花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


DSC01062-1-1.jpg(Sep.04.2009)
ニラの花って遠目に見ても写したくなりますよね。
私もよそ様の空き地で撮り、upしたことが
あります。
早く撮らないと・・・、と、焦り気味でした。
これは蕾も写っていてタイミングよかった
ですね。花の時期はすぐ終わりますから・・・
[ 2009/09/05 08:28 ] [ 編集 ]
おはようございます。
「パッ」
ほら手を広げている様でしょ。
真ん中の緑がよいアクセントですよね。
でも料理のことから頭が離れない~(笑)
[ 2009/09/05 10:20 ] [ 編集 ]
Saas-Feeの風さん、
貴兄は花の撮り方がお上手です。
こういう場合はマクロレンズをご使用ですか?
現在使われているマシ-ンは何ですか?
ご参考までに教えてください。
[ 2009/09/05 16:44 ] [ 編集 ]
ニラの花はきれいですよね。
それに、全体の取り合わせがよくて、
うまい構図でした。

毎日、こうやって掲載していけば、花図鑑ができますね。
[ 2009/09/05 21:51 ] [ 編集 ]
>matsubaraさん、庭のあちこちで咲いています。
何枚か撮ってみましたが、背景に物干しやら、ガラクタ類などの余計なものが入るので、殆ど写真ならず・・。
この1枚だけが残りました。
この花は近所の空き地や街路樹下でも見られます。
[ 2009/09/07 08:32 ] [ 編集 ]
>青龍〇段さん、あはは、レバニラ炒めなあんてね。
大好きなので中華店では頼むことが多いですよ。
sそのうちに自分で調理しないとね。
[ 2009/09/07 08:35 ] [ 編集 ]
>terrさん、ありがとうございます。

一眼レフカメラ本体はソニーαー100とαー200

 レンズはシグマ 70-300mmマクロ   タムロン 90mmマクロ

 コンデジはオリンパス C-755UZ(8年位前のカメラ)


 花は一眼レフで、その他の風景などはコンデジを使っています。

 ゴミ混入を嫌って一眼レフのレンズ交換は極力避けています。
[ 2009/09/07 08:37 ] [ 編集 ]
>capucinoさん、ありがとうございます。
何の説明も無しの花写真だけをアップしています。
タイトルを五十音順にして写真を並べ替えることができると図鑑になりますね。
[ 2009/09/07 08:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR