花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


DSC00111-1.jpg(Jan.06.2009)



光と影?
おはようございます~♪
 少し驚いています。
このような写し方も有るのですね
ライトを浴びて?
太陽の逆光?
左上の八角形の角錐は何?
右下の丸みのある、白い部分は花?
左の緑は葉っぱ?
いっぱい並べましたが
とても綺麗ですね!(^^)!

風さんの写真の幅の広さと研究熱心な姿に
唯、唯驚いたり 驚いたり

[ 2010/01/25 06:29 ] [ 編集 ]
>コスモスさんへ
>コスモスさん、川沿いの散歩道にはいろいろなスイセンが咲いています。
このスイセンもそうなのですが、川面で反射する光をバックにして撮ってみました。
八角形は反射光がカメラのレンズを通ったあと
シャッターを通るときにその形になって写ったものです。
右下の白くて広い部分はキラキラと反射した丸形や八角形などの光が集まっています。
黒いところはスイセンの蕾み、左の緑っぽい部分は土手の草などですね。
[ 2010/01/25 10:12 ] [ 編集 ]
まあ!
驚きました
私も推薦の後姿は初見です
まるで着物姿の女性が、うつむき加減に恥じらいながら逆光で襟足を見せているようです
前にも言ったように思いますが風さんの花のお写真は女性を写しているように感じます
やはり人物を撮られたら素晴らしいでしょう・・
[ 2010/01/26 11:43 ] [ 編集 ]
>マロニエのこみち・・・。さんへ
>マロニエのこみち・・・。さんへ
川沿いには今年もたくさんのスイセンが咲いています。
このスイセンの写真は昨年の今ごろ撮ったものです。
川に光が反射して眩しいなあと思いながらスイセンを見ているうちに
この眩しいところを撮ってみたらどんな写真になるのかなと思ったわけです。

女性の写真を撮ったことは無いのですよ。
勿論、スナップ写真を撮ったことはありますけれど・・。
[ 2010/01/26 20:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR