花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


DSC08888.jpg(Jan.20.2009)


クサトベラ科レケナウルティア

原産地:オーストラリア

英名:レケナウルティア

黄、ピンク、赤、橙、青などの花がある。

何故、“初恋草”の名がついたのか・・?


「初恋」
おはようございます~♪
 素通りさせて頂くつもりでしたが
あまりの初恋草の可憐さに思わず・・・
「名は体を表す」
今朝の花ほど実感した事は有りません
花の先端に一粒の涙、
素敵ですね
バックのボカシが工夫されていて
より一層「初恋」を
感じさせてくれて
うっとり拝見しています
 風さんならではの初恋草ですね!(^^)!
[ 2010/01/28 07:08 ] [ 編集 ]
>コスモスさんへ
>コスモスさん、どうして“初恋”なのかと
少し調べたのですが判りませんでした。
バックは何だったのだろうか・・
これも思い出せません。
花を撮るときにはその花を撮るだけにしないで
何かを入れて撮ったほうが好いようです。
でも、そのものが目立っては肝腎の花の印象が薄れてしまいますね。
そんなことでバックをぼかしています。
[ 2010/01/30 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR