花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


5月末に“ストーリーズ”(STORY'Z)を使って“スイスの花Ⅰ”を作っていたのだが

6月末に“ストーリーズ”がサービスを終了したために作品が消えてしまった。 
 


そこで以前にブログ友のkoruteさんから教えていただいた技を使って

新バージョンを作ってみた。


<<<<<






花の名 (表から裏へ )

不明

不明

ラヌンクルス・グラキアリス

プリムラ・ファリノサ

グロブラリア・ヌディカリス


<撮影 2008年7月7日(月) ゲンミ峠 2322m から スンビュール 1936m にて>


最初の黄色の花は、私もスイスで見たかも…?
他は・・・たぶん見ていません。
スイスを旅してからもう9年が過ぎてしまいました。
[ 2011/07/05 23:10 ] [ 編集 ]
この日は二回upされたのですね。
どの写真も素晴らしいですし、
ずらせて載せられるのも画面の無駄が
省けてよいですね。
おしゃれですし・・・
スイスではこんなにじっくり花を撮るゆとりが
なかったです。
[ 2011/07/06 17:28 ] [ 編集 ]
慕辺未行さんへ
1枚目の黄色い花はよく見かける花に似ています。
最近は花の名前がすぐに出てこなくなってきています。
だからその似ている花の名前をここに書けないのですよ(泣)
2004年、2006年、2008年とスイスアルプスを歩きましたので
2010年も旅する計画でしたが計画倒れ。
2012年は行きたいなあ。
[ 2011/07/07 09:59 ] [ 編集 ]
matsubaraさんへ
以前から使ってみたいと思いながらも
本館では受け付けてもらえず断念していました。
別館ではYouTubeがOKでしたから
大丈夫と思ってトライしました。
他にもチャレンジしたいものがありますので
ときどき新しい写真の掲載法をつかってみたいと思っています。
[ 2011/07/07 10:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR