花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


23日には高山陣屋近くのホテルに宿泊。

翌24日の朝

“宇津江四十八滝”や“おおくら滝”などを巡る仲間たちと別れて高山駅へ。


名古屋に向かうために乗車する“特急ワイドビューひだ6号”には

車内販売が無いというので高山駅構内の売店で弁当を物色する。

“飛騨牛”を使ったという弁当のパッケージにも惹かれたが

町家をデザインしてある“飛騨路わっぱ”を買う。

飛騨路わっぱ
(2011.10.24)

高山らしく旬の栗があって

タケノコ、ワラビ、エノキなども美味しそう。

中央の揚げ物はいったい何だろうか・・

いやに小粒なんだよなあ・・

なんと、なんと・・鶏の唐揚げだったよ。

850円


特急ワイドビューひだ5号 名古屋発 09:43 高山着 12:13

ワイドビューひだ

(2011.10.23 名古屋駅にて)


23日の高山での様子はこちらで

飛騨の里・・ライトアップを待つ

ケータイで撮る・・飛騨の里の宵

城山公園から東山遊歩道へ

東山遊歩道の紅葉


<飛騨高山の項 おしまい>

プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR