花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


DSC03656.jpg(May 04.2010)




綺麗な撮られていますね
 おはようございます~♪
風さん、この花は撮り難いですね
先日、植物園で撮ろうと努力したのですが
何処から撮るのが綺麗な花姿に撮れるのか
努力した結果
諦めました(;一_一)
 淡いブルーは何んとか撮れたのですが
この色は撮れませんでした
お日様ガンガンで萎れてかけていた事も有りますが
 旬の時に撮られたのかも知れませんが
しみじみ拝見しています
[ 2010/05/19 05:43 ] [ 編集 ]
コスモスさんへ
撮り方としたら真正面からでしょうか。
↑の写真は少し右寄りから撮っていますが
もう少し左に廻って左右の花弁が対称となるような
正面から撮ったほうがきれいに見えるでしょうね。
左右対称で中央に1枚の花弁が垂れている・・
そんな写真になりますね。
それではあまりに正直すぎて面白みが無い・・
そんな意見もあることでしょう。
[ 2010/05/19 16:38 ] [ 編集 ]
来ましたぁ。
ジャーマンアイリス、すごく魅力的、色も素敵ですね。
わが家のは黄色のしかなくて、こんな色の花があるとよいなぁ。
[ 2010/05/20 01:54 ] [ 編集 ]
ねこおばさんへ
来てくださってありがとうございます。

逆に黄色のジャーマンアイリスを見る機会がありません。
散歩中に注意して探しているのですけどね。
見つけたら撮ってアップしましょう(^^♪
ときどき覗いてくださいね。
[ 2010/05/20 16:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR