花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


ブログ 



1月7日(土) セントレア(中部国際空港)からオーランド(デトロイト経由)へ出発し

1月15日(日)の夜に帰国した。


フロリダではキシミー(Kissimmee)にある

リゾート地・オレンジレイク(Orange Lake)内のコンドミニアムで生活をしながら

ゴルフを楽しみ

ケネディ宇宙センターを見学し

モーターホームで生活する米国人とバーベキューをし

そのモーターホームに泊まり

スーパーマーケットで買い物をし

食事を作り(Saas-Feeの風はお手伝いだけだったけど・・)

洗濯をし・・


外食ではカニやロブスターなどのシーフード、

ビーフやサンドウィッチ、メキシコ料理などなど・・


ゴルフコースで見られる野鳥を撮り

美女を撮り

朝焼け、日没を撮り

デイトナビーチを撮り

デイトナレーシングサーキットを撮り ・・・


あ、帰国の朝、荷物を持ってコンドミニアムを出たとき

2匹のリスとの鉢合わせもあったな・・


7日(土)朝のセントレアでは

いきなりガアァァ~~~ン

出発便が10時間半も遅れるという洗礼を受けて・・


そんなこんなで内容盛りだくさん・・

旅日記を書こうと思うが

いつになるかなあ~


先ずは帰国のご報告を~


<続く>


写真加工は

すみれのお嬢(YAKKO)さんから教わったワザを使った




おかえりなさ~い
出国までの予期せぬオマケがついちゃいましたね
でも盛りだくさんのステキなご旅行の様子がすでに伝わってきます
ブログアップを楽しみにしてます e-454
コラージュばっちり!(^^)!ですね♪
[ 2012/01/16 15:58 ] [ 編集 ]
お帰りなさ~い
ゴルフ楽しかったでしょうね。
フロリダは暖かく急激な寒さは身体に応えるでしょうね。
鰐には出会いませんでしたか?
写真を楽しみにしています。
[ 2012/01/16 16:18 ] [ 編集 ]
お帰りなさい
いいなあ、楽しそうですね。明るいフロリダの空で思いっきりアメリカンな生活ですね。報告楽しみです。
[ 2012/01/16 19:41 ] [ 編集 ]
楽しいフロリダの一週間が文から容易に想像されます。
写真を見せて頂くのが楽しみです。
それにしても10時間半も出発便が遅れたとは
大変でしたね。幸い小生はそんな経験はありません。
[ 2012/01/16 19:45 ] [ 編集 ]
お帰りなさい
日本は毎日極寒の日々でしたのに温暖なところで
レジャーとはよかったですね。
そういう豪遊をしたことがないので羨ましいです。
帰られたらわんちゃんの大歓迎でしたか。やっぱり・・・
[ 2012/01/16 20:11 ] [ 編集 ]
フロリダは全然知らないところです。
この寒い時期に暖かいところは最高ですよね。
行きたい所ばかりです。
[ 2012/01/16 20:28 ] [ 編集 ]
こんばんは
長旅~お疲れ様でした・・・
青空が素晴らしいですねぇ~
記事を楽しみにしています・・・・
ロブスター美味しそうですね。
[ 2012/01/16 23:29 ] [ 編集 ]
お帰りなさ~い (^o^)/!
こんばんは (^o^)/
まずは、お疲れ様(?)でした。
暖かいフロリダで、のんびり過ごされたのでしょうね。羨ましいナァ・・・(・_・)イイナァ!
どれほど羨ましい日々を送っていたか、ブログにすべて白状して下さいヨォ (^_^) (笑)!
[ 2012/01/16 23:51 ] [ 編集 ]
天国と地獄
ピーンと来ていました。やはりフロリダだったんですね。
風さんは暖かいフロリダで遊び放題、食べ放題。
massanは、年末から年明けにかけて葬祭関係の連続。
まるで「天国と地獄」・・・と言うボヤキは止めときます。
“美女を撮り ”、“朝焼け、日没を撮り”、“デイトナビーチを撮り ”、“デイトナレーシングサーキットを撮り ・・・”は聞き捨てなら無い。きっといい写真!が撮れた事でしょう。
近日中にアップして、鑑賞させてください。
楽しみにしています。
[ 2012/01/17 08:37 ] [ 編集 ]
フロリダ
お帰りなさい。
アメリカで、一番遠いところへ行って来られたのですね。
レポ楽しみにしてます。
[ 2012/01/17 10:12 ] [ 編集 ]
お帰りなさい
こんにちは
良い旅行ができたようですね
落ち着いたら旅行記お願いします。
[ 2012/01/17 10:31 ] [ 編集 ]
おかえりなさ~~い
Saas-Feeの風さ~~ん!!
お帰りなさぁ~~~い!!
楽しそうなコラージュのお写真!!
素敵な旅路だったのですね!!良かった良かった!
ウフフフフ コラージュの中にSaas-Feeの風さんの姿を発見して喜んでおります(笑)
真っ青な空がとても綺麗ですね。
ブログのアップも楽しみにしていますねっ(^_-)-☆
[ 2012/01/17 11:31 ] [ 編集 ]
こんにちは~
お帰りなさい。
久しぶりの海外旅行、楽しかった
事でしょう。
是非旅行記を書いて下さいね。
楽しみにしています。
[ 2012/01/17 15:33 ] [ 編集 ]
Saas-Feeの風さん、こんばんは~♪
楽しそうなことがいっぱい詰まった旅行記に
なりそうですね。拝見するのを楽しみにしています。
海外旅行はパック旅行しかしたことがないので
どのような生活をされたのか興味津津です。
[ 2012/01/17 18:37 ] [ 編集 ]
寒~い日本へお帰りなさいませ~
もうなんだか文章を拝見しているだけでワクワク&ドキドキ
久しく海外旅行なぞ行っていないので、もう羨ましくってたまりません
風邪が流行っていますので、お疲れのところ、お気をつけくださいね
[ 2012/01/17 20:27 ] [ 編集 ]
夢ですね
こんばんは
寒い時は暖かい所へ 暑い時は涼しいところへ
夢です フロリダ メジャーリーグのキャンプ地
くらいしか思い当たりません 旅行記で本が
書けそうですね
[ 2012/01/17 21:00 ] [ 編集 ]
お帰りなさい。。。
おはようございます
返ってきましたか。。。羨ましい~~~

こっちがわくわくします、記事楽しみで~~~~~~~す (#^.^#)♪ ♪ ♪
[ 2012/01/18 08:49 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
おはようございます♪
良いなぁ~フロリダ(*^^*)

昔、中学生の頃、エルビスの映画で『フロリダ万歳!』って言うのが有って、
こんな国行きたいなぁ~って思ってたの(^_^)

写真を見るのが楽しみだわ。
娘が行った時の写真も、見て楽しみました(^_-)-☆
[ 2012/01/18 09:54 ] [ 編集 ]
フロリダ万歳
Saas-Feeの風さん:こんにちは。
常夏から厳冬の日本へお帰りなさい。
素晴らしいお土産を待っていますので、ゆっくり
お話を聞かせてください。
[ 2012/01/19 00:54 ] [ 編集 ]
すみれのお嬢(YAKKO)さんへ
ちょっとバタバタしていてブログアップが遅れています。
あれもこれもと1100枚くらい撮っていました。
セントレアでの長い滞在中に撮った写真が余計だったあ~(^^ゞ
旅行記・・うまくまとめられるかなあ~。
期待しないでねぇ~(^_^.)
[ 2012/01/19 05:58 ] [ 編集 ]
Golfunさんへ
1年半の空白が大きすぎましたね。
もともとヘタッピーなのに、それに加えて・・ですよ(+_+)
4ラウンドの中の21ホールだけ楽しみました。
写真はたいしたことなし・・ですので・・。
[ 2012/01/19 06:01 ] [ 編集 ]
agewisdomさんへ
フロリダの空はきれいでしたよ。
真っ青で白い雲がたなびいていて。
地平線まで空がある・・
こんな光景は国内では北海道くらいでしか見られませんよね。
とにかく広いですね、アメリカは。
[ 2012/01/19 06:04 ] [ 編集 ]
ktempleさんへ
Saas-Feeの風の数少ない経験でも
4-5時間遅れが最高でした。
10時間半では一旦自宅に戻って出直しもできましたよ。
[ 2012/01/19 06:06 ] [ 編集 ]
matsubaraさんへ
暖かかったですよ。
でも朝夕と日中との気温差が大きいので
服装に気を遣う必要があります。
こちらに帰ってきたら寒くて、寒くて・・。
二匹の犬は大喜びで出迎えてくれましたよ。
飛びつかれて、ペロペロと顔をなめられちゃいました。
[ 2012/01/19 06:10 ] [ 編集 ]
三面相さんへ
沖縄よりも南になるのでしょうね、確かめていませんが。
暖かくて、湿度は低いから快適でした。
パームツリーがたくさん見られました。
[ 2012/01/19 06:13 ] [ 編集 ]
三重の山男さんへ
青空がきれいでしたね。
曇りの日もありましたが、大体は青空が見えていて
気持ちの好いフロリダ生活でした。
ゴルフは不完全・・
なんせ1年半ぶりのラウンドなのでねえ(+_+)
[ 2012/01/19 06:16 ] [ 編集 ]
慕辺未行さんへ
ゴルフで汗をかいて、その影響なのか、
また咳が出始めて困りました。
腰痛は思ったほど悪くならずに済んだので
これはラッキーでしたけどね。
[ 2012/01/19 06:18 ] [ 編集 ]
massanさんへ
それはそれは・・大変だったのですね。
まだまだと思っていたフロリダ行が
年が明けるとあっという間に現実になりました。
好い景色がいっぱいあったのに写真はイマイチでね(+_+)
あまり期待しないで見ていてくださいよ。
[ 2012/01/19 06:21 ] [ 編集 ]
mcnjさんへ
ちょっとバタバタしていてブログアップが遅れています。
あまり期待しないで見ていてください。
写真はたいしたものがありませんのでね(+_+)
[ 2012/01/19 06:23 ] [ 編集 ]
imaipoさんへ
なかなか落ち着けなくてアップが遅れています。
少し間が空くかもわかりません。
ときどき覗いてくださいね。
[ 2012/01/19 06:25 ] [ 編集 ]
Angelaさんへ
コラージュの中にチョイと顔を出しておきました。
わかっていただけるかなと思いながらね。
左下に3人写っている写真がありますが
撮影者はSaas-Feeの風なので
3人の中にはおりませんのですよ(^^ゞ
遅れておりますが、なんとか急いで次をアップしますね。
[ 2012/01/19 06:29 ] [ 編集 ]
蓮の花2さんへ
3年半ぶりの海外になりました。
特に北米は9.11同時多発テロが起きて以来
初めての渡航なのでいろいろなシステムが変わっていて
戸惑うことが多かったですね。
[ 2012/01/19 06:32 ] [ 編集 ]
hiroさんへ
コンドミニアムでの生活なので食事や洗濯などをしていました。
慣れない家事なんでねえ(^^ゞ
特に食事は料理教室の経験がまったく生かされず・・(+_+)
応用が効きませんでした。
洗濯は簡単、装置に放り込んでおけば好いのですから。
[ 2012/01/19 06:35 ] [ 編集 ]
きゃぶさんへ
Saas-Feeの風も3年半ぶりの海外になりました。
北米はもっと間が空いていていろいろなシステム変更で戸惑うことが多かったですよ。
変更は9.11同時多発テロの影響でしょうね。
ちょっとアップが遅れています(^^ゞ
[ 2012/01/19 06:38 ] [ 編集 ]
熊取のおっちゃんへ
タンパにはかなり前に阪神タイガースがキャンプしたことがあります。
最近ではヤクルトスワローズもキャンプしていたかな。
フロリダにはケネディ宇宙センターもありますよ。
なんといってもディズニーのテーマパークですよね。
シニアには関係のないところですけどね(^^ゞ
[ 2012/01/19 06:41 ] [ 編集 ]
いかちゃんへ
チョイとバタバタが続いていてアップが遅れています。
急ぎま~~す(^_^.)
期待しないで待っててね~。
[ 2012/01/19 06:44 ] [ 編集 ]
ベルさんへ
ビバ!フロリダ・・でしたっけか。
見た事はありませんがポスターなんかで知ってました。
暖かかくてねえ、青空がきれいだし、食べ物は美味しいし。
野鳥を撮ってきたのでその名を教えてくださいね。
↑のコラージュの中に鳥さんたちも参加してますよ~(^^♪
[ 2012/01/19 06:48 ] [ 編集 ]
seiboさんへ
暖かいフロリダから戻ってきたら寒くて、寒くて(+_+)
あちらが恋しいSaas-Feeの風です。
アップが遅れております。
これから急ぎますね。
[ 2012/01/19 06:50 ] [ 編集 ]
お帰りなさい
暖かいフロリダから、寒い日本へ...寒いでしょう
時差ボケは大丈夫でしょうか?
楽しかった旅行記も聞きたいけど、出発便が10時間半も遅れるという洗礼。。。其の間 時間どう潰されました? ふふふ 是が聞きたいです(悪ぅ..v-356)

モーターホームで生活する米国人とバーベキュー...好いなぁ~ これまでの旅とは一味違い、本場のアメリカを満喫することができましたね お友達ですか?
大型 キャンピングカーで廻る旅 憧れです
[ 2012/01/19 11:04 ] [ 編集 ]
yasuko♪さんへ
こちらは寒いです~(+_+)
時差の影響はいまだに続いておりますのです。
昼過ぎになると眠くて眠くて・・
あ、これは以前からかもわかりませんけどね(笑)
食べると眠くなるってことね(^^ゞ

10時間半も待つ様子を次にアップしますので
どうぞ覗いてみてくださいませ(^^♪

モーターホームに住む米国人夫妻はSaas-Feeの風の友だちの友だちです。
Saas-Feeの風とは初対面となります。
初めて中で寝ましたがグッスリでしたよ。
中は上手く設計してあるものと驚きました。
[ 2012/01/19 11:23 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しておりました
羨ましきフロリダ旅行をされてたのですね。
すみれのお嬢さん譲りのコラージュもバッチリです。
実は悠作も昨年12月10日の名古屋市熱田神宮での
妹の息子の結婚式写真をコラージュ仕立てにしたくて
お嬢に習ってアルバム作ったら大好評でした。
Saas-Feeの風さんとはお嬢のコラージュ弟子通しで
ありましたねぇ  (^O^)。
[ 2012/01/19 15:33 ] [ 編集 ]
エエ~ッ、熱田神宮に来られていたのですか。
連絡いただいたら出向きましたのに~。
でもそのころには咳が出ていたので、ウ~ン・・。
ハハハ、お師匠さんがYAKKOさんで兄弟弟子でしたか。
コラージュを教えていただいたので写真に幅ができました。
これからも時々使ってみましょう。
[ 2012/01/21 18:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR