすが見事な月、
いかちゃんも挑戦しましたがコンデジでは駄目ですねぇ~~~(~_~;)ウゥ~~~ン
[ 2017/10/07 07:46 ] [ 編集 ]
コメントは遅れましたが、旅先では
スマホでブログは拝見していましたよ。
いつも綺麗に撮られて感心しています。
私はカメラも腕も悪いのでダメです。
[ 2017/10/07 08:37 ] [ 編集 ]
Σ いかちゃんへ
開店休業になってゴメン(^_-)-☆
昨日のゲームはいつに順延になったのかなe-3
コンデジでは難しいかも・・・。
[ 2017/10/07 10:42 ] [ 編集 ]
Σ matsubaraさんへ
お出かけだったのですか。
旅先でもブログを確認できますし投稿もできますね。
ブログを始めた頃はケータイ(今で云うガラケーですが)から投稿していましたよ。
搭載カメラが現在のような高性能ではなかったので
画質が好くなかったですね。
[ 2017/10/07 10:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR