花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・



松山の夜は更けて・・・・


R0011681-1_20110705172249.jpg 



 





R0011671-1_20110705172250.jpg  

 

カウンターには青い光に輝くグラス

窓の向こうにはライトアップされた洋風の高い塔


幻想的な雰囲気を醸し出している



こちらでは雰囲気に酔う

いや、酒に酔っている



R0011667-1.jpg 
                三面相さん      noriさん        Saas-Feeの風



<撮影 2011年6月29日 松山市にて>






お早うございます。
お~雰囲気の良いところでオフ会ですか
すんだでしょうね会話とお酒が(笑)
[ 2011/07/06 07:36 ] [ 編集 ]
Three Lady-killers
この雰囲気では、「あちらのレディーにこれを差し上げて」ってバーテンダーにささやいて…。
おしゃれ!!
[ 2011/07/06 07:40 ] [ 編集 ]
青春の光と影
松山談義は、坊ちゃんではなくて、大変なムードでしたね。
歌い手も美人ですし、なかなかいい曲です。
夜の更けるのも早かったことでしょう。
[ 2011/07/06 07:51 ] [ 編集 ]
おはようございます。
これが、大人の世界ですね。
とても雰囲気がありますね。
[ 2011/07/06 07:56 ] [ 編集 ]
お見事
お早うございます、

涼しそうな色グラスの写真ですね、

暑さを忘れて皆さん楽しそうですね。
[ 2011/07/06 08:41 ] [ 編集 ]
フフフッ
お早うございます♪
宵に、こう言う事が有ったのですね(^_^)
私も、お酒が飲めたら良かったのに(ーー:)
[ 2011/07/06 09:52 ] [ 編集 ]
お早う御座います~♪
6月30日にいい色で庭の花 キンギアナムを載せられていましたが、我が家にもキンギアナムがあるのですが、昨年何年ぶりかに花が咲きましたが、今年は1輪だけでした。
花を咲かせる方法があれば教えて下さい。
[ 2011/07/06 10:15 ] [ 編集 ]
Saas-Feeの風さん、こんにちは^-^
懐かしい青春の光と影” を聴きながら
涼しそうなグラスの写真に涼を頂きました。
窓の向こうに見えるライトアップされた搭との
対比がとても素敵でした。
素敵な夜を過ごされましたね。
スイスのお花のスライドショーもとても素敵でした。
[ 2011/07/06 10:55 ] [ 編集 ]
教えて下さい
風さん、こんにちは~
すみません、用のある時だけお邪魔しまして
この度、私もこちらのFC2ブログでやってみようと思っております
それで、お訊ねしたいのが、テンプレートのことです
風さんのは公式のものではないのでしょう?
少し大きめの写真を貼ることも想定して
テンプレートを決めたいと思っていますが
どのようにしたらよいでしょうか?
お教え下さいv-238
[ 2011/07/06 13:02 ] [ 編集 ]
あのグラスがこのように輝くのですね。流石です。
とても参考になりました。外は暑かったのを思い出します。
[ 2011/07/06 16:11 ] [ 編集 ]
お酒も飲まない私は歌もグラスも
別世界に見えます。
照明の色もアングルも素晴らしいです。
[ 2011/07/06 17:34 ] [ 編集 ]
この2枚目の写真、お店の方が見たらお店のPR用にと思うのではないでしょうか?
それでなくとも、何かのコンテストに出品されてはいかがでしょうか?
もう、ただただ感服するばかりです。この写真、ダウンロードさせてください。お願いします。来週誕生日を迎えるドイツの友達の母上に、お祝いのメッセージとともに送りたいと考えています。
[ 2011/07/06 23:21 ] [ 編集 ]
imaipoさんへ
このショットバーは二次会でした。
久しぶりにこのような雰囲気に浸ることができました。
静かなバーでしたから落ち着けましたよ。
[ 2011/07/07 10:05 ] [ 編集 ]
agewisdom
ハハハ、残念ながらレディキラーには縁遠い三人ですね。
あと20歳ほど若かったらなあ・・。
それにこのショットバーにはこの三人しかいなかったのです。
あ、あとからひとりの男性が来ましたけど。
[ 2011/07/07 10:08 ] [ 編集 ]
mcnjさんへ
若い頃に流行った唄ですね。
何人もの歌手が歌っていますが
中でもヘイリーの歌が一番好きです。
↑はもちろん、この店でのライブではありませんよ(^^ゞ
[ 2011/07/07 10:13 ] [ 編集 ]
筑前の国良裕さんへ
何年もこのような場所で呑んだことが無くて
久しぶりにバーの雰囲気に浸りました。
たまには好いものですよね。
[ 2011/07/07 10:15 ] [ 編集 ]
田舎者さんへ
そうなんですよ、この日はメチャクチャ暑い日でした。
日本全国がそうだったのですね。
でもそれを忘れてのミニオフ会になりましたよ。
[ 2011/07/07 10:17 ] [ 編集 ]
ベルさんへ
前夜祭ですね\(^o^)/
カラオケ無しで静かに落ち着いた雰囲気の中で
オトコ三名が色気無しに呑んでいました。
また松山に行ける日があればご一緒に如何ですか。
ソフトドリンク・オフ会にしましょうよ(^^♪
[ 2011/07/07 10:21 ] [ 編集 ]
ma_kunさんへ
ウ~ン、難しい(~_~;)
我が家では放置しているだけ・・
いつも鉢を屋外に置いていて冬場だけは霜を避けて屋内取り込みしています。
液肥を忘れた頃に施している程度ですよ。
世話を焼きすぎず、放ったらしにせず・・
そんなところですが、咲かない年はありません。
的確な回答になってませんがご容赦ください。
[ 2011/07/07 10:26 ] [ 編集 ]
hiroさんへ
最近はこのようなバーで呑む機会が無くなりました。
呑むところでは必ずカラオケがあって、
聴きたくもない唄を聴かされてイライラするのですよ。
この店にはカラオケがありましたが他に客がいなかったので助かりました。
静かに落ち着いた雰囲気で呑みながら話をすることができました。
[ 2011/07/07 10:32 ] [ 編集 ]
kanarinさんへ
昨夜、そちらに伺って手順を書きましたが
更に不明なことがあれば教えてください。
でも、それにお答えできるといいのですけどねえ。
[ 2011/07/07 10:39 ] [ 編集 ]
三面相さんへ
呑んでいてグラスがきれいな色をしているので
何かと一緒に撮ってみようとあたりから背景を選んで撮ってみました。
普通のコンパクトデジタルカメラですが
わりときれいに撮れますね。
[ 2011/07/07 10:42 ] [ 編集 ]
matsubaraさんへ
バーで呑むのは久しぶりです。
最近は外で呑む機会がありません。
呑んでいるとグラスがきれいに見えたので
背景を選んで撮りました。
一眼レフカメラではなくて普通のコンパクトデジタルカメラですが
きれいな色で再現していると思いました。
[ 2011/07/07 10:46 ] [ 編集 ]
慕辺未行さんへ
お望みならどうぞお使いになってください。
写真自体はそんなに大仰なものではないように思えるのですけど・・。
色がきれいに再現していますから、それは使ったカメラの特性なんでしょうね。
あの場所のあの椅子に座ればこのアングルで撮れますよ(^^♪
[ 2011/07/07 10:51 ] [ 編集 ]
お酒を飲めない私は、こうした雰囲気を
楽しむ機会が有りません。
青いグラス、素晴らしい輝きですね。
ライトアップの高い塔も素敵です。
素晴らしい雰囲気の中での男性3人
女3人寄れば姦しいですが、男性は物静かで
素敵なひと時をお過ごしに成られた事でしょうね。
[ 2011/07/07 16:09 ] [ 編集 ]
大人飲みですね♪
素敵なバーにダンディーな3人組発見
☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
『お兄ちゃん生ビール~』なんて頼めない雰囲気のバーでは
ドキドキしながら、はてどんなカクテル飲めたっけ私と小心者になっちゃいます(笑)
[ 2011/07/07 16:44 ] [ 編集 ]
Saas-Feeの風さん、旅行先はヒマラヤ(?)だったのですね!
青いケシはいい青色でしたね。
越後湯沢で見たのはもっと薄い色でした。

青いグラスの写真も2枚とも幻想的で、ステキです。
お酒を飲んでいる姿もステキですよ。
[ 2011/07/07 21:46 ] [ 編集 ]
すみれさんへ
久しぶりにバーで呑む機会を得ました。
夜の繁華街を徘徊したのははるか昔のことになってしまいましたよ。
たまには落ち着いた雰囲気でグラスを眺めるのもいいなと思いました。
眺めるだけではありませんけどね(笑)
[ 2011/07/07 22:47 ] [ 編集 ]
すみれのお嬢さんへ
久しぶりのウィスキーでした。
普段は日本酒ばかりですからね。
カクテルは呑まなかったなあ・・。
まったくその選択肢を思わなかったですから。
ダンディなんて云われたことがありませんから
大喜び!嬉しいなあ\(^o^)/
[ 2011/07/07 22:52 ] [ 編集 ]
capucinoさんへ
越後湯沢にもこの花があるようですね。
いやあ、ほんとうにヒマラヤに行って青いケシの花を見るのかと勘違いしていました。
ヒマラヤを歩いてみたいですけど、スイスのような環境ではないのでしょうね。
来年はスイスに行きたいなと思っていますが
またまた計画倒れになる可能性が強いです。
[ 2011/07/07 22:56 ] [ 編集 ]
こんばんは。
このショットバー、私の隠れ家でした。
過去形になってしまいましたね(笑)。
良い感じで撮影して戴いてありがとうございます。
[ 2011/07/08 20:59 ] [ 編集 ]
nori さんへ
すっかりご馳走になってしまいました。
愉しい松山の夜でした。
またどこかでお眼にかかることができればと思っています。
今度はゆっくりとお話をしたいですね。
いろいろとありがとうございました。
[ 2011/07/11 08:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR