花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


DSC00196-2.jpg(Jul.05.2009)



二輪のセットの写真が多いですね、花の写真をとる時のコツかも知れませんね。私ももう少し写真の技術を磨いておればよかったんですが、、、、、
[ 2009/09/08 06:22 ] [ 編集 ]
>HOUMEIさん、そういえばそうですね。
画面内での花の位置をどうするか・・
バランスを考えているのかもしれません。
一輪だけですと真ん中に置くので
一般的には“日の丸型”構図として避けられることが多いようです。
二輪だとなんとなくバランスが取れるように思うようです。
[ 2009/09/08 15:42 ] [ 編集 ]
リズム感があって面白いと思います。
背景が黒く抜けているのにいつも感心します。
[ 2009/09/08 20:29 ] [ 編集 ]
真っ白な花びらに黄色いおしべ。
端正な美しさを持つ花ですね。
ユリの仲間かと思ったら
ヒガンバナ科なのですね。
[ 2009/09/08 21:22 ] [ 編集 ]
>matsubaraさん、告示後のお忙しい時期に
立ち寄ってくださってありがとうございます。
どうぞこちらへはお気遣いなさいませんように・・。
カラスウリの花とメランポジウムを拝見しました。
カラスウリの花を見たいと思ってはいるのですが、
薄暗い山へは夜半に出かけられません。
写真を撮りたいのですけどねえ。
メランポジウムは群生すると見事です。
いまの時期の花壇にはいいでしょうね。
[ 2009/09/09 06:46 ] [ 編集 ]
>capucinoさん、そうなんですよね、ヒガンバナ科。
レインリリーという別名がありますから、
ユリに似ていることからの命名なのでしょう。
サフランモドキの別名もありますよ。
赤やピンク系の花もあります。
[ 2009/09/09 06:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR