花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


2011年11月11日(金) 時おり小雨の降る大阪・・・

茅ヶ崎から湘南ジージさんを向かえて

関西オフ会の面々が集まった。

JR大阪環状線“大阪城公園駅”改札口11時45分頃

到着するとそこには既にma_kun、いかちゃん、熊取のおっちゃんが集まっている。

おっ、初めてのお顔が見える。

湘南ジージさんだ。

背が高い、足が長い、ダンディーだ、紳士だあ~・・。

そろそろ後期高齢者の仲間に入られるなんて

とても思えないなあ。

“リログ”から“いい色ひろば”では何度かお付き合いを戴いていた湘南ジージさんなのだ。

青龍〇段さんが12時少し前に到着し全員が揃って大阪城へ向かう。


・・・で、この日の行程を記すと・・

大阪城~地下鉄にて移動~

御堂筋~心斎橋筋~道頓堀~

千日前~お笑いの殿堂吉本~道具屋筋~

法善寺横丁(水かけ不動)~大宴会場(がんこ寿司法善寺店)


15時40分くらいにがんこ寿司法善寺店に入店

店側の支度を待つこと10分ほど

“飲み放題コース”大宴会が挙行されたのだ。

この日の様子の一部始終を撮った写真の中から

とっておきの8枚を

モザイク無しで大公開なのだあ~



大阪城天守閣復興80周年記念の

“ハートフル金鯱”と一緒に記念写真をパチリ
 
湘南ジージさん

関西オフ会湘南ジージ篇-1 


のぼらないでと書いてあるとのぼりたくなる・・・

そこに山があるからだあ~

暇さえあると全国各地の山に登る熊取のおっちゃん

関西オフ会湘南ジージ篇-8 


御堂筋

イチョウの黄葉がどうのこうの

落ちたギンナンを拾うのがどうのこうの・・

エッ、そうなんかあ~驚く青龍〇段さん

関西オフ会湘南ジージ篇-2 


ずっと飛ばして、飛ばして

大宴会まで進めちゃう

熊取のおっちゃんは何処に~

ひとりだけ・・銚子を掲げるSaas-Feeの風

関西オフ会湘南ジージ篇-3 


大宴会が終わってお勘定で~す

負けてもらえたかなあ~

「交渉は任せてよ」って・・・いかちゃん、がんばれよ~

いやいや、負けてしまったんだよ~

関西オフ会湘南ジージ篇-4


これ、どこで撮ったのかな~

道頓堀だよね~

雨、降ってないみたいだけど・・・

傘をさしかけるma_kunさん

関西オフ会湘南ジージ篇-5 


グリコのマラソンランナーネオン広告をバックに・・・

青龍〇段さんがモデルになって撮影会かいな~

関西オフ会湘南ジージ篇-6 


おお~、湘南ジージさんは聖火ランナーだったあ~

関西オフ会湘南ジージ篇-7 


・・・で、なんだかんだ、ワイワイガヤガヤと賑やかに

大阪の街を歩いたが

けっこうな距離があったのではないかなあ~

でも誰も「シンドイ」なんて云わないからねぇ~

湘南ジージさんは湘南一帯をチャリでフブイブイと走っておられるし

関西オフ会の皆さんは山男だからなあ・・

さすがだよな・・。


・・ってなことで・・・またの再会を約してお開きに~

(カメラ RICOH CX2)

良かった、良かった!
Saas-Feeの風さん、
皆さん、愉しそうですね。
実は、いかちゃんさんに愚生も誘われていたんですよ。
終末は遠来の友(校友)のご接待でダメでした。
もっとも、遠路遠征は苦手でお断りしたでしょう。
[ 2011/11/14 05:13 ] [ 編集 ]
嬉しそう(^_-)愉しそうヽ(^o^)丿
風さん
 おはようございます(^・^)
いずれがアヤメ?カキツバタ!?
皆さん、若々しくて愉しそうですね
多分、お歳を忘れて(失礼(^_-))愉しんでおられる姿に
天下泰平 転々爛漫の姿に平和を感じます

おかげで私も平和にどっぷり浸らせて戴きましたヽ(^o^)丿
 
[ 2011/11/14 06:54 ] [ 編集 ]
素敵なオフカイ
Saas-Feeの風さん お久しぶりです。
湘南ジージさんをお迎えしてのオフカイ
皆さんすっごく楽しそうですね(^-^)
お写真を拝見しながら笑顔がこぼれます。
素敵な時間をお過ごしになられたようで本当に良かったですね。
皆さんの絆も一層深まったことでしょう♪
体調は如何ですか?これから年末年始に向けて
ますますお大事になさってくださいね(^_-)-☆
[ 2011/11/14 06:55 ] [ 編集 ]
いい雰囲気ですねえ。
行きたかったですねえ。
次回はよろしくお願いします。
[ 2011/11/14 07:11 ] [ 編集 ]
楽しかったねぇ~~~(^O^)♪ ♪ ♪
おはようございます
いやぁ~~~久しぶりに素直に笑った時間でした。ありがとうございました。

とおろでミスって何がったんですか~~~v-239
[ 2011/11/14 07:16 ] [ 編集 ]
拝顔良かった~
おはようございます。
大阪界隈を練り歩かれましたね(笑)。
よく見ているバンドルネームの皆さんのお顔、拝顔できて良かったです。
イメージ通りの人、離れた人と色々でしたね(笑)。
[ 2011/11/14 07:24 ] [ 編集 ]
お早うございます。
いやー楽しそうなオフ会でしたね
皆さん元気ですね、懐かしい場所
最近はご無沙汰です、家内が大阪なので
以前は良く出かけました。
[ 2011/11/14 08:18 ] [ 編集 ]
Saas-Feeの風さん、こんにちは~♪
楽しそうなオフ会でしたね。
皆さんのお名前はコメント欄で存じていましたが、
年代は幅広そうですね。しかし皆さんお元気。
ブログを通してこのようにお付き合いが
出来るのも男性ならではですね。
羨ましいと思います。
[ 2011/11/14 10:37 ] [ 編集 ]
楽しいオフ会… でしたね~ ♪

今日は~ ♪
Saas-Feeの風さん、体調を崩されてたんですかぁ~

勝手知った顔が並んでます‥‥ が、湘南ジージさんは、初めての拝見です
毅然とした紳士ですね~♪

Saas-Feeの風さん お体、お大事に (^^)v

[ 2011/11/14 14:45 ] [ 編集 ]
こんにちは~
楽しそうなオフ会ですね。
皆さんの笑顔が童心に
帰ったように見えます。
[ 2011/11/14 15:12 ] [ 編集 ]
今日は~
グリコの看板の前で足を振り上げて写ってる写真など今まで無かったですからね。
それだけ楽しかったと言うことです。
これからも宜しく。
[ 2011/11/14 15:35 ] [ 編集 ]
こんばんは
「あぶないからのぼらないでね」の看板は
気付きませんでしたよ 
本当に楽しい一日でしたね またやりましょう
[ 2011/11/14 18:11 ] [ 編集 ]
ようやくコメントが開かれましたね。
これまでの記事でやはり当地のことが書かれて
いたのが嬉しく存じました。
それに私も知らなかったことですので・・・
富加町にそんな記念になる日本最古ものがあったとは・・・
私は1000年杉しか知らなかったのです。
いつかその杉を見たいと思いながら30年も
経ってしまいました。

今回は皆さんのお顔もモザイクがかかっていなくて
ようやく御目文字かないました。
[ 2011/11/14 18:42 ] [ 編集 ]
楽しさが伝わってきます
こんばんは
皆さんお会いしたことがありませんが、ブログ上でおなじみの皆さんのお姿を拝見させていただきありがとうございます。
[ 2011/11/14 20:45 ] [ 編集 ]
ご盛会で
いつもお賑やかでいいですね。殿方は飲めば直ぐうちとけられて幸せですね。羨ましいです。
[ 2011/11/14 22:05 ] [ 編集 ]
相変わらずですね
『いい色』が無くなったからと言って、皆様も団結力はこれっぽっちも変わっていないですね。皆様仲良く、楽しそうですね。
今まで風さんや青龍さんのところで拝見していたお仲間の方々、初めてモザイクなしで拝見しました (^_^)!
[ 2011/11/14 23:57 ] [ 編集 ]
賑やかですね
こんばんは
皆さんの切り口とまた一味違って
楽しく拝読させていただきました~^^
いや~ホント楽しそう
いいですね~
今回は皆様モザイク無しでしたね。
これで街でバッタリ遭遇!なんてことも
あるかもしれませんね。^^
[ 2011/11/15 01:24 ] [ 編集 ]
懐かしい顔ばかり !!
広島サミットでお会いした方ばかりで懐かしいです。
湘南ジージ様とは面識はありませんが妹・きくしゃんが鎌倉でお会いしたとかで
妹と会うたびに話を聞かされていましたので
身近に感じていますよ。
楽しいオフ会で最高でしたねぇ !!
[ 2011/11/15 07:29 ] [ 編集 ]
お早うございます♪
楽しいオフ会になりましたね(*^^*)
皆さん、少年の顔をしてらっしゃるわ(^_-)-☆

まだまだオフ会は開催されそうですね。
今度は何所の地で?(笑)
[ 2011/11/15 10:22 ] [ 編集 ]
お久しぶりにお邪魔しま~す
とぉっても楽しそうなご様子で、羨ましいのデス
みなさん、いたずらっ子な素顔が素敵ですね~
日毎に寒さが増してきます
どうぞご自愛くださいませ
[ 2011/11/15 21:34 ] [ 編集 ]
じっくり拝見しました
こんばんは~
遅くにお邪魔です
オフ会・・・とても楽しそうですね
いかちゃんさんは、よく写真をupされていらっしゃるので、すぐにわかりました
ジージさん・・・じっくり拝見しましたよ(笑)
それに、熊取のおっちゃんさん、ma_kunさんに青龍さんはっきりこれでわかりました!
楽しいことは実にいいことだと思います
こちらまでパソコンの前で笑顔になっていますよん
[ 2011/11/15 23:28 ] [ 編集 ]
関西オフ会
ご無沙汰してしまいました。
足も、胃袋も、肝臓も、鍛え抜かれた皆さんですね。
飲み放題コースなら、十分元をとれたことでしょう。
[ 2011/11/16 13:31 ] [ 編集 ]
gettengさんへ
今週は可憐な二輪の花を両腕に抱えておられたのですね\(^o^)/
羨ましいことで~(^_^)
でもナイショは無いですよ~(>_<)
[ 2011/11/18 10:39 ] [ 編集 ]
コスモスさんへ
久々にミナミを徘徊しました。
いつものメンバーに客人を迎えて楽しく遊んできましたよ。
持つべきものは呑み友だち、遊び友だちです(^^♪
[ 2011/11/18 10:42 ] [ 編集 ]
アンジェラさんへ
やっこさんと広島とは・・(@_@。
びっくりしたと同時に広島までお出かけになるほど
お元気なので安心しました。
[ 2011/11/18 10:46 ] [ 編集 ]
三面相さんへ
甲子園にはたびたびお越しなのに~・・。
次の機会には必ず・・ですからねえ~(^_^)
[ 2011/11/18 10:47 ] [ 編集 ]
いかちゃんへ
企画からツアコンまでお世話になりました。
ミスって??ミスコン??
また呑みましょ~う(^^♪
[ 2011/11/18 10:49 ] [ 編集 ]
筑前の国良裕さんへ
久しぶりのミナミでした。
ジージさんとは初対面。
いつか九州の皆さんにお会いしたいです(^^♪
[ 2011/11/18 10:52 ] [ 編集 ]
imaipoさんへ
そうでしたね、大阪に来られるときには連絡ください。
リログからの大阪在住者が多いですからね。
そんな機会があると好いなあ(^^♪
[ 2011/11/18 10:55 ] [ 編集 ]
hiroさんへ
関西オフ会のメンバーは申年4名で、中にひと回り若いひとがひとり・・。
ジージさんはもう少し年上になります。
申でひと回り若い人はよくまあ年配者につきあってくれるものです。
[ 2011/11/18 11:01 ] [ 編集 ]
エゾモモンガさんへ
ありがとうございます。
現在も本調子でなくてグダグダしております。
でもまあ、元気にあちこちを歩いていますので
大丈夫ですよ~(^^♪
[ 2011/11/18 11:03 ] [ 編集 ]
蓮の花2さんへ
関西オフ会は2月末、ウォルコットさんを迎えてのオフ会以来です。
いつものメンバーと楽しく遊んできました~(^^♪
[ 2011/11/18 11:06 ] [ 編集 ]
ma_kunさんへ
いやあ、あんな写真が出回るとマズイなあ(^^ゞ
よくまああそこでそんな恰好をしたものでワ(@_@。
[ 2011/11/18 11:08 ] [ 編集 ]
熊取のおっちゃんへ
そうだったのですか、
面白いので撮っておきました。
また会いましょう~(^^♪
[ 2011/11/18 11:10 ] [ 編集 ]
matsubaraさんへ
最近は中山道など、岐阜の古い町並みを見ながら歩く機会が増えています。
これまであまり岐阜とは縁が無かったのですけどね。
好いところが多くて楽しめますよ。
隣の県ですから近いのですが
岐阜県は北から南まで広範囲ですね。
[ 2011/11/18 11:14 ] [ 編集 ]
大連三世さんへ
リログの頃からのお付き合いなので
古い友人みたいな関係といえるかもわかりません。
年に1回か2回、会っています。
[ 2011/11/18 11:17 ] [ 編集 ]
agewisdomさんへ
ブログを始めたときから
コメントのやり取りをしていた人たちばかりです。
知り合いになってからは
学生時代に過ごした大阪まで
出かける口実ができました。
[ 2011/11/18 11:21 ] [ 編集 ]
慕辺未行さんへ
2006年からブログ上でお付き合いが始まった仲間です。
青龍〇段さんとは少し遅れて知り合いましたけどね。
来週は青龍〇段さんと奥多摩の御岳山に登ります。
[ 2011/11/18 11:24 ] [ 編集 ]
こぶっちょさんへ
三重の山男さんとお会いになったとか・・。
Saas-Feeの風は三重の山男さんとは近いところにいますが
一度もお眼にかかったことがありません。
[ 2011/11/18 11:27 ] [ 編集 ]
やま悠作さんへ
いやあ、広島のオフ会も楽しかったですねえ。
またお会いしたいです。
小京都・山口にはぜひ行ってみたいと思っています。
その折には頼りにしていますのでね(^^♪
[ 2011/11/18 11:30 ] [ 編集 ]
ベルさんへ
来週は“すみれのお譲”さん、青龍〇段さんたちと
奥多摩の御岳山に登るのですよ。
付いていけるか、かなり心配になってきました。
[ 2011/11/18 11:33 ] [ 編集 ]
きゃぶさんへ
料理教室・復習篇のアップが遅れています。
もうしばらくお待ちになってくださいね。
ひと月遅れがふた月遅れになりそうです。
[ 2011/11/18 11:36 ] [ 編集 ]
kanarin♪さんへ
リログの時代からご存知の皆さんばかりですよね。
青龍〇段さんは違うかもわかりません。
今回は申し合わせでモザイク無しで統一していますよ。
皆さん、指名手配されていないとのことなので~(^^♪
[ 2011/11/18 11:38 ] [ 編集 ]
mcnjさんへ
こちらこそ、すっかりご無沙汰しております。
呑ンベエばかりで皆の世話で大変です(笑)
久しぶりに全員が揃いました。
松本の観光についてお訊ねしたいことがあるのですけど・・。
[ 2011/11/18 11:42 ] [ 編集 ]
オフ会
こんにちは。
楽しそうなオフ会でしたね~。
メッセージ、送信しました。よろしく~。
[ 2011/11/19 10:25 ] [ 編集 ]
walcottさんへ
ありがとうございます。
これからもよろしく~(^^♪
[ 2011/11/21 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR